プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
先日、初めてどうぶつの森のwi-fi通信をしました。
掲示板で募集して知り合った方で、わたしの村に来て早々きんのジョウロなどのセットをくれました。
その時はすごくいい人だな~と思い、普通にセーブをしてしまいました。
それからもう一度通信をしたのですが、今度は大量のおうかんをくれました。
その時にようやく「これって改造なのでは?」と気づきました。
わたしの村での被害もありませんでしたし、ただ単にいい人なのかな…とは思いますが、改造したものを受け取っただけでデータが消えるなどの被害もあると聞いたので、とても怖くなって通信の最中に電源を切ってしまいました。
相手の人に悪いことをしたかな、とは思うのですが、データが消えるのだけは避けたいです。
受け取ってしまった改造アイテムはどうすればいいでしょうか?
軽率な行為だったと反省しています。ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

バグを使った無限増殖技で作成したのか


時計を進めて利息で買ったのかはわかりませんが、
非売品のきんの道具があるところを見ると
無限増殖技でしょうか。

アイテムの無限増殖はバグ技なので
作成する側には異常終了などのリスクが伴うと思いますが、
それによって作成されたアイテム自体は正常なデータですから、
あまり心配することはないと思います。

心配ならごみ箱(家具)に捨ててしまえばすっきりしますが、
きんの道具については、
下記の条件を満たせばもらえるものですが、
もうすでに持っていると見なされて
もらえない可能性もあるので、
とりあえずは捨てない方がいいかと思います。

http://www.doumori.com/3ds_guide/silver_gold.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅れてしまい申し訳ありません。
とても勉強になりました。とりあえず、ありがたく頂いておこうかと思います。
ご回答ありがとうござました。

お礼日時:2013/03/29 02:24

最近、無限増殖(バグ)で皆さんよく騒いでますが、、



バグって言うのは 改造とは違います。

ソフトの問題ですから、それによって、データが破損したり、消えたりしたら
任天堂の責任になります! 車で言うと、、リコールですね、、
ゲームでは火事になったり、人をけがさせたりする事はないので、
そのまま(任天堂が)放置してるだけです。

ちなみに  増殖バグ のやりかた。。

  木を植える。
  マイデザインを地面に張る。 
  穴を掘る
  物を埋める
  角度を変えて掘り返す。

 以上です。。  

この行為がだめなら、このソフト自体を否定することになりなすね!

なので、任天堂も 見て見ぬふりをしているのでは。。??

改造してるわけではないので、壊れませんよ^^

重大な不具合があれば!メーカーは!回収します!

ただ、、それが、面白いか、面白くなくなるかは、各自の判断ですね、
    • good
    • 6
この回答へのお礼

こんにちは。お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。
改造とバグは違うのですね!安心しました。
そんな方法があるとは……スゴイですね。
考えは皆さん人それぞれですよね。
初めての事態だったので取り乱していましたが、大丈夫と聞いて安心しました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/29 02:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!