Macユーザーです。
Win用の資料を作るために、Winのディスプレイ画面をコピーしなくてはならなくなりました。

Winで、画面全体を画像として 保存する方法は過去レスで分かったのですが、
『「Print Screen」キーを押し、ペイントソフトなどを使って
貼り付ければ保存できます。』

これは一枚「Print Screen」するたびに同じ作業をしなければならないのでしょうか。
出来れば20枚ほどまとめて「Print Screen」し、処理をしたいのですが・・。

どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

キーを押すだけで画面の内容をBMPにしてくれるツールがありますね。

下の参照のが気に入らないようだったこのあたりから探して見てください。
http://computers.yahoo.co.jp/download/vector/win …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se119280. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
便利そうなので早速ダウンロードしてみようと思っています。
またどうぞ宜しくお願いいたします。

まとめては無理です。

あらたにソフトを入れない限りは、1枚づつ地道に....(^^ゞ

描画ソフトの中には取り込んだ画面を「貼り付け」作業無しに貼り付けてくれる(ややこしいな)のも有りますので、そういうソフトを使うのはいかがですか?
確かPaintShopProなんかは出来たはず。
#すいません、今、手元に無いんで保証は出来ません。

もっとも、これでも保存まではやってくれないので、ウインドウ上で開きっぱなしのデータをファイルに保存する操作は必要ですけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

Win9xのクリップボードて履歴管理出来ないので出来ないと答えたくなるのですが、そこはそこベクターなどに履歴を取れるソフトがありますのでそちらから都合の良いソフトをダウンロードすればよいでしょう。

なおアクティブウィンドのみは「Alt」+「PrintScreen」です。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/util/ …
    • 0
この回答へのお礼

早速探してみたいと思います。
また宜しくお願いいたします。

不便に感じるかも知れませんが、1枚ずつしか出来ません。

その手のツールを使えば出来るのですが、20枚程度でしたら、ツールを探してセットアップして、使い方を覚えてって事を行うよりも、1枚毎に処理をした方が早いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですか・・。