アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度清泉女子大に滑り止めで合格することができたのですが、支払いの締め切りが迫っており、入学金を支払ってもらうべきか迷っています。

ほかに今のところ受かっているのは東洋大学だけで、あとは結果待ちです。

清泉女子大のほうが東洋大学よりも就職面や、学生さんの評判はいいのでしょうか?

親に高い入学金を支払わせてまで延納するべき学校であるのか…。

私は受験直前まで清泉のことを知らなかったので、OCも行けず正直清泉のことはよく知りません(。>﹏<。)こんな自分が悪いのはわかっていますが、どうしたらいいのか…

どなたか詳しい方、就職状況、雰囲気など回答よろしくお願いします!!

A 回答 (1件)

清泉女子大は大企業就職率ランキング50位。

ちなみに49位は北海道大、51位は関西大。
一方の東洋大学はランキング100位以内に入っていません。

清泉女子大の雰囲気は存じ上げませんが、3Sの一角でお嬢様大学として有名ですね。
もう一方の東洋大学の学生はデートやバイトなど楽しくやっているとのことです。

女子大はおおむね就職に強いですよね。女子の就職に特化しているというのが強みなんでしょう。

私の娘がその二択になったなら清泉女子大を勧めます。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました!
結局、他の大学が受かったのでそちらに行くことになりました(p>ω<q)