プロが教えるわが家の防犯対策術!

ごめんなさい、ドラマのタイトルを忘れましたので(再)

私も聞き逃しかもしれませんが教えてください。
れいこが電車からセーターを撒いたあと新聞記事になって、警察は記者にれいこのことを聞いたことになっていますよね。なぜ記者はれいこの身元を知っていたのでしょうか?
ここが捜査進展の重要ポイントなのに腑に落ちないので眠れません。どなたか助けてくだされ!

A 回答 (4件)

刑事が記者のところへいったとき、記者は、どこかでみたことあるなぁ、と思って考えたら、銀座のクラブにいた、と証言しました。

で、そのクラブにいったら、ずっと欠勤してるとのことだったので、自宅までいったんだと思います。

(さきほど、返事をしようとしたら、質問が削除されちゃってました(^_^;))
    • good
    • 1

長編小説のTVドラマ化や舞台化の場合、時代背景や放送回数の制限などのため、筋の運びに無理があるようですね。

TVの放映後一度小説を読んでみたらどうですか?登場人物や、筋の運びなど「えっ!?」と思いますよ・・・。
    • good
    • 0

#1の方のおっしゃる通り、以前銀座のクラブでれいこと面識があったために、名前がわかったとのことでした。



(さきほどの質問は削除されちゃったんでしょうか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。やはり聞き逃しでしたが、そういうことでしたか。みなさんありがとうございました。
しかし偶然すぎるし、ちょっと興ざめですね。

お礼日時:2004/03/02 13:31

玲子は銀座あたりの高級クラブで働いていて、記事を書いた人(作家?)はそのクラブに行ったことがあり、玲子を知っていた、ということだったと思います。

(ちょっとうろ覚えです。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!