プロが教えるわが家の防犯対策術!

きれいな肌になりたい男子高校生です

最近顔全体のニキビと鼻の角栓(?白いやつ)がきになってます

それでメンズアクネバリアとビオレの浸透化粧水を使い始めて良くなる!と思っていましたが、むしろ赤ニキビが黄ニキビなっています。
これって肌に合っていないってことでしょうか?
ニキビが減る気配もないです
今鼻をさわるとがざがざな手触りで痛いです(他の場所は普通ですが…)
あと毛穴も気になります
何が原因なのかはわかりませんんが…

たぶんですが脂っぽいはだというよりは乾燥より(?)なのかもです…

誰かきれいになれるスキンケア教えてください!

あと肌に優しい洗顔とかも・・・

A 回答 (2件)

合わないとそうなる可能性は、ありますよ。

特に元々肌の弱い人だとビオレは、強すぎるんですね(私は、痒くなる)。
同じ理由でよくCMしてるプロアクティブ、これも合わない人は、います。
ちなみにプロアクティブにかぶれて赤くただれて皮膚科行き…、皮膚科医曰く「元々肌の弱い人は、あんなの成分が強すぎるのでダメですよ」と。

オススメは、アベンヌの洗顔料。
アトピーでも使えるメーカーです。
ニキビ治すのを売りには、してませんが、私も妹もここのメーカーの洗顔料でかなりマシになりました。
しかも洗い上がりが突っ張らないでスベスベになります。
肌美精のニキビ用の化粧水も良かったかな。
レディースですが、男性も勿論使えます。

あまりにヒドいなら素直に皮膚科に行く事をオススメします。
    • 0

こんばんは。

あまりにも酷いようでしたら、一度病院へ行った方が良いかもしれません。
前にニュースで見ましたが《実は肌の酷い病気だった》という場合も、ありますので…。

ちなみに。
私はプロアクティブを使っています☆
私も肌が弱くて、顔にも赤いボツボツができたりしていました…。
どれも値段ばかりが高くて、効き目もあまりなかったので。
プロアクティブも最初は信じていませんでしたが、好きな芸能人さんがテレビでCMをしているのを見て試してみたんです♪
プロアクティブを使うようになってからは、肌が悪くなることは無くなりました!
    • 0