アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。早速ですが、去年12月頃いただいた観葉植物の、セロームなのですが、いただいたときの状態は、4本葉がついていて、もう1ッ本まんなかから葉が、出できていました。高さが160~170cmくらいあるとっても大きい物です。それが、今年に入って1枚葉が枯れて、他の3枚の葉もしょぼんとしおれています。置いている場所は、室内の窓の近くです。水やりは1週間に1回くらいたっぷりやっています。葉水もしていますし、もうこれ以上どうしていいのかわかりません。どうぞ、良いアドバイスをください!お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



窓辺に置きっ放しでは、夜などは温度変化が著しいので0℃以下になってしまったのかもしれませんね。
水遣りが充分でも部屋が暖房のために乾燥しているか
日照不足か、肥料不足かもしれませんね。
http://www.hanaippai.com/qa/answer.php?qaNo=1110

参考URL:http://www.hanaippai.com/qa/answer.php?qaNo=1110
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考URLとっても良かったです。
これからもがんばって、育てていきたいと思います。

お礼日時:2004/03/03 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!