アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、一戸建てに引越することになり、光フレッツの回線でテレビ、レコーダーを接続の方法について教えて下さい。
現在、マンションに居住しており、光フレッツを概してネットをしております。
引越するので、テレビのアンテナ等も考えたのですが、ネットとテレビも光フレッツでするのですが、まだ工事がされていなく状況が漠然としかわかりません。
テレビはソニーKDL-40HX750でレコーダーはソニーBDZ-E500です。レコーダーとテレビをつなぐHDMIケーブルは購入しました。
あとテレビと光フレッツを繋ぐケーブルはいるのでしょうか?NTTが工事してくれるのですが、接続はどうなってるか確認中です。先に知りたいので教えて下さい。

A 回答 (3件)

光テレビかフレッツテレビかで変わります



光テレビは専用チューナが必要です。
フレッツテレビは2分配器(分波器でなく)を使用し衛星:地上波のアンテナ端子に接続。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
工事日が近く気になったのでNTTに確認したらフレッツテレビです。チューナーはなしです。

お礼日時:2013/02/19 23:03

ネットで調べてみると、テレビ用の出力端子(1つ)をもった、フレッツ光のルータを導入し、そのRF端子にケーブルを接続するようです。


そのケーブルは、分配器を通じて、BSと地デジのアンテナ端子に接続します。
ルータは意外と大きいみたいです。

参考
http://av.watch.impress.co.jp/docs/topic/2009080 …
http://hail2u.net/blog/media/flets-tv-memo.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
調べていただきありがとうございます。

お礼日時:2013/02/19 07:52

チューナーが貸し出されます。

つまりそのチューナー経由の視聴になるのです。チューナーをTVにつなげばチューナー経由でTVは見れます。でも録画もそのチューナーで行うことになると思います。恐らく内蔵のチューナーでは録画出来ないことになりますね。そうなるとレコーダーは無駄になる可能性もあります。今のうちにちゃんとフレッツに確認し、ダメそうなら解約した方が良いかもしれません。

この回答への補足

チューナーではDVDやダビング出来ないと思うのでレコーダーを買ったつもりです。

補足日時:2013/02/18 21:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ケーブルと同じでチューナーを使うのですね。

お礼日時:2013/02/19 07:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!