アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事で使うノートパソコンを探しています。
使用目的は、確定申告ソフト起動、銀行処理、エクセルのみです。
ネットブック程小さくなく、ある程度の大きさがあり、wifi内蔵で3万円前後でのオススメ機種を教えて下さい。

A 回答 (5件)

売り切りモデルと違って初期不良以外のサポートも一応は付くのでHPの安価機推します。

http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/pr …

性能は低電圧版Celeron機と同レベルですが、機能的にはやや上。
軽負荷用途には十分過ぎる性能。
確定申告や銀行処理ならテンキー有ると無いとではえらい違いだと思いますので、無料のメモリアップグレードがある間に買ってみては。
個人的にWindows8しか選べないのが残念ではあります。

仕事でエクセル利用されるなら、Officeは既に所持されていると思いますが、そうでないなら仕事様に無料Officeは避けた方が無難。
どれだけ互換性が高くても100%互換の製品は存在しないので、洒落にならん事になる可能性はあります。
互換性は関係無く表作って文字打てればそれで良い、くらいの使用法に向くのが互換ソフトなので、私的な事以外には使い物にならん、くらいの認識でいた方が良いと思います。
    • 0

他の方もいわれていますが3万円前後ならどれも差はないのでお好みのものを購入してください。

ただ、もしOffice付きで3万円前後というのであればありません。
    • 0

価格COM等で、安い品を選べばOK。

その予算では何を選んでも特に違いがありません。
    • 0

3万円前後の最近発売の新品ノートPCに差はほとんどありません。

また、用途に対してはどれも十二分なスペックを有しているでしょう。
ノートPCでWIFI内蔵していないものを探す方が難しいです。
(5千円のPC(AndroidはPCですよ)だって、普通にwifi搭載していますから。)

どこかが優秀なPCは、見えないどこかを削っています。
いろいろご自分で探されていると思いますが、特価品をたまたま見つけて入手する以外は一番ありきたりな構成のものを、少しでも信用できそうなところで買うのが一番間違いが無いと思います。
3万円前後のPCで誤差程度の性能差や数千円のお得感なんて、恥ずかしくて誰にも言えない程度の差ですしね。
    • 0

確定申告は、ブラウザーと印刷機能があればできます(オンライン申告は考えない)。

銀行処理を、いわゆる個人インターネットバンキングの範囲とすればブラウザーだけ。
エクセルは、個人ユースであれば、代替フリーOFFICEで充分。
であれば、中古(数年前世代)のPCで、Linuxデストリビューションで、もっと安く実現できます。PC本体以外は無料で調達できるので。

業務用なので新規購入ということで有っても、用途から見ればwindows付きでMsOffise(EXCEL)が動くもの、と言う程度なので、
メーカーのカタログから、ディスプレイの大きさを基準に安いものを選ぶ、と言う程度で、
選択に制限は無いと思います。
つまりは、人に聞くほどのものではない、と言うこと…
    • 0