とりあえずクルマ番組のテーマ曲なのでここに質問させて頂きます。下記の番組で使われてる曲名と収録されてるCDがあればアーティスト名とアルバム名を教えて下さい。
(1)以前、テレビ朝日の土曜深夜に放映していた「カーグラフィックTV」のテーマ
ソング
(2)現在、CSの「Sports-iESPN」で放映しているWRC中継のエンディングソング

以上の2点です。どなたか知っていたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

(1) の方だけです.



タイトルは「The Theme of Winner」で,松任谷正隆さんの
作曲だったと思うのですが,演奏者,CD化されているのか,
などについてはわかりません.

情報少なくてすいません.
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWRCはどうして人気が無いのか?

今日テレビ東京でWRCワールドラリーチャンピョンシップを
観ました。
すごい迫力でF1に勝るとも劣らないコンテンツだと思います。

しかし、出場しているラリーメーカーは、シトロエン、プジョー
スバル、フォードなど、いまいち人気のないモータースポーツでも
マイナーなメーカーばかりです。

トヨタ、ベンツ、や三菱などのメジャーメーカーは、どうして
参加しないのでしょうか?

それと、アジアでの開催も、そんなに多くなさそうですし。

タイや中国なんかでやると興行的にも成功すると思うのですが
どうしてでしょうか?

F1人気との差が極端にありすぎて不思議です。

Aベストアンサー

過去にタイヤメーカーでレースに関係する仕事をしておりました。
確かにWRCはF1と比較すると地味な存在ですね。私自身は、F1よりはラリー派なのですが・・。
思うに・・なのですが、その場で勝負が決するF1と違い、ラリーはステージなどが設けられるため、判りづらくなり敬遠されてしまうのかもしれません。「で、どっちが勝ってるわけ?」っていう感じです。
泥んこで、車種やチームが判別し難くくなるのも原因と考ています。

>いまいち人気のないモータースポーツでもマイナーなメーカーばかりです。

認識不足なのではないですか?
シトロエンはじめ並べられた企業は全てレースで長い歴史を持っていますよ。
どのレースも、企業の方針によって各レースへの参加不参加を決めています。もちろん、販売している車の性格もあるでしょう。

>近年環境問題をはじめ燃費や安全性とかレースそのものが「セコク」なってきてつまらないですね。そんな小さなことと切り離してレースしてほしいですね。規制規制で面白くなくなりますよ~

厳しい言い方になりますが、どうも質問者様はレースの本質が判っていないのかもしれませんね。上記の全てが小さな事ではありません。特に安全性はメーカーにとって最優先事項で、この部分の開発には心を砕きます。

病人、けが人、死人が出るレースがお好みなのですか?

ラリーの場合、事故になると大惨事です。衝突、転落、火災など、発生すると怪我では済まない場合が多いです。燃料やオイルなどの成分は健康を損なう危険があるので排出ガスが少ない方がいいのです。メーカーとして、人の命が最優先にするのは当然なのではないでしょうか?
燃費について もうひとつ挙げるのならば、環境団体の監視が厳しくなった事も理由でしょう。改善しなければ、レース中止を求めて抗議の声があがるでしょうから。

企業にとってレースはショーではありますが、反面、新しい技術の実験場でもあるのです。そこから生まれた様々な技術が市販車にフィードバックされていきます。レースという過酷な場で、早く安全で環境に優しい車が優勝するから、そのメーカーは期待され評価されるのです。

アジアでの開催ですが、発展途上で経済が不安定ですし、衛生面も心配な事が多いです。あと、ギャラリーや参加者の安全性が担保できない場合(内戦がある国が隣接しているなど。)も開催できないと思います。中国は、政治の問題やマナーに不安材料が残ります。

過去にタイヤメーカーでレースに関係する仕事をしておりました。
確かにWRCはF1と比較すると地味な存在ですね。私自身は、F1よりはラリー派なのですが・・。
思うに・・なのですが、その場で勝負が決するF1と違い、ラリーはステージなどが設けられるため、判りづらくなり敬遠されてしまうのかもしれません。「で、どっちが勝ってるわけ?」っていう感じです。
泥んこで、車種やチームが判別し難くくなるのも原因と考ています。

>いまいち人気のないモータースポーツでもマイナーなメーカーばかりです。
...続きを読む

QWRCのいい雑誌

お世話になります。

自分は去年からすこしずつWRCを見るようになって来たのですが情報を得るためにもなにかいい雑誌が
ないかなと探しています。
ポイントは2点
・内容の充実性
・写真のきれいさ
です。
いい雑誌しっていらっしゃるかたお教えください
近くの書店になければ注文してでも
買うつもりですw

Aベストアンサー

RALLY・X(ラリー・エクスプレス)なんてどうでしょう?

Q海外でWRCを観戦したいのですが

WRC(ドイツ)の観戦を計画していますが、なかなか計画が進みません。公式ホームページはあるのですが、すべて英語で良く分かりません。ウェブ上の旅行会社に見積もりを頼んでも返事が来ませんでした(マイナーすぎる?)。ドイツに限らず、WRCを海外で観戦されたことのある方、どうやって計画されたか等情報をお寄せください。

Aベストアンサー

最近旅行関連でサイトを不確かなサイトをご紹介するのに抵抗があったので、リンクは貼りませんが、「wrc ツアー」という単語で検索をかけるとSUBARU主催のものや、各旅行会社と思われるものは見つかりましたよ。

Qパソコンテレビギャオ WRC

いつも皆様には大変お世話になっております。
さて早速ですが、パソコンテレビギャオでWRCを全戦放送となっておりますが、いつまで待っても第1戦しか見れません。
皆様はごらんになれているのでしょうか?
何かしなければ第2戦以降は見れないのでしょうか?
教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

 ただ今公開されていますのはRound.1モンテカルロのみに為ります。これ以降は順次公開さ
れる運びかと思われますが、多くの視聴者さんも公開を待ちこがれていらっしゃるようです。

 http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0012191/

 何戦目まで消化しているのかわかりませんが、契約など背景があって2戦目以降は未定といっても差し支えないのかも知れません。

Qラリー(WRC)について。

WRCを観ているといつも思うことがあります。
(1)運転手とナビゲーターは何度かコースを下見しているのですか?
(2)運転手はナビの言うことを理解でしているのかなぁ?
運転中、しかもかなりハードな道を走っているのに、
あんなガツガツ言われて内容を理解できるのでしょうか?
(3)ナビが間違えると事故をするほどナビは重要なのでしょうか?
(5)事故で死亡してしまうドライバー年間どのくらいいるのでしょうか?
(6)たまに観客に突っ込んでしまうとこがありますが、
観客が怪我や死亡した場合の保健はあるのですか?
(7)優勝者の賞金は?

WRCに興味を持ち始めたばかりでしょうもない質問ばかりですが、
回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

みなさん、回答してますね。遅レスですね。
(1)下見してペースノートを作成します。
「レッキ」といいます。
最近はレースカーではなく、ふつうの車を使うそうです。
(2)理解してますよ。
っていうか、コ・ドラの言うとおりに走ります。
ドライバーが判断していたのでは、ブラインドコーナーに100kmオーバーでつっこんだりできませんよ。
ので、コ・ドラがミスれば、ミスコースしたりタイムが出なかったです。

ラリーって、サーキットレースとは違ったおもしろさがありますよね。

J-SPORTSのWRCコラムを貼っておきました。
読み物としても面白いので、読んでみてください。

参考URL:http://www.jsports.co.jp/tv/motor/wrc/column/index.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報