プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

沖縄旅行を予定しています。

恩納村のホテルに泊まろうと思っているのですが、
後から1名合流することになっています。

その人は金曜日の22:30に那覇空港着なのですが、
高速バスは19:45が最終となっていました。

1.他に移動方法はありますか?
2.タクシーだとどのくらいかかりますか?
3.恩納村からレンタカーで迎えに行くのがいいですか?

距離感がわからないので、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

3.恩納村からレンタカーで迎えに行くのがいいですか?



今のところこれが1番かと思います。ちなみにタクシー代は1万超えてしまうようです。

こちらで調べてみてください。

http://www.taxisite.com/far/

全員酒飲んでしまったらアウトですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりレンタカーが一番ですか。
飲まないで迎えに行きます。

タクシー1万円越えはキツイですね。
サイトも見させていただきましたが、
全国で使えるのでとても便利ですね!

教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 13:14

恩納村と言っても広うございます。



ケース1:最も那覇空港から遠い沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
ホテルのHP アクセス
http://www.kariyushi.co.jp/beach/info.html
最有力候補リムジンバス芭蕉号は、3月末までの那覇空港最終バスが18:00なので論外。
http://toyobus.jp/limousine.html

タクシーは目安で中型車1台約13,000円 小型車1台約11,000円程度。これが無難な線。
もしくは先発隊の皆さんがレンタカーで迎えに行くか、
先発隊の方々はリムジンバスでホテルへ行き、
合流組の方がレンタカーと言うのが合理的にも感じます。
どの位先発隊と合流組の時間差があるのでしょう。

路線バスには↓の方が回答されているよう120番のバスも最終バスは19:45です。
http://buta.nahabus.jp/ryukyubuskotsu/busstop_sh …

ケース2:最も那覇空港に近そうなAJ恩納ビルリゾートホテル
ホテルのHPアクセス
http://www.aj-hotels.com/onna/access/
最有力候補の那覇バスターミナルより28番系統バスで読谷バスターミナル
→48系統のバスに乗換え「美留」バス停下車。

28番バスの出る那覇バスターミナルは、モノレール旭橋横なので問題なし。
28番の終バスは、那覇バスターミナル22:00。
http://buta.nahabus.jp/ryukyubuskotsu/BusStop_Sh …
これも間に合いませんね。やはりケース1同様、タクシー(1万円は覚悟)か
レンタカーのお世話になる必要がありそうです。

距離感ですが、那覇空港からそれぞれのホテルをGoogleマップで
検索した結果は以下の通り。

ケース1 那覇空港→沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%B2%96%E7 …
高速道路利用最速ルートで距離72.6 km、目安所要時間1時間5 分

ケース2 那覇空港→AJ恩納ビルリゾートホテル
http://maps.google.co.jp/maps?saddr=%E6%B2%96%E7 …
国道58号線利用ルートで39.3 km、目安保養時間1時間0分。
その時間帯なら、58号線名物渋滞もよほどのことが無いとないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ調べていただいてありがとうございます!

合流する方がレンタカーで、というお話はなるほどと思いましたが、
何せ先発隊の人数が多いもので、やはりレンタカー必須なんです。
ご提案とっても参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 13:19

120番のバスも、その時間は終了していますね。


距離がありますのでタクシーは、かなり高くつきます。
往復2時間で迎えに行くしかないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

深夜高速バスがあればいいのにーと思いました。

遅い便で着く方は那覇で泊まるのが一般的なんでしょうね。
やはりレンタカーで迎えに行く事にします。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!