アメリカの治安の良い所ってどこがありますか?あまり都会でない所がいいです。どちらかというと田舎っていう感じのところ。あと買い物したり生活するのが安いところってどこがありますか??早めに教えてくださいね。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。

 早速の補足ありがとうございます。
渡米の目的は観光ということですので、やはり先ほども回答した通り、コロナドを含むサンディエゴとボストンをお勧めいたします。 それぞれについて、私が知っていることをアドバイスさせていただきます。 

 サンディエゴ:シーワールド、動物園、オールドタウン、シーポート・ビレッジ、ホートンプラザというショッピングモールなど見所はたくさんあります。 それぞれを観光して回るのに便利なトローリー・バスも運行されています。 ハーバーからは、いくつかのハーバークルーズもありますし、対岸のコロナドに渡るフェリーもあります。 コロナドは本当にのんびりしたいいところです。 私は有名な「ホテル・デル・コロナド」までわざわざ朝食を食べに出かけました。 釘を一本も使用していないというボールルームの屋根は圧巻でした。 あとはビーチや街をブラアブラしました。 またもう少し北には高級リゾート地のラ・ホヤ、南下して国境を越えれば、ティファナなどもあります。 ご心配なさっている治安ですが、夜の独り歩きは避けてください。 特にダウンタウンは危険です。

 ボストン:徒歩と地下鉄でかなり観光できますし、水陸両用車を利用したツアーや現地発着のツアーも充実しています。 お勧めはボストン美術館やイザベラ・ガードナー美術館での美術鑑賞、ビーコン・ヒル散策(ヨーロッパを思わせる素敵な街並みです)、クインシー・マーケット散策、ハーバークルーズ、ホエール・ウォッチング、イタリア人街のノース・エンド、フリーダム・トレイルなどたくさんあります。 プルデンシャル・センターかジョンハンコック・タワーのどちらかの展望室に行って、景色を眺めるのもいいですね。 街を散策したり、公園でボーっとしたりするにはお勧めの街です。 他の方も書かれていますが、クラムチャウダーは絶品ですので、ぜひご賞味ください。 
地下鉄は路線ごとにオレンジ、ブルー、レッド、グリーンの四種類に色分けされていますが、一番安全なのはグリーンで危険なのはオレンジです。 間違ってもオレンジには乗らないようにしてください。 チャイナタウンもあるのですが、あのあたりはあまり治安が良くないと思いますので、一人歩きは避けたほうが無難です。 治安が良くない地域は、人通りも少なく、道にごみが落ちていたりして、どことなく寂れているので解かると思いますが、そういったところには立ち入らないように注意して下さい。 これはどこの街でも同じです。
また、ボストン市内発着で郊外に出かけるツアーもたくさんあります。 セーラム、プリマス、レキシントン、コンコードなどどこも自然があるいいところです。

ご旅行を8月に予定されているようですが、夏休みは混雑しますので、お早めに手配されたほうがいいでしょう。

長々と自分の好みばかり書いてしまいまして、参考にならなかったら申し訳ありません。 女性の一人旅は何かと不安になることも多いのですが、サンディエゴとボストンには私も一人で行き、楽しむことが出来ました。 pink123さんも頑張ってくださいね。 
 
    • good
    • 0

サンディエゴに住んでます。


結構、場所によっては田舎ですよ。
治安はほぼ日本並です。

ちなみにラジオ(KFN AM640kHz)のトークショーによると、全米治安ワースト都市はデトロイト。
2位はアトランタで3~8は分からず(聞いたことのない都市名)9位がマイアミだそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんたくさんのお返事ありがとうございました。とっても役に立ちました。ほんとうにどうもありがとう。

お礼日時:2001/11/10 09:03

だいたい総合すると、安全かどうかというよりも、のんびり観光をしたいということのようですね。


安全というのは、多くの場合、その人の事前準備や用心深さ、そして好運によりますし。

ということで、サンフランシスコ周辺なら、ナパバレーでカリフォルニアワインのワイナリーを訪ねるのはどうですか?
サンフランから地下鉄に乗って、対岸のバークリーでUCBのキャンパスをぶらぶらしても良いかもしれません。

あなたが、どの辺りに田舎と非田舎の境界をおいているか解かりませんが、NYやLA、シカゴなどの喧騒を避けるという意味で、又、大学生がぶらっと観光する目的であるならば、上記が妥当な選択肢のひとつだと思います。

