アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日スーパー銭湯に行ったときのことです。

入浴前に水分補給をしようと休憩室の自動販売機で飲み物を購入していたところ
そばのベンチに20代くらいの女性が白いTシャツ姿で横になっていました。
お、可愛いなと思って見ていたところ、ブラジャーをつけていないのがわかりました!

目線をそらし、飲み物を拾いながら再びちらっと彼女を見ましたが、やはりブラジャーはつけていない様子でした。
見てはいけないと思いながらも彼女の胸に釘付けになり、何度もわざとらしくちらちらと目線を向けてしまいました。女性はそんな私の目線に無反応で携帯電話を操作していました。女性には情けないスケベ男として映っていたと思います。(スケベ男がいるとツイッターされていたのかもしれません)
入浴中もずっと悶々としてしまいました。

そこで教えていただきたいのですが、自分の部屋の中ならまだしも、公衆の面前でこのような無防備な格好でいる心理とは何なのでしょうか?見られて恥ずかしくないのか?それとも私のような男をからかって楽しんでいるのでしょうか?

A 回答 (3件)

30代の男です。



下着(特にブラ)をつけるのが苦手(嫌い)で
つけたくないという女性もいるようです。
また、外国では(個人の)習慣として
ごく普通のことのようです。

男性に誤解されやすいので、日本では
公の場でそういうスタイルをとる女性は
まだまだ少ないのでしょうね。
育った環境も影響するのでしょう。

以前、年配の女性がそうしているのを
見かけたことがあります。
一度だけではないので、以前から
そういう習慣だったのでしょう。
昔だったら、洋風だとかハイカラとか、
言われたのかもしれません。
さらに前の世代なら、元々ブラなどは
なかったでしょうし…。

あるいは、もっと単純な理由で、
下着の替えを忘れたとか、
つけるのを忘れたとか、
つけてないのを忘れて
上着を脱いでしまったとか…。
湯中りしてしめつけたくないとか。
そんなところかもしれませんね。
    • good
    • 2

誘い待ちだと思います

    • good
    • 0

その方の家でそういうしつけをされていないか、本人が開放的な気分故に気にしていないのか、


またこれはないと思いますがブラジャーをつけてくるのを忘れたか(いや、でも、たまーにあります)。

正直銭湯で誘惑しても楽しくないと思いますよ、、
わざとという可能性は低いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!