痔になりやすい生活習慣とは?

私は現在、全身性エリテマトーデスの疑い(予備軍)があると言われています。

同じ状態にある方、もしくは、以前そういわれた方に、2点お聞きしたいことがあります。

・どのような症状がありますか?また、検査結果はどのような状態ですか?

・何か薬を飲んでいますか?(非ステロイド抗炎薬など)
効果はありますか?効果があったという方は、どんな症状が軽くなりましたか?差し支えなければ、薬の名前も教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現役エリテマトーデスです。

>・どのような症状がありますか?また、検査結果はどのような状態ですか?

発症時は抗核抗体陽性が異常に高く(320)、炎症数値も高い(15)く微熱が続く(37.4)蝶形紅斑も直径5cmぐらいのものが出て、全身筋肉痛という状態でした。

>・何か薬を飲んでいますか?(非ステロイド抗炎薬など)
プレドニン(ステロイド)
ガスター(胃薬)
ワーファリン(血栓予防)

>効果はありますか?効果があったという方は、どんな症状が軽くなりましたか?差し支えなければ、薬の名前も教えてください。

効果ありますよ。
最初は動く事もままならなかったのですが、働けるまでによくなりました。
数値も正常範囲まで戻っています。

疑いというのは不安で辛いですよね。
お大事になさってください。
    • 1
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、ありがとうございます。

私は掛かり付け内科で何度か検査をしたところ、毎回、抗核抗体が320倍でした。
現在通院中の膠原病外来での検査では、2つのパターンで80倍と160倍の陽性です。毎回、リンパ球数は1000前後しかありません。
また、蝶形紅斑が出ていると言われましたが、薄くなったりもします。
普段は37℃前後で、関節痛と筋肉痛が毎日あります。38℃近くの微熱が突然出ときや、月経前に38℃前後になるときは、さらに全身の痛みが増し身体がズキズキ痛みます。
でも、炎症反応がないので、結局は原因がよく分からないんです。痛みや微熱、倦怠感に悩まされる毎日です。

kobe629様、貴重な情報をありがとうございました。早く全身性エリテマトーデスが解明され、完治できるといいですね。お大事になさってくださいね。