ヨーロッパで新しくノートパソコンを購入するのですが、日本語で使用するにはどうすればいいですか?
キーボードがヨーロッパ式では日本語タイプはできないのでしょうか・・・

日本の物を取り寄せるのが一番だとは思いますが、急ぎ今週中に購入しなければなりません。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どの国の言語のPCを購入した場合でも


日本語言語packを後で導入すれば日本語版になります。
つまり、言語packさえあればどの国の対応も可能です。
下記マイクロソフトサイト参照。
---Windows 8 および Windows RT で利用できる言語パックについて
http://support.microsoft.com/kb/2607607

キーボードは言語に対応したキーボードレイアウトに合わせればいいです。
下記サイトは英語の事例ですが日本語キーボードレイアウトに合わせればいいです。
---How to Change Your Keyboard Layout in Windows 8
http://www.howtogeek.com/121169/how-to-change-yo …
    • good
    • 3

>海外で購入したwindowsを日本語で使いたい


ヨーロッパで新しくノートパソコンを購入するのですが、日本語で使用するにはどうすればいいですか?
 
日本語版Windows8Pro(実勢価格12,000円程度~)とUSB日本語キーボード(実勢価格500円程度~)購入で良い。
http://kakaku.com/item/K0000459768/
http://kakaku.com/item/K0000052845/
 
現地語版Windowsでも日本語フォントをダウンロードすれば日本語入出力は可能だが、それ以外がヘルプを含めすべて現地語表記になるので現地語に自信ががあれば大丈夫。
現地語版キーボードでも日本語入力は可能だが、500円程度けちって苦労するよりベテラン以外は避けた方が良い。
    • good
    • 1

>ヨーロッパで新しくノートパソコンを購入するのですが、日本語で使用するにはどうすればいいですか?



地域を日本にすれば、日本語でも文字化けはしませんし、日本語入力も出来ます。

特定の操作で日本語化にも出来るみたいです
http://www.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1210/29 …

>キーボードがヨーロッパ式では日本語タイプはできないのでしょうか・・・

もちろん、出来ます。ただし、ひらがな入力が出来ません。ローマ字入力のみとなります

英語キーボードなら、Alt+~で日本語入力に切り替えることが出来ます
英語以外のキーボードでの日本語切り替えは分かりかねます
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本語版Windowsを韓国語版にカスタマイズ

環境[日本語版Windows XP SP2]にて[韓国版Windows(ハングル)]のようにカスタマイズすることはできるのでしょうか?

コンパネ→地域と言語のオプションのあたりを触ってハングルの入力と表示を行うようにはできたのですが、Outlookやスタートメニュー(マイコンピュータ)などのキャプションは全く変わりません。

こういった、いわゆるMicrosoftに依存する部分はどうやっても韓国語に変更するといったことは出来ないのでしょうか?
(できるなら韓国語版Windowsの必要性がなくなる?)

変更の仕方や、変更の可否をご存知の方がおりましたらご教授下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

できません。

http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/pro/support/mui.mspx
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/winxppro/plan/multilingual.mspx
MUI版ならできそうですけど、一般に販売されているものではありません。

VistaのUltimateならそういう機能もありますけど、XPではできません。

QWindows8に韓国語キーボードを入力する方法

 みなさん、こんにちは。どうぞよろしくお願いいたします。今回、Windows8のパソコンで韓国語を使いたいので、所定のキーボードにハングル(韓国語)を追加する方法を最初の設定から教えて下さい。お願いいたします。

Aベストアンサー

1. デスクトップ左下隅をマウス右クリック → 「コントロール パネル」をクリック
2. 「時計、言語、および地域」の「言語の追加」をクリック
3. 「言語の設定の変更」の「言語の追加」をクリック
4. 「韓国語」をクリックし、「追加」ボタンをクリック

なお、言語の切り替えは、[Alt]+[Shift]、または [Windows]+[Space] で行います。

Q日本語変換ソフトについて

日本語変換ソフトに詳しい方、ぜひアドバイスお願いします。

原稿入力を主な用途として、新しくwin8/64のノートを入手しました。
日本語変換ソフトですが、OS標準のものとATOKなどと比べた場合、
使い勝手は、どのていどの差や違いがあるものでしょうか。

大きな差があるなら購入を考えようと思いますが、
実際、どれくらい違うものでしょうか。

アドバイスお願いいたします。

Aベストアンサー

30日間無料で使える無償試用版(体験版)があるので実際試してみてはいかがですか?
http://www.atok.com/try/win/


個人的にはやはりMS-IMEはお馬鹿さんだと思います。
ATOKの方が賢いですが差別表現などの"言葉狩り"はあります
(MS-IMEもありますがATOKの自主規制のほうが強い)
ユーザー辞書やオプションの辞書を購入して補う必要があります。
Google-IME(Google日本語入力)を使用するのも手ですかね。
こちらは差別表現も変換出来ますし、ネットスラングや流行語にも強いですね。
ビジネス用途には向かないですが、

Q日本語変換の件で

こんにちは。

日本語変換するときに「田マーク」+「スペース」を押していますが、以前は「半角/全角」だけで変わったと思いますが、何か変なことをしてしまったのでしょうか?

どなたかご回答お願い致します。

Aベストアンサー

もう解決されましたか?
まだだとしたら、もしかして、キーボードが英語配列キーボードとして認識されているのではないでしょうか?

@キーを押して、@マークが表示されない場合は、英語配列キーとして認識されているため、「半角/全角」キーが存在しない事になります。

直し方は下記のとおりです。
http://support.microsoft.com/kb/416037/ja
ただし、デバイスマネージャーの表示までがものすごく回りくどく説明されています。
デスクトップ表示から、デスクトップ左下端を右クリックして、デバイスマネージャーをクリックするだけで行けます。
USB接続キーボードなら、「HIDキーボードデバイス」などとなるはずです。

Q日本語入力の質問です

パソコンを買い替えて,win8.1proですが引っ越しソフトで、ATOKが使えません=ジャストシステム系が一太郎11はエラーでだめ 楽々ハガキ2014も名簿がおかしい しゅりけん2014も送受信履歴がないなどトラブルですが、とりあえず、ATOKが動かないと使いにくく困っています よろしく

Aベストアンサー

>win8.1proですが引っ越しソフトで、ATOKが使えません…

ATOK のバージョンはいくつでしょうか。
Win 8 には 2011 以降でないと対応しませんけど、大丈夫ですか。
http://www.justsystems.com/jp/os/win8/

>一太郎11はエラーでだめ…

11太郎をWin 8 になんて論外です。

>楽々ハガキ2014も名簿がおかしい しゅりけん2014も送受信履歴がない…

それらは別の問題です。
旧パソコンからデータの引っ越しはどのようにしましたか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報