かなりってか今頃はまってんですけど、200%になかなかならない・・・。すっごくくやしいです!!使い魔が一匹いない・・・・。〔コウモリ・ゴースト・妖精・子悪魔・剣魔はいる〕あと、魔導器で〔心臓・爪・あばら骨・指輪・目玉〕っと後一つがどうしても見つかりません<;-;>誰か教えて~★

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

下記のURLにプレステの裏技を集めたページがあります。


ドラキュラXのMAPもあります。

最悪、ここでMAPを確認するというのいかがでしょう?

参考URL:http://www.na.sakura.ne.jp/~kasa0/PS/PS.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく役にたちました。他のゲームにも使えそうだしありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 16:12

使い魔は後2匹です。

鼻悪魔と半妖精です。
両方とも表にいますよ。マップでは左上のほうですかねぇ~。隠し部屋に
あるので探してみてください。
魔導器についてですが、すべて裏です。
すべてボスが持っているから、順々に倒していってください。
    • good
    • 0

使い魔でohanamisenbeiさんの「半妖精」も居たはずですけど…


「鼻悪魔」って居たんじゃなかったっけ。
八奈見乗児さんが声当ててた奴。

魔導器はさっぱりですぅ。

申し訳ないですが記憶が怪しいです。
    • good
    • 0

 もう少しですね。

最大で200.6%です。 最後の部屋で戦闘が始まったら一旦外へ
出て(チケットを使って図書館のあるじまで戻る)とか,天井水脈の埋まらない地点は(MAPでわかる)ハイジャンプで天井に張りついてオオカミに変身する、等の
小技が必要です。
 使い魔は「半妖精」が足りません。色んな場所でソウルスチールを使えば隠し部屋の壁を壊せるので入り口を探すのに便利です。特に天井。
 魔導器は中ボスを倒して行けば(MAPを全部埋めつくせば)自ずと見つかるでしょう。

この回答への補足

中ボスは全部倒したつもりだったんですがあと1体どこかにいるんでしょうがマップはほとんど埋めたのにかかわらず見つかりません・・・どこらへんでしょうか?

補足日時:2001/05/22 18:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

コウモリ」に関するQ&A: 家コウモリの撃退法

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q悪魔城ドラキュラ(スーパーファミコン版)のラスボスの倒し方がわかりません

スーパーファミコン版の悪魔城ドラキュラです。
Wiiのバーチャルコンソールで買ってみたのですが、ラスボスのドラキュラが強すぎて倒せません。
どなたか倒し方がおわかりの方、アドバイスよろしく御願いします。

Aベストアンサー

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ壊して、もう一つは、泳がせておきます。その間は、ドラキュラはワープしかしません。両方の火柱が消えるまでは、次の火柱は打ってきませんので、もう一つの火柱(ホーミングしてくる)を、引き付けてジャンプしたりして、かわして下さい。その合間に、クロスを一発ずつ位で打って攻撃します。鞭を含めていいですよ。
この形態が一番長いです。
(第三形態)ただ、がむしゃらにクロスを打って(相手の出現予想はした方がいいですが)4本の稲妻の間に入ってください。
なお、各形態の間に、小さい変な弾(たしか壊せない)が舞っている攻撃がありますが、あれは、一定時間で小肉になります。(ドラキュラが、一定ダメージを受けるとその形態になります。ダメージを当てすぎると、その形態は飛ばされて、第二形態にいきなり、なりますので注意を)その状態の時は、ドラキュラにダメージを当てなければ、ずっと小肉を出しますので、それで体力を回復して下さい。鞭を前に掲げて垂らしておけば、炸裂弾(回転弾?)は防ぎやすくなります。
第二形態がいやらしいですが、慣れればなんとかなります・・・
御武運を・・・。

aho0xff様の意見に付け足ししておきます。
何もない左へジャンプした後、そこは2ブロック幅(確か・・・)の床があり、そこから下へ向かう透明階段があります。

クロス3連射でいき、クロスは、常時投げているような感じにします。
(第一形態)クロスを投げつつ、(ワープする所に先読みで・・・)3WAY弾を(だったかな?)ジャンプ下打ちで弾を壊します。(その繰り返し)外すと、こちらに向けて炸裂します。
(第二形態)火柱が自分の所と、ドラキュラを対にして、その後ろから現れます。自分側の火柱だけ...続きを読む

Q〔ポケモン・ブラック〕ともだちコードが登録出来ません!

〔ポケモン・ブラック〕ともだちコードが登録出来ません!

