プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

島田紳助さんはスギちゃんやキンタロー。さんと
全く関わっていないのですよね。

島田紳助さんが引退してから2年位経ちましたが、
仮に復帰したとしてどのぐらいの活躍ができるでしょうか
みなさんのご意見をお願いいたします。

復帰するなら腹を切ってからにしろと思っている方が
結構いらっしゃるとは思いますが。

A 回答 (3件)

>島田紳助さんはスギちゃんやキンタロー。

さんと
全く関わっていないのですよね。

島田紳助さんが引退してから2年位経ちましたが、
仮に復帰したとしてどのぐらいの活躍ができるでしょうか
みなさんのご意見をお願いいたします。

↓
個人的な好悪やどうしても見たい聞きたいとの強い思いが有るわけではありませんが・・・客観的に復活の与件は高いと思います。

私見:功成り名を成した&実業界で資産と収入が豊富にある彼が惨めな形(バーターや低ギャラや引き立て端役では復帰しないと思います。
需要と供給の関係からも、今の吉本にスターや人気者が十分にそろっているとか経営的に順調だとは思えず、島田紳助の利用価値や期待する声は高いと思います。
その需要と彼の登場によるバッシングや批判の損得計算やスポンサーの意向、彼が再登場する時にギャラと若手芸人の萎縮が心配されるので、経営にも関与する幹部&ベテラン陣の同意や思惑が、その可能性や時期を決めるのでは・・・

◇吉本興業のバックアップや支配を良しとしないのであれば→別ジャンルで登場するのでは「政界・なんでも鑑定団風の彼の趣味嗜好に沿った司会」
松本竜介も引退・故人になっており、今さら後輩芸人とのコンビを目指すとは思えず、また彼の芸域ウイングは広く、漫談・司会・キャスターと仕事を選びのし上がる術を持っていると思う。<大橋巨泉・やしきたかじん・上岡竜太郎のように・・・>

◇不祥事の芸人でも芸能界は人気で視聴率でナンボの世界でもあり、上手く再登場すれば彼の芸風とキャラでは黒い交際もネタにするほどの才覚と経験を持っているのでは・・・そうして面白い・危険な魅力を出せば、ダメ元で萎縮する事も無くノンリスクで帰って来た島田紳助でり、ポット出のスギちゃんやキンタロウを知らなくても無関係に復活出来る≒売れる&数字を獲れると思う。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

横山やすしさんもタクシー運転手暴行など
何度も不祥事を起こしましたが復帰されて
おりましたよね。

19年前にスギちゃんは吉本所属でしたから、接している可能性はあるでしょう

キンタローは経歴が無いので大丈夫でしょう。

芸人、芸能人の社会復帰はよくある事ですから可能性は高いです。
殺人などもっと重大な犯罪を起こしながらも芸能界復帰した人も居ますので、その辺はゆるいです。

復帰したら、司会業に引っ張りだこでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やはり島田紳助さんの司会者としての魅力は
健在なんですね。

引退とは2度と出ないことです。

出てくるということは、嘘をついたということになります。
    • 0
この回答へのお礼

私も2度と出てこないとは思いますが、
何がおこるかわからない世の中なので
全く可能性がないとは言えないのではないかと思います。