こんにちは。
豚骨ラーメンのチェーン店「一蘭」って知ってますか?
一蘭って、最初にオーダー用紙に自分の好みに合わせて
細かく味の濃さなどを選べるじゃないですか?
あれで、極力カロリーと脂質を抑えたいと思うのですが、
こんな感じでいいでしょうか。
ちなみにつけめんにして麺がスープを吸わないようにします。
味の濃さ:薄め
こってり度:あっさり
にんにく:少々
チャーシュー:なし
ねぎ:白ネギ
麺の堅さ:基本
秘伝のタレ:なし
全て基本よりはマシですかね。
そんなに気にするならラーメン食うなとは言わないで下さい。
ストレス溜まってバカ食いしそうです。
あと、これで約何キロカロリーになりますかね?推測でいいので教えて下さい。
あと、脂質もお願いします。

A 回答 (3件)

脂解美茶ないですか?あれでいいと思うんですが

• 0

チャーシュー麺などのラーメンは1杯でカロリーが900kcal~1,100kcalほどあるはずです。

とても軽いものでも700kcalほどありそうです。このうち麺だけでいえば350kcal程度です。この麺がどれだけ脂っこいスープを吸っているかですね。麺だけで400kcalはあると思っておくのが無難ではありませんでしょうか。
    • 1

お店が言うには

チャーシュー入れてあっさりにしたカロリーが540Kcalなので
チャーシューなしだと490Kcalくらいではないでしょうか。
これはスープをほとんど飲まない前提のカロリーだと思います。
というのも麺だけで370Kcalあるので。
とんこつラーメンは一般的に総カロリーの3分の1が脂質なので150Kcal(17gくらい)分くらいが脂質です。
麺がスープをかなり吸ってしまうのでスープは飲まないほうがいいと思います。
    • 1