プラチナ・ソウルシルバー・ダイヤモンドから
既に育成したポケモン数匹を
ブラックにポケモンを連れてきたいので
ともだちコードを登録したいのですが、
コードはあるものの互いに番号を入力すると
“ともだちコードが間違っています”と出て登録されません…。
どうしたら互いにコードを登録できますか?
何かバッジや条件があるのでしょうか?

知っている方がいましたら回答宜しくお願いします!

Aベストアンサー

補足>>プラチナ・ソウルシルバー・ダイヤモンドからの転送は映画配信のポケモンだけです。
それも、一度転送すると元に戻せません!わざマシンや持ち物も転送出来ない見たいです。
>>ともだちコードを登録
は、ブラックとホワイトのみでの登録と思われます。

Q悪魔城ドラキュラの十字架の数

いまさらですが、悪魔城ドラキュラの十字架の数ってメダルを入れなくても確認できますか?ボーナス履歴などはメダルを入れなくても見れるのですが・・・

Aベストアンサー

メダルを入れないと確認できませんが、メダルは返却ボタンを押せば戻ってきます。
以前は、一度別途されてしまったコインは戻ってこない仕組みになっていましたが、規制が変わって、別途したコインでも、レバーをたたくまでは返ってくるようになりました。
ですから、損をすることはありませんし、1ゲームまわさなきゃいけないってこともありません。
安心して、コインを入れては十字架を確認し、返却ボタンで取り戻しましょう。

Qパソコン ゲームでおすすめを教えて下さい〔windows〕

ラストネムナントというゲームがパソコンで出ると聞いて、そのゲームが快適に遊べるスペックのパソコンを買いました。

そこで、パソコンゲームって、画像や音楽も市販のゲーム機に勝るとも劣らないのだと思い、素晴らしいと感じました!!

そこで、現在のハイスペックパソコンに対応しているゲームは他にはどんなのがあるのか興味を持ちました。

オンラインゲームも含め、おすすめのゲームがありましたら教えて下さい。よろしくおねがいしまーす。

Aベストアンサー

FPSだと向き不向きがありますからね。
最近でアクが少ないタイトルったらなんだろう………

うーん、最近のはよくわからないので、
ひと、ふた昔前くらいのPainkillerの体験版でもやってみてください。
[体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/painkiller/painkiller.html
興味が出たら他の体験版も色々やってみて気に入ったのあれば製品版に。
体験版はこのサイトから色々落とせますよ。
http://www.4gamer.net/indextop/pc_demo.html


あと、FPS以外でお勧め定番をいくつか。
・シヴィライゼーション4 完全日本語版
[体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/civ4/civ4.shtml
[レビュー] http://www.4gamer.net/review/civ4/civ4.shtml
ターン制のシミュレーションゲームです。
中毒性が高く、ハマってしまうと「気づいたら朝だった!」なんてこともしばしば。
 でも個人的にはアルファケンタウリの方が好き。
[体験版] http://www.japan.ea.com/alphacentauri/download.html
ゲームシステムはほとんど同じで、舞台がSFの作品です。

・マイクロソフト ズータイクーン 日本語版
[体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/zoo.html
動物園を経営するシミュレーションゲームです。
難易度はそれほど高くなく、アクシデントに追われるようなこともないので、
ある程度動物園を作り上げれば、あとは本当に見ているだけの環境ソフトになります。
気が向いたときに動物のオリを追加して、また眺める。そんなゲームです。
自分好みに作った箱庭を眺めてニヤニヤするのが好きな人にお勧め。

・創世紀1701 日本語版
村づくり系のシミュレーションです。
……うーん、うまく魅力を説明できない。いや、面白いよ?
体験版も英語版しかないので、動作確認程度に。
[レビュー] http://www.4gamer.net/weekly/anno1701/001/anno1701_001.shtml
[体験版(英語)] http://www.4gamer.net/patch/demo/1701/1701.shtml

・シムズ2
定番といえば定番です。
家を建てて、家具をそろえて、その中で生活するシムを眺めたり、
シムにちょっかいを出して眺めたり、シムに友達を作って眺めたりするゲームです。
ハマるかは…人によりますね。体験版はなし。

・Alien Shooter
これはマイナーなアクションゲームです。
マイナーだけど面白いので個人的にオススメ。
http://www.4gamer.net/patch/demo/as2/as2.shtml
http://www.4gamer.net/patch/demo/asv/asv.shtml
日本で発売してないので買うときはAmazonかSteamで。



パッと思いつくのはこれくらいですかね。
手に入らない古いゲームも含めれば他にも色々出てくるんですが、
とりあえず今でも確実に手に入りそうなもので並べてみました。
(さすがにPainkillerはSteam購入になりそうですが)
近場のパソコンショップで見当たらない時は、
Amazonで探してみると置いてることもありますよ。

