アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代後半、独身、結婚の予定の無い女です。

大きな病気や怪我もなく今ままできましたが、医療保険の加入を
悩んでいます。
死亡保険は必要無しで、入院だけの保証が欲しいです。

こくみん共済の

■医療安心Hタイプ(満60歳まで掛け捨て)
・月額1,150円
・先進医療300万
・入院日額3,000円
・手術一回10,000円
・事故通院日額1,000円
・死亡、重度障害25万
http://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/campaig …

以上の保証内容で、60歳以降は「医療安心タイプ」の月額2,300円
(70歳までしか保証はありません、保証内容は以上の各半額)に
移行しようか、
以下の

■終身医療5000
・月額2,780円
・入院日額5,000円
・手術一回50,000円
http://www.zenrosai.coop/kyousai/kokumin/campaig …

にしようか悩んでいます。

なるべく毎月の出費を抑えたいのですが、先々の不安もあって・・・

それか思い切って医療保険に入らず、毎月貯金しようか?
とも思ってみたりもします。

ズバリ、独身女性にお勧めな保険を教えてください。

よろしくお願いします!!

.

A 回答 (4件)

何が必要かは、「独身、30代」では、わからないのですよ。



職業、収入、家族構成、持ち家かどうか、貯蓄額(借金)などなど
様々な要素によって、異なってくるのです。

例えば、正社員とパートでは、病気になったときの状況が全く違います。
正社員ならば、1、2週間休んでも収入にはそれほど響きませんが、
パートのような時給ならば、2週間も休んだら、それこそ収入が
激減してしまいます。
公務員か民間企業か、ということでも違います。
などなど、様々な要素によって異なるのです。

このような掲示板で、そのようなプライベートな情報を開示する
わけにもいかないでしょう。
となれば、良い担当者(良い相談相手)を探すしかないです。

良い相談相手とは、相談したときに、上記のようなことを
聞こうとする担当者のことです。
プライベートなことを聞かれて……
「えー、やだなあ」
と、思うかもしれません。
でも、質問者様がHIVなど人には知られたくない病気で
入院したとき、担当者には知られたくないから、請求しない
ということがありますか?
そう、保険の担当者とは、そのような人には知られたくない情報を
扱う人なのです。
その意味からも、信頼できるということが第一条件です。

パンフレット出して、理由も言わずに、日額1万円は欲しいですねとか、
予算はいくらぐらいですか、という担当者はNGですね。

月に2000円でも、年間24000円。
20年で、48万円にもなる商品です。
じっくりと相談できる人を探す価値があると思います。
    • good
    • 0

どういう保障が必要かで決めるべきです。

ただ、全労済よりは県民共済が有利と感じます。これは日常生活において映画館や喫茶店等に提携割引があるのです。どうなるか人生判らないから面白い。なら保障に重点を置くか生活の潤いと両立させるかも検討の余地が。
    • good
    • 0

保険会社のまわしものでありません。



>ズバリ、独身女性にお勧めな保険を教えてください。
「がんの保障」です。

理由は単純です、医療共済では「命」を守れません。

「命」を守った後、医療共済が必用と考えたら、選ぶと良いでしょう。

間違っても女性用の医療保険には加入しないでください。
普通のがん保険でも500万円の保障は高額になります。

下の画像で女性のがんの死亡者数を見てください。

女性のがん死亡者数の1位は「大腸がん」です。

動画の女性は25歳で大腸がんの末期、余命3か月と医師から宣告されても、およそ6年半、延命できました。

でも、貯蓄500万円を使い切っても足りなかったそうです。

普通の保険ショップでは、対策方法をほとんど知らないと思います。

参考になれば幸いです。
「こくみん共済、独身女性におすすめは?」の回答画像2
    • good
    • 0

県民共済、1000円、2000円、4000円、どれでも好きなのはいれば、8月に、3割戻りますよ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!