プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、18才女子です。
バイト先の50代の男性が好きになってしまいました。

そこで、月曜日にバレンタインのチョコを渡したい(こそっとロッカーに入れたい)
と思っています。
男性とは、会って1週間ほどで、仕事上の内容を数回しか話したことがないです。
男性には、多分家族がいるので、「いつもお仕事ご苦労様です。」というような手紙付きで
チョコを渡そうと思っています。

そこで質問です。
既婚者はチョコをもらったら迷惑ですか?
メル友ぐらいの関係になれたらいいなぁと思っているので、
手紙に名前を書かずにメールアドレスを書きたいのですが、
どのような手紙の書き方をしたらいいでしょうか?
ブサイクな女子からのバレンタインチョコは、やっぱり迷惑ですか?

A 回答 (7件)

>、「いつもお仕事ご苦労様です。


ご苦労様は目上の方が部下に使える言葉です。
同僚、もしくは部下が年長者に向かって「ご苦労様」というのは失礼にあたります。

「いつもお世話になっております。感謝の気持ちを受け取ってください」
くらいで良いのでは?
メアド交換は、もう少しお互いの気心が通じ合ってから行っても良いと思いますよ。

・・・がんばれ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
参考になりました。

メアドはやめました。

お礼日時:2013/02/18 18:27

  人生の出会いですね!



チョコレートをあげるのは、何の問題も抵抗もないですよ。
職場の女の子からのプレゼントの、軽い気持ちで受け取って
くれるかも知れませんね!

でも、メアドが書かれていると何かなあって、最初は考える
かもね・・・
付き合っていないのだから、職場のギリチョコでくれたのかな
程度で受け取るのが普通だけど・・・
遊びでメアド書いてくれたのか、気があるのか、悩むかもね?

その方は、あなたが好意を持った男性なので、
キット素敵な方でしょう。
でも、メールするかどうかと考えると、どうかな?

年齢差もあるのだから、恋愛感情を持っているのか、いや・・・で、
たぶんメールしないんじゃないかな?

職場が同じだから、二人だけになれた時、直接声を掛けてくれて、
どんな意味だったの?て聞かれるのが先に思えるけどね・・・

なので、「私、○○さんがとても親切に色々教えてくれるので、
他にも教えて頂きたいことがあるんだけど、
メールで相談してもいいでしょうか?」

「私のメアド書いておきます。
○○さんのメアドも良かったら教えて下さいませんか?」

こんな文面を書いておく方が、○○さんは理解してくれると思うけど、
どうかなあ・・・


でも、出会いって素晴らしいよね!
人を好きになるって、年齢なんて関係ないんだよ!

何故って!

私にもお付き合いしている女性いますよ!
30歳も年の差です。

もう7年のお付き合いです。
彼女は、娘の年代ですが特別な女性です。

旅先で出会った時から、インスピレーションで、前世で家族だった
(もしかしたら夫婦だったのかも)そんな引かれるものが
あったので、広い世の中ですが、何の違和感も無く、
お互い出会ったのだと思います。

彼女からの提案で、長く連絡を取り合って行きたいので、
とのことなので、お互いの約束でほとんどメール交際です。
でも、彼女とはお互いに「心のパートナーなのです。」
多い時は、一日に何回もメール交換する時もあります。

メル友みたいですが、お誕生日祝いしたり、
お互い旅行に行った時は、お土産贈りあったり、
家族的なお付き合いをしています。
何かで結ばれているので、お互い離れる気持ちは全くありません。
勿論、妻も知っているので、やましいお付き合いではありません。

そんなお付き合いもあるのだから、あなたも出逢いを大切にして
みては如何ですか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

メアドはやめました。
とても素敵な男性なので、困らせたくないと思ったので。

お礼日時:2013/02/18 18:35

  >  メル友ぐらいの関係になれたらいいなぁと思っているので、



 男はセックス出来ない付き合いは迷惑です。 

 喫茶店で見本のケーキを前に置かれるようなものです。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性はみんなそうなんですか?

相手の方はたぶん家族がいるので、
「部下から上司へ」というふうに渡しました。

お礼日時:2013/02/18 18:31

「ご家族でご一緒にお召し上がりください。


と一言添えておいた方が良いかも。
後々浮気の証拠になったら訴えられて
慰謝料請求されたら困りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好き」って伝えてないので、まだ罪にはならないことを
信じています。

「迷惑でしたら捨ててください」と添えておきました。

お礼日時:2013/02/18 18:24

危険な考えかな?



好きになったら既婚者でもおじいちゃんでも何でも良いという考えですよ。
行き過ぎると人生をダメにします。

ターゲットの範囲内の人だけを好きになりましょう。

男性としてはタダで貰えるものは、チョコレートでも肉体でも喜んで頂きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遠くから見つめるだけで、危険な恋にならないように
気をつけます。

男性はそのような者なんですか?

お礼日時:2013/02/18 18:21

私は職場・・児童館・・の子達からいただきました。


勤務4年で初めて・・

嬉しかったです。
あ、ちなみに私は60才を越えてます。

手紙ではなく、一生懸命覚えたであろう、口上付きでした。
メル友のお話はありませんでした・・残念。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

勇気を出して渡しました。

あなたのように喜んでくれますように。

お礼日時:2013/02/18 15:09

いいんじゃない?



お仕事お疲れ様でしたって感じで渡してみたり(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「いつもお仕事お疲れ様です。」と書きました。

お礼日時:2013/02/18 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!