プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneでは、意外とふつうはできそうなことと思いきやできなかったりすることが、ままあると聞きますが、


WiMAXで受信することはできないのでしょうか?

A 回答 (4件)

iPhone以前に、docomoとSoftBankのスマートフォンでWiMAX接続ができる機種はないですよ。


auなら、できるケータイがあります。

あとは、パソコンやタブレットでは、WiMAX内蔵の機種がわりと多いです。私はシャープのガラパゴスを使っています。テザリングできるので、スマートフォンにもWi-Fi経由で接続できます。

「iPhoneでは」というより、ケータイやスマートフォンではふつう、WiMAX接続はできないですよ。

参考になるか分かりませんが、KindlePaperwhiteでdocomoの3G通信ができるように、WiMAXで、通信先限定で利用できるタブレットがあります。
http://booklive.jp/feature/index/id/bl121top
    • good
    • 1

iPhone「に」WiMAX「で」接続することは逆立ちしてもできません。

iPhoneにWiMAXの親機・子機機能は装備されていないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

退場一歩手前ですよ。

お礼日時:2013/02/17 19:16

WiMAXのルーターのsimをカットして、simロックフリーのiPhoneへ入れてやれば、WiMAXで接続可能でしょう。


ためしてないけど。
    • good
    • 1

日本語って難しいね。



WiMAXで受信することはできます。
IphoneからWimaxのポケットWifiルーターへwifi接続すれば可能です。

Iphone単体で直接は不可です。

はたして質問者にとって「できる」と「できない」どちらの回答が正解だったでしょう?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!