マルシェル新規登録で5000円分当たる

windows7 32bitから64bitに変更出来るノートパソコンを使用しています。
64bitに再セットアップの際、出荷状態に戻してから選択する必要があると思いますが、
出荷状態がどのような状態なのかよくわかりません。

既にHDDをSSDに変更していて容量も違います。
HDDをSSDに変更してることは出荷状態には関係ないでしょうか?
SSDのまま64bitに再セットアップ出来るでしょうか?
元々あったHDDを戻さなければダメでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Win7-32bitで買ったが64bitも選択できるリカバリーDVDが付属している、と言うことですね。



64bitを選択した場合の出荷状態とは、32bit版と同様に、ドライバーや付属アプリが64bit版にも付属している、と考えるのが妥当です。
アプリが32bit対応しかなくても、32bitモードで動作するはずです。

購入時HDに対して容量の少ないSSDにリカバリーする場合は、メーカーのリカバリー動作により異なると思います。
私のノートPCでは、「(購入時の)500GB-HDを2等分してC/D領域を作成する」様になっており、128GB-SSDにはリカバリーできません。リカバリーには500GB以上が必要です。
バックアップDVD作成機能が付属しているため、その作業領域が確保できないHDにはインストールできないようです。取説にそのような意味の(はっきりと明記されていない、わかりづらい)記載もあります。
やむなく、
「購入時の500GB-HDにリカバリーしてから、128GB-SSDにクローンコピー」しました。
或いは「128GB-SSDに新規インストール」は、当然可能です。
このあたりはやってみるしかないでしょう。作業途中で中止すれば良いので、確認だけは可能です。
取説も読んでみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

32bit/64bitセレクト対応モデルです。
再セットアップ画面で64bitを選択すれば良いみたいです。
SSDは240GBです。
HDDをSSDに変更してる場合でも64bitに再セットアップが出来るということですね。
HDDをSSDに変更してることは出荷状態には関係がないということですね。
この点だけ気になっていました。
作業途中で中止が出来るんですね。
再セットアップするのは初めてなので不安です。

お礼日時:2013/02/18 22:57

>32bit/64bitセレクト対応モデルです。



その場合は、大抵のやつだと最初に選択したビットのヤツしか使えないはずですよ。
後日変更できるかどうか、マニュアルやメーカーサービスで確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後日変更出来るようです。
マニュアルに書いてあります。

お礼日時:2013/02/19 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング