プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが宜しくお願いします。

今日はバレンタインデーなので彼氏に喜んで貰いたくて、彼の好きなイチゴのチョコを頑張って作りました。そして今までの感謝の気持ちの手紙も添え、彼の好きな緑の紙袋に愛情を入れてサプライズしました。

彼は照れくさそうに喜んでくれました。早く開けようと座れるところを探してベンチに腰を掛けて、早速中身を見て嬉しそうに喜んでくれました。皆に自慢するのか写真まで撮ったり、「美味しい!!こんな美味しいの俺作れないからお返し期待しないでね~」とか物凄く嬉しそうで良かったのです。

手紙にも気付いて後で読もうと大切にしてくれました。

バレンタインデーは大成功と思いました。

バレンタインチョコを渡してしばらく経った時に彼の男友達から遊びの誘いのメールがきました。最近ダーツにはまってよく三人で遊んでいたので、ダーツやりに私と彼氏で男友達が待つゲームセンターに行きました。早速男友達に会うと彼氏はチョコの自慢を嬉しそうに語っていました。そして、ダーツの話に入り、ダーツをやりました。男友達は新しく買ったダーツでかなりの点数をとりました。そこで彼氏がライバル心が燃えたのか彼氏もいい所に入るけど、点数順で言うと、男友達→私→彼氏でした。悔しかったのか彼氏は段々無言になり、ダーツを適当に投げたり、私が元気つけても無言。段々エスカレートしてついにダーツを乱暴に投げて急に荷物を片付けて、ダーツの羽根と飲み物と私があげたチョコを置いて男友達に帰るから遊んでてと言って私に何も話してくれずに帰りました。男友達は私に「大丈夫!何かうまくいかなくて頭に血が登って物にぶつけたが、俺達に当たらないために頭冷やしに行っただけだよ、君を置いて帰らないよ。彼の所行ってみよ
うと」突然の事とチョコを持っていかなかったことで泣きそうだった私を慰めてくれました。外に行くと彼氏は居なく、電話をかけるともう自転車の所帰る。と言われました。男友達は私を慰め心配し、本当に帰ったか自転車見てみよう、大丈夫まだそこら辺にいると彼氏の所に行くと、彼の自転車はなく本当に帰っていました。男友達はこんな時間に女一人は危ないから送るよ。彼氏の事は深く考えないで、男は時にそうなることもあるよ、悔しかったんじゃない?俺も同じだからきっと明日にはごめんってくるよ!と泣く私を慰めてバス停まで送ってくれました。その時に彼氏からなん十件の電話が来て、戻って来た。と連絡があり、急いで男友達と私で彼の所に行くと、男友達は彼女結構心配してたよ!俺は邪魔すると悪いから後は任せた!じゃあな!と何処かに行くと私は大丈夫?心配したよ、これ忘れ物とチョコを彼に渡すと無言で首をふり、受けとりませんでした。何で?と聞くと無言で首をふるだけ。俺はチョコを忘れたんじゃなくて置いてった。と言われました。意味がわかんなくって辛くなり、頭にきたら嫌になることは分かるよ?でも、チョコを置いてったのはどうして?悪いことしたなら謝る、と言うとそうじゃない。と言われました。私は貴方のために頑張って作ったチョコなの、今までの気持ちであげたのに、理由も言わないで置いてっかれて、私も置いてくなんて酷い、無言じゃあ分からないよ、話して!と言っても無言だったのでもう知らない!と私は彼にチョコと忘れ物を地面に落としてバス停に泣きながら行くと無言で彼は私がバスで帰ってもバス停にいました。彼の気持ちが分からなくなり辛いです。

正直、彼にチョコと忘れ物を地面に落としたことはやりすぎたと後悔しています。ただ何か言葉が欲しかったし、何でチョコと私を置いてた事にもショックで、今は彼からの連絡を待っている状態です。

A 回答 (6件)

貴女、成人とのこと。

彼も大人ですよね。

ただ、男は本能的に、「負けたくない」と言う気持ちもあります。 昔で言えば「のむ、うつ、かう、が出来て1人前」問い考えも

あります。これらは、現在は「職人」言う人たちは、持っています。

まぁ、チョコの件は、後で‥‥。先にも言いましたが、特に、女の子のいる所では、いいところを見せたい。

と言う気持ちが働きます。ですので、彼の行動は仕方が在りません。

チョコの件ですが、私はわかります。男同士ですから‥。負けず嫌いな人間は、全部が「敵」となります。

そのことを考えると、最初渡した時は喜んでいましたが、ゲームで負けた場合、「くそ!」と言う感じになり、

「チョコなんてどうでもいいや!」という感じになります。ただ、男と女の考え方が違うので、女は解からない事があります。

時間が来て、さめてくると「何であんな事をしたんだろう」というようになりますので、

時間の解決を、待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでくれたことと、回答ありがとうございます!!その後、彼自信自己中だったと謝ってくれました。

彼は成人してるんですか?!マジ?!

