アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前も質問しましたが
名古屋から東京行きの深夜バスで
グレースライナーと言うバスはJR新宿駅周辺に止まるらしいのですが
西口はわかったのですが何番(止まるバス停に数字が振り分けられてる)がわかりません
こういうのは交番、新宿の駅員、グレースライナーに問い合わせのどれがいいんでしょうか?

またグレースライナーに乗って新宿に来たことある方に
教えていただけると嬉しいです

A 回答 (2件)

交番に聞いても答えられません。

グレースライナーは 正規の路線バスではなく、いわゆる「ツアーバス」と言う形態の貸し切りバスです
要するに「キノコ狩りツアー」などと同種の旅行商品なのです。

従って路線バスのように「バス停」に停車することができませんので 「駅前でバスが停められそうなところで適当に」降ろされます。

駅員や警官に「団体旅行のバス どこに止まりますかね」て聞いてもわかるわけないでしょう。
グレースライナーに聞いても「西口です」以上は答えようがないんですよ。日替わりですもの。

乗り場も同じようなもので「**ビル前」といったおおざっぱな案内で 行ってみるとバイトの案内人が混乱しながら 「**号車はあっち **号車はこのビルの裏」と声をはりあげることになるものです。

関越道で壁に刺さったバスを覚えていますか?
これもツアーバスです
ツアーバスは企画した旅行会社が下請けのバス会社を値切り倒して請け負わせますので
運転手が一人で交代なしで走ったり 昼夜ぶっ続けで走っていたりします。
何か事故があっても 対応は酷いものです。

この回答への補足

なるほど…そういうことなんですね
どうりで探してもないわけですね…

実はそれに彼女が予約して今朝新宿に着く予定なんですが
メールも電話も出ない状況なので事故の可能性もあるんですよね…

• 0
この回答へのお礼

連続で回答してくださって
ありがとうございます!
無事に解決しました♪

一応 エルタワー前とはなっていますが

http://www.graceliner.com/map/shinzyukuLmap.html
要するに 路駐です

名古屋発なら 今朝の6時に着いているはずなので
・乗らずに家で寝てる
・乗ったが もう目的地に向かってる
・昼便なので 今日の18:30に着く(予定)
・愛想が尽きたので待ち合わせをすっぽかした
・そもそも待ち合わせではなかった
といったところじゃないですか?

とりあえずバスの事故は中央道、東名共にニュースに上がっていません
    • 0