アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約1年半付き合っている彼がいます。わたしが、別れたい、と言うと、とにかく激怒して、電話で何時間も延々と大声で怒鳴ります。別れるなら責任取って、と言います。彼の言う"責任"とは、死ぬとか県外に行くとか、そういう事、らしいです。わたしが彼と別れて幸せに暮らすことが気にくわなくて、わたしが苦しむべきだそうです。意味がわからないけど、自分が正しいと思っている様子です。
そして、次別れるって言ったら殺すとか言います。でもわたしは、家族には心配とか迷惑かけたくないです。
今は微妙に遠距離なのですが、彼はわたしの住所を知っています。
家に行くぞとか言います。
別れたいけど怖いです。

彼を甘やかしていた、わたしが悪いのですが、これから先どうしたらいいか悩んでいます。
例えばどんな方法がありますか?

A 回答 (8件)

>家族には心配とか迷惑かけたくないです。


貴方が殺されたら、家族は悲しまないのですか?
同棲とか結婚とかすれば、確実にDVされます。
貴方がDVされてて、家族は心配しないのですか?

心配かけたくない、迷惑かけたくなというなら、直ぐに家族に相談しましょう。家族の協力を得て、警察に訴えることです。

ここで相談するのは二の次三の次です。まずは家族そして警察です。
家族が最も親身に日常的に貴方の力になってくれます。警察は強制力がありますが、家族の協力がないと日常的には難しいです。まして、家族に隠して警察に訴えても、貴方の身辺を見回ることも困難でしょう。

まずは、家族、そして警察です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
確かに、本当に家族に心配かけたくないなら、言うべきですよね(;_;)
ものすごく心配性な両親だから言いづらかったんです(;_;)

でも、まずは家族、そして警察‥
確かにそうですよね(;_;)
家族に言わなきゃ
どうにもできないですよね!
わたし、なんか
間違えていました。
気づかなかった‥!(;_;)
ありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2013/02/18 23:29

こうなることが予想されそうな男だったのですね。

だから早く別れを決断した質問者さんはよくやりました。
分かれられなくて結婚してからDVの泥沼にならずに本当に良かったと思います。
対策ですが、彼の態度がどれほどヤバイかで2通りあると思います。

(1)ただの甘えてるガキの場合。
  これ以上しつこくされたら会社の方に相談させてもらいます、とか、ご両親に相談します、とか、
  もし、彼がごく普通の社会人で正常な精神の持ち主なら「困る」と思われる事を言えば黙るのでは?
  エスカレートするようなら普通の人ではありませんので2へ進む。

(2)マジ人格障害クラスのやばさの場合。
  話し合いなんてしてはだめですね。何を言ったって話が終わらないんだから。
  話なんて一切せずに、今すぐ彼の両親、会社、警察、に「殺すと脅迫されています」と連絡しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なんでこんな人と
付き合ったんだろう?って
後悔するばかりだったけど、
たしかに結婚しなくて
良かったですよね(;_;)

なるほどです!
わかりやすいです!
思いつかなかった!

軽く、2かもしれないです。
けど、まずは
1からやってみます!

ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/02/19 12:42

別れ話のもつれで彼氏が彼女及びその家族や友人まで殺傷した事件


今までに数えきれないほど実際に起こっています
電話内容の録音、着信記録、メールや手紙等証拠になりそうなものは全て残し家族及び警察に一刻も早く相談しましょう
変に別れ話を出して感情的にさせすぎても逆効果です
自分がわめき散らし恐怖でねじ伏せれば貴方が怯えてNOといえないことを知っているからどんどんエスカレートしてしまうんです
第三者に同席してもらって別れ話を進めるのも手です
それでもしつこい場合は完全にストーカー確定です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
録音して証拠を残して、警察と家族に相談。わかりました。

逆効果だったんですね‥(;_;)

そうなんです
恐怖でねじふせれば
わたしはなんでも言うことを聞く
と思ってると思います。

なんか
わかってもらえた気がしました!
とにかく早く行動します!
頑張ります
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/19 12:32

警察に行ってDVの窓口から話をして「殺すぞ」とも言われて怖くて仕方ないと言ってみて下さい。


できれば彼の暴言を録音するといいですね。
今、こういう男性が増えています。「別れたいけど怖い」なんて言ってたら、あなたの人生は滅茶苦茶になりますよ。
勇気を出して、きっぱり彼には別れを告げなければなりません。「脅せば離れていかない」とこのバカ男は考えているんです。この先結婚なんかしようものなら、DVで顔も体もあざだらけになります。

家族に心配掛けたくないなんて言っている場合ではないです。家族、特に男の家族(父親、兄弟)は強い味方になります。こういう場合は、迷わず家族の助けを借りるのですよ!

あなたが毅然と彼に絶縁宣言をして一切の連絡を絶ちましょう。勿論何かあるといけないので、先に警察に相談して、知恵をもらったり、警察も危ない男が居る事を認識してくれていた方が素早く対応できます。もめた時に貴女が相談したことは有利な証拠にもなります。早い方が良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
録音する→警察DV窓口→家族に助けを求める
という感じですかね?
ものすごく心配性な両親で
言いづらかったんです。
でも、やっぱり
家族に言わなければ
解決できないですよね!(;_;)

そうですよね、このままだと
人生めちゃくちゃに
なっちゃう(;_;)
絶対!縁を切る!
頑張ります!

こんな男の人が多いんですか‥(;_;)

とにかく、早く手をうちますね。
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/02/18 23:46

別れたいなら別れたほうがいい


そういう脅しや実際に何か行動してきたら
即警察へ連絡すれば逮捕してくれるでしょう
相手にとっては脅せば自分から離れないと思わせるのは
お互いにとってよくないので
どんなに脅されようと別れる方向でいきましょう
つーかそんな異常な人間とはこれ以上かかわらないほうがいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
脅しや行動→即警察へ。わかりました!
そうですよね、お互いにとって良くないですよね(;_;)
絶対に別れます。

そうなんです、異常なんです(;_;)一刻も早く縁を切ります。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/18 23:36

別れるなら殺すってことなら


脅迫罪とかが該当しそうなので
警察に相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
罪になるかもしれないのですね?
相談してみます!
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/02/18 23:20

警察に通報しました、と言いましょう。


少なくとも準備だけはしておいてもいいです。
逆恨みのヤツもいるので。
それと、電話で殺すぞ、とか言われているのであれば、
彼との会話はホイスレコーダーか何かに録音しておくと良いです。
その上で、「あなたの声、(殺すぞ)、は録音したので
後ほど警察に相談に行きます」といいましょう。
彼の氏名・住所・連絡先が分かればよいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)
早く録音して、準備します。
氏名、住所、連絡先はばっちりです!
ありがとうございました(>_<)

お礼日時:2013/02/18 23:16

殺すとか暴言を吐くなら本気なら危険だし



携帯に通話を録音するかボイスレコーダー

購入してボイスレコーダーに通話内容を

録音して証拠を作っておいた方が

いいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(;_;)すぐにやりますね。証拠を残します!!

お礼日時:2013/02/18 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!