プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1か月後に郡山から新潟までの旅行を考えています(人数は1人)。
出発は土曜日、1泊2日です。帰りの時間は問いませんが、行きはAM9:00頃までに新潟駅に到着したいです。
身体の事情があり、長い時間は高速バスに乗れないのですが、出費をなるべく安く抑えたいです。
高速バスに乗るなら最高でも1時間~1時間30分くらいなら大丈夫かと思いますが・・・
ちなみに自分で車を運転していく方法も難しいです。

出発日の到着時間が早いので前のりでも可です。

条件が多くてすみませんが皆さんの知恵をお貸しください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

新潟AM9:00までならば、どこかで宿泊が必要です。



ルートは二択。
A・郡山→会津若松か喜多方に前泊、会津若松5:31→喜多方5:49→8:18新潟
3260円

B・郡山→福島→米沢に前泊、米沢5:57→8:10坂町8:12(特急いなほ4号)→8:50新潟
3890円+坂町~新潟の自由席特急料金500円

いずれも乗車券は途中下車可能、翌日も有効。

ちなみに、前日新潟に乗り込むならば、
Aルートならば、郡山16:43発、Bルートならば、米沢まで新幹線+米沢から新潟まで快速で、郡山17:31発だと、新潟に当日中に着けます。
この場合のBルートは、乗車券3890円+新幹線自由席1350円で5240円。

さすがに、会津か米沢の前泊だと、朝が早すぎなので、可能ならば、前日出発で新潟宿泊が賢明ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時間まで詳しくありがとうございました!米沢を通るルートは思いつかなかったのですが、新幹線代もそんなにかからないし良いですね。
参考にします!ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/20 21:46

JR磐越西線に乗られることをおすすめします。

途中駅の近くの旅館で泊まっていただくことになります。会津若松駅5:31~喜多方駅5:49に乗りますと新潟駅に8:18に着きます。しかし出発時刻が早いにので土曜日中に新潟駅に到着されるのがよいと思われます。この場合ですと郡山駅16:43発に乗っていただくことになります(新潟駅21:24に着きます)。帰りは新潟駅を17:07までに出発していただくと間に合います(郡山駅21:19着)。運賃は片道3260円です。
※2013年3月ダイヤ改正前の時刻です。ご了承ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出発時刻が早いのでやはり前日に向かうことにします。
帰りの時刻まで調べていただきありがとうございました!

お礼日時:2013/02/26 16:05

もし会津若松に1泊できるのならam9:00に余裕で到着できますよ。

安いホテル泊れば新幹線でぐるっと廻るより安くつきます。朝早く起きなきゃなんないですが。

http://www.ekikara.jp/newdata/detail/1301322/372 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新幹線以外なら前泊が現実的ですね!
検討します!ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/20 21:36

郡山発 6時11分の新幹線で大宮に7時18分着


上越新幹線に乗り換え 7時26分発 新潟駅8時58分

以上で片道15310円

バスを使う場合 3000円程度で移動できますが 9時までに着けません

http://transit.loco.yahoo.co.jp/search/result?fl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり新幹線は快適ですし早いですね。。ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/20 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!