プロが教えるわが家の防犯対策術!

通販で購入した商品が届いたのですが、
中に別の方の明細書が入っていました。

わたしの明細書は入っておらず、

別の方の荷物に紛れ込んでいると思います。



早急に対応してください、と通販会社には伝えましたが、
個人情報が書かれているため、不安です。

どのような対応をしてもらったらよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

どのようなも何も


これ以上することが無いので
あきらめてください

そこまで心配なら通販を使うこと自体間違いです
    • good
    • 1

こんにちは



私もありましたよ。
同じようなモノでなく、別の方のクレジット番号の確認メールが間違って届いてました。
信じられませんよね?

間違えて別の方の明細が入っていたという事は逆もあり、またトリプルなどもあるわけで
もう全部収集しないと判らないんだと思います。

取り敢えず、間違って入っていたものを確認してもらい、自分のものは
新しいものを送ってもらってください。
勿論、新しいものを送ってもらってから返す方向で交渉してくださいね。
1点物でしたら、別ですがそのものをまた送られても気分悪いでしょう?

相手の会社には、間違って行ってしまった明細の件で今後絶対に迷惑をかけない旨、
かけた場合は責任を取るという事を書面でもらってください。メールでも。
多分、嫌がるとは思いますが、顛末書だったらかけないことはないと思います。

間違ったことは余り真摯には捉えてないと思いますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通り、間違ったことにあまり責任を感じていないようで。。困りますよね。
紛れ込んだ荷物を特定するのも大変だと思いますが、
今後、このようなことがないよう書面をもらうのもよい方法ですね。
個人情報の取り扱いについては、普段会社では厳しく言われているので、あまり真摯にとらえていない通販会社に驚いてしまいます。

お礼日時:2013/02/18 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!