ちなみにSteamのページはこちら。
クレジットカードでオンライン購入できるシステムです。
ほとんど英語版(一部日本語有)になりますが、価格が安いのがポイント。
左側の緑のSteam入手の所からダウンロードできます。
http://store.steampowered.com/?l=japanese

FPSだと向き不向きがありますからね。
最近でアクが少ないタイトルったらなんだろう………

うーん、最近のはよくわからないので、
ひと、ふた昔前くらいのPainkillerの体験版でもやってみてください。
[体験版] http://www.4gamer.net/patch/demo/painkiller/painkiller.html
興味が出たら他の体験版も色々やってみて気に入ったのあれば製品版に。
体験版はこのサイトから色々落とせますよ。
http://www.4gamer.net/indextop/pc_demo.html


あと、FPS以外でお勧め定番をいくつか。
・シヴィライゼーシ...続きを読む

Q悪魔城ドラキュラについて

「俺たちゲーセン族」で出ている悪魔城ドラキュラ(PS2用)はファミコン版と内容的には同じでしょうか。
(タイトルから察するに前者はアーケード版の完全移植だと思われますが)
ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願いいたします。
(時間や手間をかけて調べていただかなくとも結構です。)

Aベストアンサー

アーケード版の完全移植でファミコン版とは異なります。
グラフィック、バランスなどが違うようです。

ちなみにファミコン版の悪魔城ドラキュラをプレイしたい場合は、
今であればゲームボーイアドバンスソフトの
ファミコンミニシリーズでプレイが可能です。

QPS2用ソフトで〔脳トレ〕ゲームありますか?

よろしくおねがいします。

タイトル通りなのですが、PS2用ソフトでいま流行りの〔脳トレ〕ゲームありますか?
店頭ではモバイルゲーム機用はよく見かけますが、
PS2用はありません。ご存じの方おられましたらタイトルなど教えて下さい。

Aベストアンサー

THE 右脳ドリル
速読マスター
というものをYahooショッピングで見つけました。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/esdigital/4527823993648.html,http://store.yahoo.co.jp/digicon/slps-20479.html

Q「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の「夜曲」ピアノアレンジを探しています

「悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲」の挿入歌「夜曲」のピアノアレンジを探しています。
ピアノのみで演奏されているものを探しています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

単独のものは見つかりませんでしたが、↓の3:30以降から…

http://www.nicozon.net/watch/sm17726613

Qプレステ2か3での、『ウイザードリィ〔外伝〕シリーズ』ってありますか?

 私は『ウイザードリィ(の外伝の方)』というゲームが大好きです。
 プレステ2、あるいはプレステ3で『ウイザードリィ』シリーズが発売されていれば買いたいと思うのですが、発売になっているでしょうか?または、発売されていない場合、今後新しい作品が発売される予定などはあるでしょうか?
このことについて、もし知っておられる方がいましたら、情報をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

pdoxさんの挙げたものの他に、PCゲームをPS2に移植した『ウィザードリィ外伝・戦闘の監獄』というのがあります。
残念ながらアスキーの製作ではなく、ストーリーのつながりもありません。

あと、GBアドバンスの『ウィザードリィ サマナー』をPS2に移植したものも出ています。

アスキーの外伝の続編は望み薄だと思っているのですが・・・。(あくまでも個人的な考えですが)
『ウィザードリィ8』も全然移植されないですし。

Q??????(悪魔城ドラキュラX)

悪魔城ドラキュラXについてもう一分張りなんですがRICHTERとAXEARMORと入れるとそのキャラになれると教えてもらいやってみたんですが・・・なんにも起きないのでどうすればいいんでしょうか?

Aベストアンサー

「RICHTER」はPS版のみで、2週目でないとダメだったような。
あと、「X-X!V"Q」で始めると、LCK99でラピスラズリを持ってゲームできます。
アイテム収集編と言ったところでしょうか。

Q〔ポケモンBW〕卵はどうやったら作れるんですか?

〔ポケモンBW〕卵はどうやったら作れるんですか?

前作(SS・HGまで)は育て屋さんの所にオスとメスを預け
相性が良かったら卵が出来上がるというのは分かるのですが
最新作のブラックとホワイトの育て屋さんは1匹しか預けることが出来ません。
他に卵を作る方法があるのでしょうか?
それとも私の操作方法が間違っていた可能性があるのでしょうか…。

知っている方がいましたら回答お願いします!

Aベストアンサー

ライモン・シティの入口付近で、育て屋のおじいさんが
プラズマ団に襲われているので、バトルで勝って助けると
お礼に『2匹』預けられるようにしてくれます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報