アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎回本当恋愛相談ばかりで申し訳ないです。

また彼氏と些細な事で喧嘩しました。
喧嘩しても、私は自分の悪いところも認めて謝罪し、反省し行動に移してます。
私は、最近ほんと余り些細な事でも嫌だ言ったりしなくしました。
言い過ぎるところもあったので、それで喧嘩になるので抑えていました。
そしたら、彼が調子に乗って、立場逆転。
私にアレコレいうようになりました。
それでか、私のちょっとした嫌な事に対してすぐ怒ってきます。
私も悪いと思うので、悪いと思う点は謝り行動に移して、彼も、最近イイねって言ってました。
でも、またちょっとミスると怒って、すぐ結果を求めてきます。
そして喧嘩ではいつも、彼は「もう疲れた」とか「無理」「許せない」「俺からは折れない」とか。私が少し突き放すと「最近頑張ってたから認めつつあったのに」とか言ってきて、「ごめんね、頑張るから」ってなってたのですが。
今回メールでですが、いい加減我慢ならなくなって、言いたいこと言いました。
そしたら、また「認めつつあったのに」と言われてから、「また、それ?そうやって私をつなぎとめたいの?」っていったら「違う。そういう事言う人だと思わなかった。別れよう」と。別れるなら、会ってしっかり話して別れたいので、明日会って話そうと言ったのですが、スルーされました。
彼は本当、何を考えているんでしょうか。
長くなってすみません。

A 回答 (2件)

初めまして。

32歳の主婦です。
恋愛でも夫婦でもそうなのですが、男女の付き合いには常に「対等関係」でなければ、
信頼関係も、ましてや人間関係も築いてはいけないものです。

他の方もおっしゃってるように、彼氏さんは男性の割にすごく器の小さな方だなと
感じました。
そのような男性は、誰と付き合っても同じことを繰り返すでしょう。
きっと相手の男性は「優位に立ちたい」のではなく、「自分が他人より勝っている」と
勘違いして生きてきたのではないでしょうか?

一緒にいて相手の顔色を伺ったり、ご機嫌をとるような関係は恋愛とは言いません。
一緒にいて疲れるなら、それがもう2人の関係ということで結論が出てるように
思いますが・・・。

世の中に完璧な人間なんて存在しないのですから、お互いの言い分も分かち合えず
歩み寄れない関係なら、いっそ切ってもっと素敵な男性とお付き合いされることを
おすすめしますよ。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も同じく、対等関係は大切だと思いました。
喧嘩の時も、私も悪いけど、貴方もあれ悪いよね?っていっても理解しないバカな男でした。
こっちから、歩み寄ろうと頑張ってみたものの、あっちが頑張ってくれず。
顔色伺ったりとか本当疲れました。
器の小さい我が儘で勝手な男はダメですね。
次付き合う人はこういう人じゃない人にしようと思いました。
もう早速切ってきました。
もっと良い人とお付き合いしたいと思います!

他人を見下したり文句言ったりして自己の尊厳を保ちたがる可哀相な人間がいます

そうしないと自分の器の小ささが顕著になるので、ずっと他人の文句を言いたがるんです
それは特に身近な人に向けられます

なおりません
優位に立ちたいが為の行いなので貴方がいくら反省したとしても無意味です

私も元カレがそうでした
中卒の借金もちのドクズでした
別れて本当によかった
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ほんと!私も同じく思いました。
本当、可哀想だなぁって。言ってやりましたよ!!
これが本性だったんでしょうね。
最初は大人しくしてたのに。
はっきり振ってきますね。
ありがとうございました!