アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキンケアメインをアベンヌウォーター→クリームの順で使用しているのですがどうしても乾燥してしまいます
どうしたら乾燥を防げるのでしょうか
美容液を使用した方がいいのでしょうか

どうか宜しくお願い致します

A 回答 (4件)

アベンヌウォーターは、ほぼ水分のみですよ(すっきりしますが)。


美容液を併用するか、保湿効果の高い化粧水を併用するかした方が保湿効果は、あります。
アベンヌ使用なら肌の弱い方かな?
私もすぐかぶれるのですがアベンヌ以外なら肌美精の化粧水が大丈夫でした。
それ以外は、アベンヌ使用。
他のメーカーのファンデーション使うと痒くて赤くなるので。

肌の弱い方なら無香料、無鉱物、パラベンフリーを目安に選んでみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います

なるべく肌に悪いものが入っていない化粧水を探していまして特に肌が弱いというわけではないです(^_^;)
美容液も併用してみたのですがこれもまた乾燥してしまったのでもう少し湿度が高くなったら使って行きたいと思いました

お礼日時:2013/05/12 16:04

こんばんは。



まずは、入浴でしっかり毛穴を開いておくこと。
そして、洗顔後1分以内にたっぷり化粧水を使用してみてください。

化粧水は、お風呂上がりから1分以上経ってからだと
毛穴が閉まってしまい、思うように肌に浸透しません。


コットンパック(水を染み込ませてからたっぷり化粧水をしみこませたコットン)でもいいので、
顔がヒンヤリするまでパックするのもおすすめです^^
(ひんやりしたというのが、肌に化粧水が浸透したという合図です。)

その後、乳液&美容液(クリーム)で保湿するという流れかなと思います。

なお、お部屋自体の乾燥が原因とも考えられますので、
加湿器があるといいと思います^^


アベンヌウォーターは、化粧水として使用するよりも、
メイク後の保湿というか、ファンデーションなどの浮きを抑えるのに適しているように思います。
スプレーして、数秒した後、軽くティッシュオフすると、
メイクの余分な粉などが抑えられて便利です^u^


少しでもご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います

化粧水として使用している方があまりいらっしゃらないのでしょうか
かなり大量購入してしまったので笑
化粧水として使用して行きたいと思います

お礼日時:2013/05/12 16:06

アベンヌはほとんど水と同じです。

保湿力の高い化粧水にかえるか、同じく保湿力の高い美容液を加えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います

これほど水だとは思いませんでした(汗)
なんとかして使いきろうと頑張ります

お礼日時:2013/05/12 16:06

オリエンタルビューシリーズは、良いですよ。

価格も高くなく、特に目の下の潤いが保たれます。あとお化粧前にどんなクリームでもかまいません。フェイスマッサージをしてみて下さい。5分間。化粧のりが違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答有難う御座います

試してみます

お礼日時:2013/05/12 16:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!