プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

Windows Vista, iTunes Ver. 11の組み合わせとなりますが、音楽ファイルの保存場所そのもの(ライブラリ)ではなく、特定のファイル群のみ移動させることは可能でしょうか。

当初それらのファイル群(ファイルの集合体)のプロパティから変更できるのかと思ってましたが、プロパティの「場所」は編集できませんでした。

語学学習用途で教材の付属CDにあったMP3ファイルをiTunesに取り込んだのですが、なにぶん変な場所(デスクトップ)にファイルの実体を置いてしまいました。

音楽ファイルそのものは別途適切な場所に保存の上取り込むといったことは可能かと思いますが、語学学習用途につき、一部のファイルに「レート」情報をつけており、この情報が失われるのがもったいなく、何かよい手段はないかと考えている次第です。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

残念ですが、ファイルのパスが変わると別コンテンツとなるために、レートの引き継ぎは出来ません。


理論的には、ファイルを移動後、iTunesのコンテンツのプロパティファイルをテキストエディタなどで開き、パスを新しいものへ変換したらレートも引き継げますが、やらない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。では、新たなコンテンツとして入れ直して手動でレーティングを付け直します。ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/18 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!