痔になりやすい生活習慣とは?

今、中学卒業を機にトイカメラを買おうと思っています。
アマゾンなどで買うという手もあるかもしれませんがお店で買っていれば壊れてしまった時もあんしんだからです。
都営新宿線に乗って行けるはんいであれば大丈夫です。
そして、江戸川区ないにあるほうがとても都合がいいです。
そしてsomininかPICKがあるお店がいいです。
とてもわがままな質問というかお願いですがどうぞよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

品揃えでは東急ハンズやLOFT。



あと西葛西にヴィレッジヴァンガードがありますが除いてみてはいかがでしょうか。

http://www.village-v.co.jp

個人的には自由が丘の以下の2店がおススメです。

http://www.popeye.jp/shop.html
http://www.hpjiyuugaoka.jp/index.html

意外とおもしろいモノが置いてありますよ。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qトイカメラはどこで買えますか?

トイカメラがほしいです。
何気ない景色とか町並みなんかをいい感じに撮りたいのですが、どこで買えますか?
なるべく実物を見て買いたいのですが。
またトイカメラにもいろいろあると思うのですが、初心者にオススメのがあれば教えてほしいです。
あとフィルムって専用のですよね。高いんでしょうか?
現像代なんかも気になります。
いろいろ聞いてすみません。
ちなみにハリネズミカメラという千円位のちっちゃいカメラを見つけたのですが、これはどうなんでしょう?
ご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

Aベストアンサー

販売店についてはお住まいの地域にもよりますし、他の方も色々かかれていますね。

フィルムの主流は35mmという普通のフィルムなので100円くらいから買えます。現像やプリントも同時プリント600円くらいからありますので一番気軽に使えます。基本的にはこのタイプをお勧めします。
ホルガはブローニーというちょっと特殊なフィルムなので専門店に行かないと売っていないしちょっと高価です。また、現像、プリントも高価なので気軽に楽しむにはお勧めできません。ホルガで35mmフィルムを使うアダプタもあるようですが。
ハリネズミなど小さなものはカートリッジタイプの110というフィルムを使いますが、こちらは絶滅寸前の規格なのでやはりフィルムの入手が難しくて高価です。現像・プリントも高価で時間がかかります。110はフィルムが小さいので写りはそれなりです。
ロモグラフィー(http://www.lomography.jp/lomography/)のページには色々楽しいカメラがあります。直販でも買えますが、ここのカメラならネットで色々なところから買えます。私はここのFish Eyeというカメラを楽しんでいます(私のブログのリンクを付けておきます)。
初心者にはどれが向いているかというのも難しいですね。
せっかく撮りたいという気持ちがわいたのですから、まずは携帯のカメラや撮り切りカメラでチャレンジしてみてはいかがでしょうか?
それを楽しみつつ実物を売っている店を探したりネット上で色々なカメラで撮った写真を見て自分の好みに合いそうなものを探してみてください。
まあ、同じカメラを使ったからといって同じように写らないのが写真で、トイカメラの場合はそれが顕著です。それが楽しいのですが。
「LOVEカメラ」「写真日和」といった雑誌を見ると素敵な写真や遊び方が一杯で参考になりますよ。

参考URL:http://blackbird.cocolog-nifty.com/mfp/lomo_fisheye/index.html

販売店についてはお住まいの地域にもよりますし、他の方も色々かかれていますね。

フィルムの主流は35mmという普通のフィルムなので100円くらいから買えます。現像やプリントも同時プリント600円くらいからありますので一番気軽に使えます。基本的にはこのタイプをお勧めします。
ホルガはブローニーというちょっと特殊なフィルムなので専門店に行かないと売っていないしちょっと高価です。また、現像、プリントも高価なので気軽に楽しむにはお勧めできません。ホルガで35mmフィルムを使うアダプタもあ...続きを読む


人気Q&Aランキング