静岡市の教育方針・保育方針を知りたいのですが
市のホームページなどから思うように検索出来ないので
どなたか教えてください。よろしくお願います。

A 回答 (1件)

こんにちわ miku-chanさん。

>静岡市の教育方針・保育方針を知りたいのですが
とのことですが

市役所の、教育委員会事務局内 学校教育部の
学校教育科で問うのが手っ取り早いと思います。
(保育園でしたら福祉部内 児童福祉課)

但し、本当~に おおまかな情報しか得られないと思います。というのは
方針&目標の詳細は、各々の学校・幼稚園で掲げる事が可能で
校長先生が代わると学校の「色」が がらっと変わることが有るのは、
「君が代・日の丸問題等で校長先生が代わった学校」についての報道などで
既にお耳にしていらっしゃるかと思います。

そこで、とりあえず
静岡県教職員組合のWEBサイト(STU-net)を参考URLとして
ご紹介します。

参考URL:http://www.stu.or.jp/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

siraponさんありがとうございました!
お礼が遅くなってしまってすみません。参考にさせていただきました。
ありがとうございました!!