プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

x-アプリにCDから取り込んだ音楽データが20ギガ位あるので、バックアップも兼ねてディスクに焼きたいのですが、DVD-Rに保存する方法を教えてください。

CD-Rだと画面左下の「音楽CDの作成」という所から焼く事が出来ますが、これだと時間にして80分程しか入らないので大変です。

もしDVD-Rに焼くことが出来れば、4~5枚で済みますが、まずアプリを起動させないとダメなのか(というのもパソコン内にデータはあるのに再生するにはアプリを開かないとダメっぽいから)、そして保存しても、そのDVD-Rから再度音楽データを取り込んだら(今アルバム及び登録日時ごとに整理されてる情報は)ゴッチャゴチャに登録されるのか等、教えてください。

A 回答 (2件)

コレ。

http://oshiete.coneco.net/qa7946724.html

上記でバックアップしたファイルを、
ライティングソフトを利用して DVD メディアに書き込めば良いです。

----

ところで、ほぼ同じ内容の質問を複数同時に立てることは、
この質問板ではマナー違反とされ、管理者側から両質問とも削除される恐れがあります。
複数の質問を立てたい場合は、最初の質問に回答を得て解決した後、
その質問を締め切ってから、次の質問を立てるようにしましょう。
今回については、どちらかでも良いので至急締め切りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、回答ありがとうございます。どのライティングソフトをどのように使うのか教えて頂ければ良かったんですが…。

ところで、ほぼ同じ内容ではないという認識の下で立てた質問でしたが、マナー違反というのも回答者様の独断ですかね…。一応どちらも削除されませんでした。

実際にプレイリスト機能は使ってないのでよく分かりません。

すみません。
x-アプリでしか再生できないということは、ソニーの独自形式(omg?oma?)で保存されちゃうのでそのままだと他のプレイヤーでは再生できませんね。
x-アプリ機能には変換機能がなかったように思いますので、cdがあるのならもう一度インポートしなおすほうが早いと思います。
変に変換ソフトなんか使って、温室が悪音質になってしまったら、せっかくの音楽が台無しですからねー。
cdがない場合は、そのプレイリストをアルバムごとにcd-rに書き込んでインポートすれば問題ないと思います。
~取り込み形式の変更方法~
x-アプリを起動して、設定メニューを開きます。
その中の、(cd取り込み・再生)というところの中から、フォーマットでmp3とかwmaとかwaveなどがありますので、お好きな形式を選んでくださいね。
(mp3がいろいろと便利かな?と思います)
ビットレートというのがありますが、128kbpsでよいと思います。
DVD-Rの書き込みですが、エクスプローラで、
C:\Users\Public\Music\Sony MediaPlayerX\Shared\Music
と開いてください。
そのMusicホルダの中に、保存した音楽ファイルが入っています。
※注意・保存先を変更している場合は、指定してコピーしてくださいね。
がんばって♪
    • 0
この回答へのお礼

パソコンに保存する時はx-アプリを使って、DVDに焼く時は別のソフトを起動させるんですかね…。遅くなりましたが、回答ありがとうございました。