アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
いつもありがとうございます。

この間、SNSで元カレが体調を崩していることがわかったので、それをきっかけに一ヶ月ほどの冷却期間を置いてから初めて元カレに連絡しました。

私は「久しぶり!具合悪いみたいだけど大丈夫?」とメールしました。
元カレは普通に返信してくれました。
「久々だね、ダウンしてる。」と返信がきました。
それからなん通か交わしました。
付き合ってるときと比べたらすごく素っ気ないし冷たいです。
それは当たり前だ、という覚悟もあったのでそこまでそれについて落ち込みませんでしたが、やはりちょっと心は痛みました。

そして、そのメールのやり取りの中で、私から「暇なとき話そうよー」と言うと、彼は「うん!今度電話するね!」と言ってくれました。

私はすごく嬉しく、涙も出ました。
ですがそのあと、「ほんと!?やったー!めっちゃテンションあがった!がんばれる!」と返すと「したらわざわざありがと、またな!」と連絡を切られてしまいました。

私が素直に喜んだことで彼は引いてしまったのかなと落ち込みました。
そして、ほんとに電話してくれるのか、と考えたらやはり期待してはいけないのかなとも感じました。

私は元彼との復縁を願っています。
彼とは遠距離なので、普段は会えません。

ですが今月の末、彼は一度帰ってきます。
別れたのが12月の下旬。
それからは会ってもらえませんでした。

そこで、私は彼に会いたいことを伝えたいと考えています。
多分断られます。
でも言い方次第では可能性はゼロではないかと感じます。

帰ってくる前の日ぐらいに電話してみようと思っています。
もちろん、メールで「いま暇ー?」など一言ゆってから電話します。
彼の今度電話するね、という言葉を信じて電話してみようと思いました。

そしてその電話で会いたいことを伝えたいと思います。
そこで、どのように会いたいと言う話までもっていこうか、なんて言おうかというのを考えていますが、なかなか思いつきません。

また、電話でもどこまでなら話していいのかを悩んでいます。
もちろん好き、ということは伝えません。それを伝えたところでいまはだめなのわかってますし、私は彼と普通に連絡取り合えて、ひまなとき電話できて、帰ってきたら遊ぶ、そのような友達に戻るところからだと思ってます。

まず友達に戻って、私が成長したところを見てもらって、それで私が成長したな、と思ったときにもう一度告白しようと考えています。

別れた原因は私がお酒で酔っ払い彼をキレさせてしまい、そこからいままでの私のわがままや束縛に疲れたと言う理由で振られました。

彼は完全に私には冷めてますし、私のことは一切考えてもいないのもわかってます。
でも私は復縁する可能性はゼロではないと思ってます。

焦らずいまは友達から。

そう思ってます。

まず、別れて冷却期間を置いてから久々に連絡したのがつい二、三日前で、今週の週末ぐらいにまた連絡するのはしつこいでしょうか?
その連絡で電話しようと言おうと思っているのですがどうでしょうか?
そしてもし電話できたら、どのように振る舞えばいいか、どのように会いたいことを伝えればいいかというのをもしらなにかアドバイスあればお願いしたいです。
慎重にいきたいです。

そして、最終的に時間をかけて復縁したいと考えています。それについてもよかったらお願いします。
長くなってしまいすいません。

A 回答 (2件)

こんにちは。

今は精神的にしんどいでしょうね。

久々に連絡してみて、彼の言動に一喜一憂する感じ、よく分かります。

私は男ですが、以前別れを切り出された彼女に対し、同じように少しの期間を空けて連絡してみた事がありました。

私の場合は彼女は「無視するのは悪い」「メールくらいなら」といった感じが丸分かりで、いつまでも想っているのは自分だけなんだなと痛感し、連絡するのをやめました。どんなに考えてメールしても死ぬほど淡白な返信・・・つらいものです(笑)

男、女に関わらずやはり別れを切り出す方は相当悩んで決断してますし(ちょっとの喧嘩で別れたり戻ったりを繰り返すような人は別ですが)、それをひっくり返すのは至難だと思います。

確かにゼロではないでしょう。可能性がある限りはあの手この手を模索して頑張ればいいと思います。が、復縁に固執しすぎて他の好機を見逃さないよう願ってます。

もうダメだな、と感じたらスッパリ諦めて別な恋をして下さい。人生一度きりだからね。
    • 30

悩んでいますね!

私は、男性です。
男性としての心理状況から始めます。

元彼とは、何年付き合っていたのか分かりませんが、
お互い好き同士だったのでしょうか?

付き合った先には、
結婚とかの考えがあったのか分かりませんが・・

直感ですが、彼はあなたから気持ちが離れていると思います。
それは、あなたも感じていることでしょうけど・・・

男が彼女を振るには、けじめを付ける場合に振るという場合と、
一旦、愛情がない振りをして、離れる場合があるけど、あなた達
の場合、彼の行動は、けじめを付けたと思います。

振られた原因が書かれていましたが、それも一つに過ぎない。
もっと、気に障ることがあった。
あなたの気が付かないところで、彼の気持ちを傷つけてしまっていた。

復縁を思い描いているようですが、どうなるのかなあ・・・
そんな気持ちがあるのなら、元カレが体調を崩していることがわかったのに
一ヶ月ほどの冷却期間を置いたのは何故ですか?
まだ、好きなら何を置いても真っ先に連絡するか、彼の元に行かなかった
のですか?
一ヶ月間の冷却期間を置いたので、復縁を考えたのではタイミングが合わない!

男は、繊細なのです。
特にプライドを傷つけられたり、女性から見下げられたり、女性の
気配りがなく、勝手な振る舞いをされたりは許せないところがあるのです。
でも、一番はプライドを傷つけられる事!

付き合っている愛する彼女は、何より大切な人なのです。
それを振るからには、彼女の元には戻らない覚悟でしょう。
何か気が付くことありませんか?

男のけじめは、以外と固いと思って下さい。

もう一つの心配は、別に好きな人が出来た!

あなたの会いたい!
復縁をしたい!
気持ちを分かってあげたい、でも、現状の状況から楽観的になって、
気持ちが崩れ落ちることにならないように、逢う時は叶わない場合も
考えて再会して欲しいと思います。

厳しい意見ですが、
こうならないことを祈っています。
    • 15
この回答へのお礼

貴重なご意見、ありがとうございます。

元カレとは1年3ヶ月付き合ってました。
お互い本当に好き同士でした。私も彼もこんなに人を好きなったことがないとよく言ってました。

彼の気持ちが離れていることも、彼が本気で考えて別れを決断したこともわかっています。
復縁が本当に困難なこともわかっています。
でも彼のためなら変われるし、努力もしてます。
可能性もかなり低いですがゼロではないと思います。何事もゼロなんてことないと思います。

確かにいま考えれば彼のプライドを私は傷つけてしまっていたのかもしれないです。
彼の優しさに甘えてわがままばかりでした。

tnooさんの言う通り、男のけじめは固いと思います。
でも私は諦めたくないです。
彼を好きな気持ちを変えることはできないです。

厳しいお言葉をいただいて本当にありがたいです。
彼と友達になるとこからはじめて、再会していけるようがんばります。