プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕食後、旦那がパズドラで遊んでいたのですが、
『げっ!』っと変な声を上げたので、どうしたの?と聞くと

『間違えて、1万円課金しちゃった・・・』と言い出したのです。

仕方ないので、来月のお小遣いを-1万円する事で咎める事はしなかったのですが、
こういう操作ミスはよくある事なのでしょうか?

私は未だにガラケーユーザー。
スマフォには詳しくないので、みなさんの意見を聞かせて頂けませんか?

A 回答 (5件)

課金なんて確認する段階もあるはずだし


なかなかそんな事にはならないのでは・・・

それにしても携帯ゲームやブラウザゲームの様な
クオリティーの低い物に月何千円、何万円と金を出す意味がわかりませんw

それなら月額払ってもっとクオリティーの高い有名タイトルをやる方がいい気がしますw
日本の会社の物なら月1000円前後で何百倍も奥が深いゲームが出来ますよ

課金ゲームは一種の病気
跡に何も残らない物に金つぎ込んで
手遅れにならない事を祈りますw
    • good
    • 0

よくありません



わざとやったんです

本当にいいですか?課金しますよ、と3回ぐらい聞いてきますから

それを全て、ハイ、OKとしたわけです。

偶然ではありません、確信犯です。
    • good
    • 2

他の方もおっしゃっていますが、通常こういった課金については、


いわゆる「ワンクリック詐欺」のような事があるため、
確実に数段階を経て確認を念入りに行います。
特にそういったゲームなどの課金の場合、自分で課金額を決めるもののはずです。

操作ミスで選ぶ事はあっても、実際に課金したという流れになりますと、
故意にやったとしか思えません。
    • good
    • 0

こう言っては気分を害されると思いますが、旦那が馬鹿なだけです。


懲らしめに今後3年間小遣いを毎月1万円づつ減らしてやりましょう。
    • good
    • 1

僕もパズドラしてますが、間違って課金画面にいっても魔法石(パズドラの便利アイテム)をいくつ買うか選び、その後了承ボタンを押さないと課金できないので、不慮の事態にはならないですね。


イベントが行われていたのでそのために課金したのだと思われます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!