プロが教えるわが家の防犯対策術!

ルースパウダーの持ち運びどうしていますか?
ルースパウダー携帯用容器でお勧めのものがあったら教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

私はマリークワントとDHCのを使用しています。



マリークワントの中にも2種類あるのですが、
・1つのは直径10センチ位あり高さ3センチ位あります。
 メリットは1・2ヶ月詰め替えなくて良いので楽です。
 お粉の上に網状の蓋の様な物を載せるのですが、
 パフにもつき易いです。中蓋もあるのでお粉は
 ケースが逆さになっても出ません。デメリットはやはり
 容量がある分ケースが大きい事です。

・もう1つのは直径3センチ位で高さ(厚み?)は1センチ位
 です。メリットは小さくてかわいいです。これも網状になっ
 ている蓋の様な物をお粉の上に載せるのでパフに付き
 やすいです。デメリットはケースが小さいのですぐお粉が
 なくなってしまい3・4日で補給しなくては
 なりません。

DHCのは直径4センチ位で高さが3センチ位あります。大きさ的にはベストだし、お粉も外にはもれないのですが、お粉の出る穴の数が小さいのでパフに中々付きにくい感じがします。

1度クリニークのを試した事があるのですが(かなり前なので現在の物とは違うかもしれませんが)、お粉が出にくかった記憶があります。

いずれにせよ、お粉が外に出ない事、パフにつきやすい事、ケースの大きさの3点を吟味する事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんなに詳しくアドバイス頂いて本当に有難いです。
サイズがコンパクトで携帯に便利であるという点はとても重要ですが、
例えば挙げていただいたマリークワントの2つ目の用に
3、4日で補給が必要になるという手間も
考慮しなくてはならないですね。
じっくり検討させていただきます!!

お礼日時:2004/03/04 00:30

私はオルビスのルースパウダーケースを使っていました。


中のネットが伸び縮みするので使いやすく、パフもふわふわ柔らかくて、お値段も比較的お手ごろだったと思います。
一番大事なのはもれないことですが、その心配もないと思いますよ。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、パウダーがこぼれないことが重要です。
オルビスって通販のみでしたっけ?
全くノーチェックだったので探してみます!

お礼日時:2004/03/04 00:24

私は マリークヮントにケセパサのお粉を入れて使ってます。


モレないし可愛いしでお気に入りです^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マリークヮントのお店には何年も行ってません!!
早速チェックしてみます。

お礼日時:2004/03/04 00:20

 わたしはカネボウのレヴューのケースを使っています。

限定で出ていたものですが、今度定番品になる(なった?)ようです。ケースだけで買えますから、中身は手持ちのパウダーを詰め替えてどうぞ。

 しっかり蓋がしまるので、粉もれはありません。付属のパフもふわふわで、気持ちいいですよ。

参考URL:http://kcs.kanebo.co.jp/KC/rv/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カネボウのお店で聞いてみたところ、
3月下旬に定番商品として再発売されるそうです。
あと1ヶ月…!!

お礼日時:2004/03/04 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!