アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カナダに興味があり4月にバンクーバーへ1人旅したいと計画しています。
宿泊はダウンタウン近郊を考えています。

私は、東京、ニューヨーク、シンガポールなどどちらかというとシティー(アーバン)と呼ばれる都市が好きです。ネットでカナダの都市(バンクーバー、トロント、オタワ、カルガリー)について検索してみました。

楽しかったという声よりも退屈という書き込みが多いように思いました。

先日は、オーストラリアとニュージーランドに興味がありシドニーとオークランドへ行きました。主観では、東京よりもシティーの雰囲気がなく1日あれば十分かなと思いました。

カナダも似たような都市でしょうか?カナダへ初めて行くためガイドブック等でしか情報収集ができないため、もしバンクーバー以外でお勧め都市があれば教えてください。

ちなみに2日間(約48時間程度)の滞在を考えています。これは短いでしょうか?

A 回答 (5件)

カナダの何に興味があるんですか?カナダの都市に興味があるってこでしょうか?



カナダの都市はどこもきれいな街ということだけでつまりません。モントリオールケベックはちょっと変わっているけどヨーロッパにはかないません。

自然には興味がないならカナダに行っても意味ありません。都市ならアジアの方がエキサイティングです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/04/17 17:25

もう10年は行っていないのですが、


 トロントの中華街は楽しい。バンクーバーは、トロリーバスとアンモナイトの化石が安い。モントリオールは、フランスの文化が、特にダウンタウンに色濃く残っています。今は日本でもありますが、地下で音楽、それもバイオリンでした。
 都会というのが、人間が多く、というのなら、カナダは広く、人口もそれほど。ですが、落ち着いた街並みで、治安も良いので、どちらかの選択なら、迷わずカナダです。アメリカの雰囲気は、日本の東京で十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/04/17 17:24

こんにちは。



バンクーバー在住です。私は日本でも田舎出身ですが、それでもバンクーバーを都会だとは感じません。バンクーバーもトロントも東京やニューヨーク、ロンドンと比べればすご~く田舎です。もしも東京やニューヨークを心地よく感じるならカナダは退屈だと思います。

バンクーバーもトロントもシドニーと比べても断然田舎です。ニュージーランドは行ったことがないのでコメントできませんが、東京、ニューヨーク、ロンドン、シンガポール、香港、シドニーは行ったことあるので比べることができます。

カナダで何をしたいのか分からないのでこれ以上のコメントは難しいですが、

ショッピング、パブやレストランなど、ミュージカルやショーなど、ブランドショップ、有名な博物館、何をとっても中途半端かも知れません。

自然や観光地を見て回りたいなら1週間でもあきませんが、都会が好き、都会を楽しみたいなら2日もあれば十分だと思います。街だけならバンクーバーのロブソンストリートを半日、トロントのダウンタウンを半日でいいのではないでしょうか?バンクーバーとトロントの移動にはそれぞれで過ごす半日以上かかりますので、ちょうど二日間になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に「これがしたい!」というものはなくノープランで街ブラをしようと思っています。
私は都内在住で、週末は都心であてもなくぶらぶらしていてそんな感じです。

また観光スポットのご指南ありがとうございます。
今回は予算の関係でバンクーバーのみの滞在にするつもりです。

お礼日時:2013/02/17 22:29

バンクーバーって良い街(都市)だと思うんですけどね。

もちろん、学生時代に住んでいたバンクーバーと、旅行で行っただけのトロントやモントリオールとでは思い入れも違うんですが・・・・

僕はなぜか北米(と中南米)専門なのでアジアやオセアニアの都市との比較はできませんが、バンクーバーってコンパクトにまとまっている「都会」だと思います。たしかに東京やニューヨーク、トロントほど規模は大きくないですが、むしろ滞在が2日間(48時間)ほどであればバンクーバーそのものの観光には必要十分でちょうど良いくらいだと思いますよ。
カナダで「大都市」と言えば、トロントが最大の都市であることは間違いないです。2日間で十分なのか、それとも足りないのかはなんとも言えませんが、「大都市」=「シティー・アーバン」であればトロントが良いと思います。
モントリオールは魅力のあるおもしろい街だとは僕も思いますが、それだけに2日間(48時間)だけであれば逆に勿体無いかなぁ、と思うんですよ。むしろトロントの方があまり思い出に残っていないのでイメージがわきません・・・・

>楽しかったという声よりも退屈という書き込みが多いように思いました。
 訪問(旅行)に何を求めるか?だと思います。
買い物が中心の旅行であれば、たしかにカナダは退屈かもしれません。もちろんそれなりのブランドショップもありますしショッピングモールもありますが、こと買い物に関してはシンガポールや香港などにはきっとかなわないでしょう。ショーやミュージカルなどに興味があるのならやっぱりニューヨークでしょうし。
カナダというとどうしても「自然」だとか「アウトドア」とイメージがついてまわりますが、それなりの規模の都市であればそれなりの「都会」ですよ。
とはいえ、そもそも「シティー」の雰囲気(って定義が難しいですが)を求められているのであれば(言い過ぎを覚悟で言いますが)北米の都市ではニューヨークを除いて「シティーの雰囲気」は望めないかもしれません。「シティー」の定義は人口だけでもないと思います(人口でアメリカ最大の都市はニューヨーク、2番めはロサンゼルス、以下シカゴ・ヒューストンと続いてサンフランシスコは約80万人で13位)が、北米第2の都市であるロサンゼルスに住んでいて、旅行や出張で幾つものアメリカの大都市に行っている経験では、ニューヨークに比べてばどこも野暮ったいことは事実だと思います。
そのなかでも、バンクーバーやトロントなどは都会っぽいと感じます、すくなくともロサンゼルスに比べれば・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
特に「これがしたい!」というものはなくノープランで街ブラをしようと思っています。
私は都内在住で、週末は都心であてもなくぶらぶらしていてそんな感じです。
やはり大都会を求めるならアメリカですね。次回はアメリカにしたいと思います。

お礼日時:2013/02/17 22:27

オーストラリアシドニーに行かれたのなら、


ヴァンクーヴァーは小規模なシドニーだと思ってください。
ヨットハーバーがあったり、中韓の移民ばかりだったりと。
48時間あれば1日ヴァンクーヴァー、1日ヴィクトリアでしょうか。

一応カナダ最大の都市はトロントですが、個人的には
ケベック州のフランス語化政策するまで名実ともにカナダ一番の都市だった
モントリオールの方が面白味はあると思いますよ(英語通用度高いです)。

ただアーバンな感じが良いのなら、ニューヨークやサンフランシスコの方が
いいと思いますが。中心部ならUSAの大都市の割には治安が悪くないですよ。
物価は高いし、カナダの諸都市の方がより安全ではあると思いますが。

日本人の認知度が高いだけで、ヴァンクーヴァーはカナダ第3番目の都市で、
1位トロント、2位モントリオールとは都市規模が全然違います。
https://www12.statcan.gc.ca/census-recensement/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
シドニーをコンパクトにした感じという表現でよく理解できました。

お礼日時:2013/02/17 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!