専門家に聞いた!繰り返す痔の原因は!? >>

今日のミュージックステーションでサカナクションを初めて見たのですが、
歌う時に各人の前にMac bookが置いてありました。
しかも、使っていたように見えました。

あれは何をしていたのでしょうか?
Mac bookで演奏?をしていたのでしょうか?
初めて見たものでかなりびっくりしました。

何をしているのかご存知の方、教えてください。

A 回答 (1件)

詳しくは分かりませんけど、音源を流していると思います。

元々今のレコーディングはMacで編集してるしソフトシンセで音を出してるので、いまさらバンド形式にするのは、あくまでもステージの為。ならばそのままMacを使っちゃえってのはある事でしょう。
サカナクションはツアーでこのパフォーマンスをしているので、TVでもやったのですよね。なんかバンドというよりパフォーマンス集団になりつつある?
でも彼らは当初たしか北海道から出てきた時より、どんどん良くなってる感じはします。今や日本を代表するバンドですね。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございます!

日本を代表するバンド…ですか!
サカナクションの曲を聴くのも初めてだったのですが、
確かにとても良い曲だと感じました。
今度聴いてみたいと思います!

ご回答ありがとうございました!