プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日離婚した元旦那のキャッシュカードと原付の鍵を持っているのですが、早く返したいです。
そこで、元旦那に現住所を聞いても答えてくれません。
住民票をとったのですが、住所変更をしてないので私のアパートのままでした。

たぶん元旦那は離婚届けを勝手に出した私に直接会って文句や嫌がらせをしたくて答えないんだと思います。
今も脅しと取れるメールが何通もきます。

離婚届けは勝手に出しましたが、元旦那が
離婚届けを書くからチャンスをくれ。それでもダメなら出していい。
と本人が書いた物です。

そこでラチがあかないので会社に送ろうと思うのですが、貴重品の送り方は簡易書留で平気でしょうか?
出した事、受け取った事を証明できる郵送方法は他にもありますか?

宛名は、
会社の住所 xx県xx市~~
会社の名前 xx株式会社
その隣に xx様宛
と元旦那の名前を書けばいいのでしょうか?

もう関わりたくないので早く返して終わらせたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

会社では無く、旦那の実家に送っては?


遠くてダメなら仕方ないですけど・・・
送るなら「一般書留+配達証明」にすべきです。
尚、事前にいついつまでに住所教えないなら会社宛に送ります。とメールしましょう。
宛名は良いと思いますが、所属や役職も入れた方が良いでしょう。

直接会うのは危険ですから、会うとしても第三者を同行させましょう。

この回答への補足

元旦那の両親は2人とも亡くなっています。
妹さんの住所を知っているので、妹さんに送ると言ったら
やめろ!勝手な事したら俺にも考えがある!
と言われました。

あと1週間位まえから妹さんか会社に送るとメールしています。

補足日時:2013/02/15 18:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の仕方がわからなくて遅くなりすみませんでした。
今日、土曜日やっている郵便局に行き無事だしてきました。
郵便局員さんに、簡易書留でいいよ!と少し強めに言われてしまったので、簡易書留でだしてきました…。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 20:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!