アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自宅PCのインターネット接続はフレッツ光で、携帯はドコモです。
スマホのSIMカードをiモード携帯に入れて使用しており、スマホは自宅でひかりwi-fiでのみつないでおります。
スマホを外出先でも使いたいのと、ネット接続費用を抑えるために光を解約してほかの方法はないか?と検討しているところです。

ちなみにドコモは解約せず、固定電話も番号を変えずに存続、ひかり電話並みの通話料金にすることが条件です。
固定電話は、ひとりの相手と毎日何時間も長話するので、普通の料金だととても電話代が高くなってしまうからです。(その相手は他県なのでNTTの指定番号割引はできません)

それから希望としては、自宅のネットかスマホかいずれかを動画鑑賞を主にしたいので、どちらかは動画に耐えうる速度が欲しいところです。

まずはWIMAXで自宅PCとスマホの兼用を考えたのですが、ネット接続はこれが最安だと思うのですが、これだと固定電話をカバーできません。

そこで固定電話が安いという点でADSLを考えました。
例えばイーモバイルとか、yahooとソフトバンクなどのような、ADSLとスマホの契約をセットで安くしているプランで一番安いもの、またはお薦め商品があれば教えていただきたく、質問してみました。

例えばイーモバイルで自宅PCはADSLにして、ドコモのスマホのSIMロック解除してイーモバのSIMカードを入れて使用するという使い方なんですが・・・・何か考えられるデメリットはあるでしょうか。

ちなみにドコモのスマホは普通サイズのSIMカードです。(ミニではない)

上記のアイデア以外にも、結果的にフレッツ光より安くなればいいので、なにかよいアイデアがあれば教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

動画視聴にADSL回線やワイマックス以外のモバイル回線を選択するのは、間違いです。

ADSLは、通信速度。モバイル回線は、通信量制限。に引っ掛かります。

ワイマックス+KDDIメタルプラス電話+イオンSIMの組み合わせ
KDDI・電力系通信サービス+イオンSIMの組み合わせがお得です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
メタルプラス電話は知りませんでした。できれば3分8円くらいの通話料だといいんですが、なかなかないですね。
ADSLで動画は厳しいでしょうか。自宅はNTT局舎から100mも離れてないんですが・・・。