NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

こんにちは。
私は中学生女子なのですが、ほかの友達と比べるとつむじが薄いです。
しかも、髪を抜く癖があって、さらに薄くなってきています。
なので今は部分用のウィッグをつけて学校へ行ってます。
ですが、これからの時期は外で体育の授業があるので、
部分用では風で飛ばされそうで怖いです。
なので、これからはフルウィッグをつけて行きたいのですが、
どのウィッグがバレにくいのかわかりません。
人毛が良いらしいのですが、どれも高くて…。
予算は一万円前後です。
予算内で人毛(人毛じゃなくてもバレにくいもの)のウィッグはありますか?
もしあったら教えていただきたいです。
どなたでも良いので、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

回答にならないかもしれませんが ウイッグには頼らない方が良いと思います。

部分用のウイッグはピンで止めるタイプでしょうか?
常にピンで止めているとその部分が炎症を起こして さらに髪の毛が薄くなってしまいます。

それから 1万円前後では人毛のウイッグはまず無いと思います。それに 1万円前後のウイッグはファションウイッグがほとんどなので 残念ながらバレてしまうでしょう。

仮に 1万円で人毛のバレにくいウイッグがあったとしても ウイッグを着けることによって 絶対 「バレるのでは?」と言う気持ちになります。

髪の毛を抜くクセはトリコチロマニアと言われるものです。
多くは潜在的なストレスを髪の毛を抜く事で解消しようとする行為だと言われています。

ヘアースタイルを変えて つむじをカバーすることはできないのでしょうか?
あるいは 髪の毛をまとめるとかしてはどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか!
私のはピンで留めるタイプなので怖いですね…。

トリコチロマニアと言うのは、ちょっと調べてみたのですが病気だったんですね、、
教えてくださってありがとうございます。

髪の毛はまとめていますが、それでも隠せなくて。
ヘアースタイルを変えることは考えてみます!
ありがとうございました!