出産前後の痔にはご注意!

親中国や親韓国ってあるんですか?いままで聞いたことがありません。

A 回答 (2件)

私も有り得ないと思います、アフリカ諸国とかパキスタン.イランとかはトンデモ援助が有ったり武器情報を共有してるからの付き合いでソンナのが無く成ったら嫌いな国に成るのは目に見えています。

今は自国が汚染されてるけれど背に腹は代えられないので仕方なく付き合いが有る程度で間違い有りません。
    • 0
この回答へのお礼

中国の場合は、情報遮断=世界と付き合いたくない ですよね。当然、それなりの付き合いになりますよね。回答ありがとうございます。

中国とロシアは仲いいよ。

元々社会主義だったしね
日露戦争で負けたロシアと第二次世界大戦でさんざん痛い目にあった中国で
共通の敵で日本嫌いで意見が一致している

韓国はアメリカと案外仲良しかな?
アメリカじゃ車はヒュンダイ、キア
家電はサムスンにLG売りまくってるよ

蛇足だけどなんで台湾が親日かといえば
中国が嫌いだからで中国と仲良くなれば日本なんて
仲良くする理由も意味もなくなってしまいます
    • 0
この回答へのお礼

そのような見かたもあるんですか。。
回答ありがとうございます。