アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
我が家の和室やリビングの目の前は庭になっておりますが、
どうにか、こうにか、隣の窓から見えないように、
木や、木材を使った目隠しで家の中が見えないようにしています。
しかし、その木材の目隠しも数年経てば、腐ってきて
もうすぐ、倒れそうになってきました。
そこで、出来れば、隣の家と我が家の境のブロック塀に
アルミのフェンスを使用したいのですが、なにせ、
ブロック塀は隣の家のものなので、その上には立てられず
理想は、写真通りのフェンスを立てれば・・と思いますが、
予算があまり多くとれません。

そこで、写真通り、土に突き立ててフェンスを作りたいのですが、
縦が2m横が2mのものをつくりたいのですが、高さに関しては
最低、土から2mないと、隣の家から見えるかもしれません。
なにせ、隣の方々は、覗き見が趣味でして、2Fからも、
1Fからも、どの窓からも、こちらを毎日覗いて見られる家族なので
とても困っています。なので、完璧に見えないように作りたいです。

この写真みたいな、アルミ製で、縦・横共に、2mのものは
DYI店で購入して自分でも作る事は可能でしょうか?
ちなみに、お値段は大体、おいくらになるでしょうか?

また、このようなものを、業者に頼めば大体、おいくらになるでしょうか?
※業者によって値段も様々ですが、何卒、
アドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

「目隠しのフェンス アルミのお値段?」の質問画像

A 回答 (5件)

予算は多く取れないと言われますが、どの程度までなら出せますか。


木材の場合は塗料を塗る事を繰り返しても、そんなに長くは保てません。
アルミ製の場合は耐久性も高いので、木材よりは長持ちするはずです。
ただアルミは金属ですから、鉄やステンレスと同様に錆を生じますので、
何れは朽ちてしまうでしょうね。

多少は色あせしますが、金属のように朽ちる事が無い物に樹脂製生垣と言
う商品があります。柱も人工竹も全て樹脂製ですから、見た目も良いので
最近では日本庭園でも使われてます。

アルミ製は高いですよ。それよりも樹脂製竹垣にされた方が結果としては
安上がりになるはずです。
幅1900高さ1500程度で約4万円程度です。長さが10m程なら、
材料費だけで20万程度になります。これに工事費用がプラスされますの
で、大体30万円は見た方がいいでしょうね。アルミ製なら、これ以上に
なるのは間違いありません。

この程度の事は材料だけ仕入れたら、日曜大工感覚で自分で施工は出来ま
すよ。御希望であれば教えますが。

この回答への補足

NO1様の場をお借りしまして、
皆様にお礼致します!
皆様全てにベストアンサーなんですが、
一番初めに回答して頂いたcactus48様に
ベストアンサーをお願い致します。<(_ _)>

補足日時:2013/02/18 23:13
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
とても、勉強になっております!!

お礼日時:2013/02/18 23:06

業者としては長さが短くても長くても、現場を確認して、それなりの工事管理をしなければならないので、この程度の仕事は嫌がるでしょう。

だから、いつでもいいからそちらの仕事のない時に工事してくれれば良いと言えば、10万円ぐらいでやってくれるのではないかと思います。
自分で穴掘りして作れば、基礎も含めた材料の費用は、下記のサイトのように、アルミの柱で作って3万円ぐらいですね。(ウリンの柱だったらもう少し安い)
http://mekakushi-fence.net/
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
とても、勉強になっております!!

お礼日時:2013/02/18 23:04

オールアルミですとこのくらいですかね。


http://www.sungarden-exterior.com/fs/shopnet/gr2 …

これで低かったら、次のものを継ぎ足しますか。
http://item.rakuten.co.jp/jjpro/ya-55005/
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
とても、勉強になっております!
参考URL早速、アクセスしてみます!

お礼日時:2013/02/18 23:05

多段支柱高さ2.2メートル 定価22900円×2


フェンス高さ1.2メートル 巾2メートル 定価31800円×1
横桟キャップ        定価1980円×2
セメント、砂
消費税別

自分でできるかどうかは、貴方の能力によります。
水平、垂直を出すことと、セメンを練る必用があります。

昨年の3月時点の金額です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
とても、勉強になっております!!

お礼日時:2013/02/18 23:05

一番安いもので、高さ80cm × 巾1m で1万円ってところでしょうか?


写真の様に色付きだったり、風通しが良い構造になってたりすると3万円ぐらい・・

柱は1本5千円~1万円ってところかと。。

高さと幅は必要に応じてかけ算してやると良いでしょう。

ちょっとしたホームセンタだと外構工事もやってるんで、カタログなど置いてあります。
そのカタログを見ると大体の目安になると思います。
定価の3~5割り引きぐらいの値段です。
アウトレット品だと5~8割り引き。

工事費などは別になりますが、材料費の定価をちょっと超えるぐらいで収まるかと思います。

今回は2m幅なので作業代が割高になりそうですし、値引きもちょっと渋いかも、
アウトレットで丁度いい物(残り在庫2mとか)があれば格安になりそうです。
アルミ雨戸の再利用もありそうですね

見積もやってくれるので、お願いすれば必要な材料や工数も判るかと思います。

>DYI店で購入して自分でも作る事は可能でしょうか?
幅を合わせるためにカットするのが難しいので、カットせずにうまく収まるように
配置すると良いと思います。角から合わせて、角の反対側は成り行きにするとか・・

あと、柱の位置に注意かな?
どこの位置でも自由に固定できる構造になってますが、継ぎ目などが来るとうまく固定できないものもあります。
風がよく当たるようなら、それなりに考えておくと良いですよ。

となりのブロックの基礎がこちらに出てる可能性もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます!
とても、勉強になっております!!

お礼日時:2013/02/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!