アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン購入時にバンドルされていたPowerPoint 2003が試用版(期間限定版)だったようで、
先日 主要機能が利用できなくなってしまいました。
現在はライセンス認証ウィザードで製品版変換するよう促す画面が出てくる状況です。

そこで、質問させていただきたいのは、
このPowerPointだけを確実に製品版として利用再開できる
もっとも適切な製品選択肢を知りたいということです。

いろいろ調べたり店頭で質問しても自身の持てる答えが得られませんでした。
また、、オンラインで単品「PowerPoint 2013」ダウンロードを購入して試みましたが、何かが非対応のようで上書インストールやアップグレード、製品版変換シリアルキー入力のすべての作業でエラーが出てダメでした。

・利用端末OSは XP Pro SP3
・他に、「Office Personal Edition 2003」(Word/Excel/Outlook )が同端末に入っていますが、
これらは期間限定でない製品版のため現在も問題なく利用継続できています。
特に必要に迫られなければ、このままのバージョンでよいと思っています。

知識不足で申し訳ありませんが、お知恵を借りれたらうれしいです。

A 回答 (2件)

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee624 …

ご覧になるとわかるように、2013はWin7以降を必要とします。
ですので、
> オンラインで単品「PowerPoint 2013」ダウンロードを購入して試みましたが、
> 何かが非対応のようで~~すべての作業でエラーが
出ます。



> PowerPointだけを確実に製品版として利用再開できる
> もっとも適切な製品選択肢

http://support.microsoft.com/kb/881276/ja
この手順に従い、電話での認証を済ませるのが手っ取り早いと思いますが、
「正式にPP2003を購入していない」のであれば、これも難しいかもしれません。
かと言って、2003の製品版を今から購入もなかなか難しい話です。
(一応、入手できる可能性はありますが、
 「このサイトの」ポリシーに反する恐れがあるので
 具体的な方法はお教えできません。悪しからず。)


ちなみにMS-Office2003もWin-XPも来年4月で公式サポートが終了します。
そこも踏まえて、今後を考えるのも手段の一つなのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。

2013はWin7以降が必要なら、インストールできなくて当然ですね。
こちらの調べが甘かったです。

どこかでPowerPoint2003か2010などを探すか、
Office2003とXPのサポートもまもなく終了してしまうということで、
それも考えてもう1回どうするか検討したいと思います。

お礼日時:2013/02/16 14:58

WindowsXPでは、PowerPointは動きません


だからインストールが進まないんです。

http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/ee624 …

XPで動くPowerpointはPowerpoint2010までだから、それを探して購入してください

http://kakaku.com/item/K0000107195/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いお返事ありがとうございます。

>WindowsXPでは、PowerPointは動きません
>だからインストールが進まないんです。

なるほど、そうだったのですか。
インストールできないのは当然ですね。

ちょうど資料を作成している途中で製品期限が切れたので、焦ってしまいました;

2010あるか探してみます。

お礼日時:2013/02/16 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!