自転車って書いてあったのでてっきり
小学校高学年だと思って読んでいました。

「彼」ならいいけど「夫」にしちゃ絶対ダメですよ。
こういうご主人を持つ奥様いらっしゃいますが
毎日毎日ご主人を怒らせないように機嫌とるけど
何かがひっかっかってすぐ機嫌悪くなるそうです。
ご主人の気持ちが何年たってもわからないので
すっごく苦労されていますよ。
子ども達より子どもだから大変なんだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

長文を読んでくれたことと、回答ありがとうございます!!その後、彼自信自己中だったと謝ってくれました。

彼の子供っぽい所も好きですが、急にちょっとしたことでイライラをする器の小さい所は本当に嫌いです。特に一番嫌なのは、人が怒っているのに、逆ギレする所です。

彼が今まで彼女が出来ない、私が始めてなのも納得するくらい本性が謎に包まれています。

後、調子に乗るところも程ほどにして欲しいくらいです。

私も、とても負けず嫌いな性格だったので、彼の行動も分かる気がします。

たかがゲームでも、プライドが傷つけられるんですよね。そして、みんなが自分を馬鹿にしているような気がしてくる。なのですごく腹が立つ。それで「もうどうでもいい!」ってなってしまうんですね。

ただし、私がそんな行動を取っていたのは小学生まで、です。成人した大人がするようなことではない…ってのは、makkiy305さんもよーく分かっていますよね。

makkiy305さんが一番ひっかかるのは「彼がチョコを受け取ってくれなかった事」のようですが、たぶん小学生の頃の私だったら同じ行動とって母親に怒られてたかも…(^_^;)
だって「もうどうでもいい!」の状態ですから。頭に血が上ってる状態。物事の冷静な判断なんか出来ない。そういう時って、普段から自分が大切にしてる物とかにさえ、当たってしまったりするもんなんです。あとは人に対して、わざといじわるな事を言ってみたりとか。とにかく気が済むまで、ワガママに振る舞うんです。つまりは、ただの八つ当たり。
なぜなら、先程も書いたのですが、負けず嫌いな彼がゲームに負ける事で、彼自身勝手に「馬鹿にされた」ような気がしてしまったのではないかな。誰も馬鹿にしてないのにね。

そういう時は一時的に放っておくのがいいと思う。時間が経てば頭の熱が冷めて、反省する(たちが悪い場合はネチネチ引きずるけど)。そして明らかに間違った行動だとおそらく本人にも自覚があるでしょううけど、もし私が彼の母親でしたら「自分の行動をよく振り返りなさい。大人になりなさい。」と説教したいところです。
    • 0
この回答へのお礼

こんな彼でも心の優しいところだってあります。でも最近よく分かんないです。

単純に、まだ子供なのでしょう。

赤ちゃんが眠い時に何故か泣いてしまう矛盾と同じ。
3歳児がおもちゃを投げながらダダを捏ねるという方がわかりやすいかな?

機嫌が悪くなったから帰った。
そこにはあなたやチョコという「おもちゃ」はいらないのです。
理詰めは無駄で、とってつけた言い訳をするだけですよ。

バレンタインのデートで友達の所に行く辺りから「?」と思っていました。
恋愛には相性があるので、足りない彼氏でも質問者さんがしっかりしていて包んで上げられるならいいのですが。

これがドラマだったら、優しい男友達とお付き合いする展開にもなりそうな所ですが、どうでしょう。

せっかくのバレンタイン、嫌な思いをしてしまいましたね。元気を出して。

この回答への補足

今もまだ向こうから連絡を待っている状態です。

私は、後引っ掛かるのは、男が私を見て嫉妬するし、男友達と喋ると嫉妬するし、かなり嫉妬深い彼でもあるし、寂しがり屋で、かまって欲しい所も彼だったし、どんな状況(今回みたいな状態)でも私のことを心配したり、大事にする彼が、私を置いて男友達と二人にさせた、帰りは心配してない、他人扱いされたり、無言で、泣いた私も慰めてくれなく、本当に辛かったです。

それなのに、あんまり話さない男友達は心配してくれたり、慰めたり、元気付けるために冗談で笑わせてくれたり、大丈夫だよと言ってくれました。

正直辛かったです。
私は彼氏が器の小さい人、子供っぽい人、短期の人、寂しがり屋で、かまって欲しい所だってわかっています。だからそばにいて、いつものように、大丈夫?とふるまいました。元気付けました。いつもの彼なら、ごめんと慰めたり、抱きついたり、悪かっただから泣くなと私の頭をぽんぽんしたり、彼の気持ちを言ったりしてくれる。のに、してくれない。何故そこまできれているのか分からない。今回は始めて彼が本気で怒ってました。

私は、彼の連絡を待つか、こっちが連絡をするか分かんないです。

• 0
この回答へのお礼

家族や友達とゲームして負けたからキレてるガキと同レベル。

気持ちがどうとか考えてあげる段階ではない。
自己主張の仕方がそれなら、それなりの人と付き合ってれば良い。

この回答への補足

私が引っ掛かったのは、あんなに喜んだバレンタインチョコを何故急に受け取れないのかよくわかんないです。

ダーツの所は一台に椅子がち二人分あり、一人がダーツして順番待ちの二人が椅子にいる感じで、彼氏がダーツで私と男友達が隣に座っているところで嫉妬したとゆうのも考えにくいし、私と男友達はあんまり話さないので嫉妬はないと思うのですが。

ゲームだけでこんなにきれるのかなと思い、何だか辛いです。

• 0
この回答へのお礼

年齢はいくつ?

彼氏って小学生かな?

こんな夜中に質問してないで早く寝ましょうね

この回答への補足

恥ずかしながら成人の大人です。

彼は、「ゲームだけでキレてない、〇〇〇が冷たかった」私は「私がなに言っても貴方が無言で怒ってるから落ち込んでた。」と言うと、彼は謝り、「後色々言いたいけど時間がない」と言わんばかりに理由を言いませんでした。

ゲームで何故ここまでくるのでしょうか…

私も正直、子供っぽいと思いました。

• 0
この回答へのお礼