ノートPCからインターネットに接続するときは回線につながないといけないので携帯とノートPCをつないでインターネットに接続出来ないでしょうか?

A 回答 (3件)

デジタル携帯電話とパソコンを繋ぐケーブル+専用PCカードで可能です。


但し、9600bpsのスピードなので「遅い&料金が高い」という結果になります。速さを求めるならPHS+PCカード一体型
も販売されていますが・・・64Kbpsの接続可能。

料金的には、
一般電話回線>公衆電話>PHS>携帯電話では?(@_@)
    • good
    • 0

出来ますよ。



参考までにメルコとIO-DATAのUSBで携帯を接続できる機器の製品情報のページをリンクしておきます。

プロバイダが携帯(9600bps)をサポートしているかは確認して下さい。
PHSならPIAFEx.xがサポートされているか(2.0はNTTドコモ、2.1はH")

参考URL:http://www.iodata.co.jp/products/usb/index.htm,h …
    • good
    • 0

 機種にもよりますが(確か富士通のノートは直接つながる端子を持っていたと思います)、通常は、6~1万円くらいだして、接続ケーブルを購入し、それで携帯とつないでnet接続するはずです。

大きいパソコンショップへ行って機種名を告げて、そのケーブルを購入されてみてはどうでしょうか。
 近頃のノートは何でもついていますので、もし、電話線とつなぐモジュラーがあれば、そこからつないで、netと接続をする方が、たしか、やすあがりではないか、とも思います。説明書にモデム内蔵とあれば、そうしたことも出来ますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QノートPCを2ヶ所でインターネットにつなぐには

こんばんは。 初心者です。
現在自宅(東京)でノートPC(XP)を直接ADSLモデムにつないで使っています。 今度実家(三重)に帰ったときに、 このPCをそこで使っている無線ルーターにアクセスさせることは可能でしょうか?   
ノートPCに無線LANは内蔵されていますが使っていません。 また、 自宅と実家のプロバイダーは別々です。   よろしくお願いします。

Aベストアンサー

設定すれば可能です。

接続先は、複数設定が可能です。

Windows XPによる「無線LANのサポート」とは
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wirelesslan/xp_wirelesslan_04.html
設定と接続の手順(1)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wirelesslan/xp_wirelesslan_05.html
設定と接続の手順(2)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wirelesslan/xp_wirelesslan_06.html
設定と接続の手順(3)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/operation/xp_wirelesslan/xp_wirelesslan_07.html

Q電話回線接続におけるインターネット接続料の節約方法

 会社でのインターネットはお金のことを気にせず利用していたのですが、このほど家庭でインターネットに接続できるようになりました。つきましては、安いインターネットの使い方を教えて頂きたいのです。オフラインにすると言うものがありますが、これを使えば多少は節約できるのでしょうか。プロバイダとの契約形態は電話代と接続料が込みで1ヵ月4時間1500円です。
 どうぞよろしくお願いします。
 もし、同じような質問が過去にあったらごめんなさい。

Aベストアンサー

「Webのページが完全に表示されたらすぐに、オフライン作業にすれば接続時間4時間というのが有効に使えるのかな」
はご質問の通りですね。
オフライン作業の間は接続時間にカウントされないので。

ただ、下のikeuchiさんのアドバイスにあるように、ページのダウンロードソフトを使うと、「読みこみが完全に終了したら自動的に接続を切る」ということができるので、1秒でも無駄をなくすにはいいかと思います。この場合ダウンロードしている間が接続時間になります。
普通に見た場合に表示が完了するまでの時間と、ダウンロードが完了するまでの時間は同じなので、そのあたりの心配はいりません。
(自分で読みこみ完了を目で確認すると、まだ終わってないのにオフラインに切り替えてしまったり、逆に「まだ終わってないかな」と思って待っていたら実はもう終わっていたり、という経験があります。)

QノートPCのインターネット接続【固定電話なし】

ノートPCでのインターネット接続ではどれがいいでしょうか?
AIR Hやdocomo等があるそうですが良く分からず・・AIR Hのお姉さんに違いを聞いたら AIR Hのがエリアが広いです!と言われました。

基本料金ではdocomoのが安いと思いますが他にも方法はあるのでしょうか?あとvodafoneでも新しく出すとのことで興味を持っているのですが・・

ADSLは考えていません。

Aベストアンサー

H”もドコモもPHS端末になります。

ドコモの場合、基本的には32kの通信速度になります。
都市部など64k対応地域では、その速度になりますが、なかなかそのエリアは広がっていません。

H”の場合は、購入時に32kか128kを選択できます。
近隣のアンテナを4本把握できれば、128kの通信が可能になります。

○高速な通信を望まない。
○基本料金を安くしたい。
○通信時間が限られる。
と言う場合はドコモの方が安く使えます。

携帯電話の場合は、通信速度が遅いのと料金が割高になるので、いつでも確実に通信したい場合を除いてお勧めできません。

Q自宅デスクトップPCをノートPCに替えるのでファイル置き場を作りたい

自宅デスクトップPCの調子が悪いのでノートPCへの買い替えを予定しています。
デスクトップPCにHDDを1つ追加してデジカメ写真等ファイルを保存しています。
デスクトップPCがなくなるので新たにファイルの保存場所を作りたいです。
案としていくつかありますが、どれがいいのか分からないのでアドバイスください。
なお、クラウド案は対象外にします。
①LAN接続できるNASを購入する。
②wifi親機にUSB接続のHDDを接続する。
 →NECのWG1800HP2を所有しており、マニュアルを見るとFAT32の2TBまでしか接続できないそうです。
③YahooBBのルータにもUSB接続できそうなのでそちらにUSB接続のHDDを接続する。

Aベストアンサー

3つの中からなら1.です。
ネットワークの速度に左右されることにはなりますが、少なくともUSBの速度に足を引っ張られることはありません。
しかし今後パソコンが増えることはないのでしたら、過度な装備ともいえますので、その場合は残りの2案で好みな方を。どちらも投資金額は同じですし、いつでも切り換えられますから。

QノートPCとデスク型PCの接続は?

困っています。

いまデスクトップのPCでモニターはCRTを使っています。
ですがこのモニターが寿命らしくすでにジャンク状態です。
そこで中古のノートPCを購入する予定があるのですが、
ノートPCにデスクPC本体を接続してノートPCの液晶モニターで見ることは可能でしょうか?

(接続可能であればインターフェイス等は・・)

どうぞお願いします。

Aベストアンサー

ノートPCの液晶モニターを他に使うことは、基本的に無理です。
(機種によっては出来る物もあるかも知れませんが、かなり稀でしょう。)

ただ、別の方法で、ディスクトップPCをLAN等でリモートとして扱う事は可能です。
その際に、CRTを自分のPC上の様に表示させるソフト等が有ります。
(クライアント・モニター機能)

当然、ゲームの様な物はまっとうに動かす事は出来ませんが、ファイルサーバー等にするのであれば、利用は可能だと思います。
(家のメディアサーバーはCRTを外して、それで制御してます。)

www.vector.co.jp等で、探すと見つかると思いますよ。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報