サンフランシスコだって、決して賑やかな街ではないですし、ちょうど買い物や観光で時間がつぶれると思います。
    • good
    • 0

【追伸】


ぼくのお応えの「お礼」欄に書かれた、

・そこそこ田舎
・交通の便がよい
・物価が安い
・サンフランシスコ周辺かラスベガス・デンバー・フェニックス・ポートランド・ ソルトレイクシティ・サンディエゴ周辺

は、ちょっと無理だと思いますよ。理由は、

1)ご指定地域の田舎は必ずしも安全ではない。

2)航空の便とは、国際空港が近いという意味に取れば、「田舎」と相反する。

3)ご関心地域は、田舎・安い・物価が安いとは相反する。

となってしまいます。
ご希望の条件に合う地域は、中西部・東部の一部にしかないと思いますよ。

全米に詳しい方の御意見を待ちます。
    • good
    • 0

治安がよくて学生、ゆっくりして買い物もできて…


私はアリゾナのフェニックス近くに住んでいましたが、この時期~
秋口まで、フェニックス周辺は暑くて死にます。
昨年私は一人2週間の旅行をしてきました。ロサンゼルスから
北に行き、ラスベガスを通ってアリゾナのテンぺ、大学があるところに
友人に会いにです。2週間でも一人だときつい旅でした。以下に私の泊まった
所と感想を書きます。参考にどうぞ。
1日目 ロサンゼルスの北の町 Torale:ヨセミテ国立公園に行く途中で一泊。 アウトレットモールがあったが着いたらもう夜だったのでファストフードを食べてWalmartで買い物をして就寝。10時過ぎに出歩いたが特に危なくなかった。
ここからちょこちょこよった、Fresnoという学生街は住みたいくらい良い町でした。ヨセミテでは命が洗われました(自然が好きな方なら行く価値あり)
2日目 カリフォルニアを出てネバダへ。Independentという町で一泊。古き良きOld Townです。でも長居無用(見るところがない)。治安よし。
3日目 デスバレーを抜けてラスベガスへ。…日本のラブホテルとか遊園地が好きな人はいいかも。ギャンブルも手を出したがすぐ退散。特に治安が悪いとは思いませんでした。(途中車中砂漠の木陰で昼寝したりしたし)
4日目 やっとグランドキャニオンに入る。疲れていたので近くの町で一泊。治安は悪くありません。大学もあるし。 

5日目 フェニックスに入る…あとは出国日の1日前まで友人と飲み明かした。

5日で遠出したいなら、ロスから(ラスベガスを省いて)アリゾナの北部に行くのはどうでしょう?ロスから7時間くらいです(ぶっ続けで走って)。Prescotという町とSedonaは夏でも涼しくて、フェニックス周辺の人はすずみに行ったりします。この2都市はグランドキャニオンにも近く、観光客用の店やアーティストばかり住むきれいなギャラリー村、大学生が行く店など立ち並んでいます。ゆっくりするのもkの2都市間にある公園(でかい)は緑と水(湖と川がある)にあふれていて、夏に長期滞在するならここ!と考えています。会社辞めてからだなぁ…
ちなみにアリゾナの中部Phoenixは治安が悪いのですが、隣町Tempeは普通に夜も出歩くことができます。南部 Tucsonも学生街です。でも夏は絶対すすめません。アリゾナの南部を嫌いになって欲しくないので…冬は良いですよ。

この回答への補足

夏のフェニックスには注意!ですね。
アリゾナの北部かぁ・・・、ぜひ参考にさせていただきます☆
回答ありがとうございました!

補足日時:2001/05/23 20:24
    • good
    • 0

こんばんは。



皆さん書かれてますが、難しいご質問ですよねぇ。
田舎というと、それはもうとんでもない田舎になってしまいますからね。
私が旅行したことがある都市で、住んでみてもいいかなぁ、くらいのところをご紹介させていただきますね。

 西海岸ですとサンディエゴの対岸にある「コロナド」という街がのんびりしていて好きです。 サンディエゴのダウンタウンほど治安は悪くありません。 
 東海岸ですとボストンですね。 治安は一部を除けば比較的いいといえます。ボストン自体は都会ですが、車で「田舎」はすぐ近くにあります。 食べ物が不味いといわれるアメリカのなかでも、美味しいものが食べられる街だと思います。 TAXも正確な数字は忘れてしまいましたが、NYほど高くはありませんでしたし、近くにはフリーポートもあります。

 あと勘違いしていただきたくないのは、「田舎=治安がいい」とは限らないということです。 最近の日本でも同じですよね? 田舎の方が仕事もなく、お金もなく、することもなくブラブラしている人が多かったりして、治安が良くないこともあります。

 渡米の目的によって、皆さんいろいろと詳しくアドバイスしてくれることと思います。 よろしければ補足をお願いします。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
渡米目的は・・・う~ん・・・ゆっくりしたいんです。
ちょっと一人でぶらりと散歩したり、街中を散策してみたり、ちょっとした買い物を楽しんだり、とか。とにかく五日間の短い間だけどゆっくり過ごせる場所を探しています。う~ん・・・わかりにくくてすみません。
行くのは夏、8月最初を計画しております。
アドバイスお待ちしております。
お願いします。

補足日時:2001/05/22 20:45
    • good
    • 0

正直言ってこういうご質問は困っちゃうんですよね。

なにしろアメリカは日本の25倍で、殆どが田舎なんですから。でもpink123さんとしたらこう聞かざるを得ないことも分かります。絞れったって無理ですよね。

そこで回答者の独断と偏見も許してやってください。

ぼくは西北部のNew England地方を推薦します。
アメリカでは一番歴史があり、日本のような曲がりくねった道と、なだらかな丘/山や湖があるところ。まだ車に鍵をかけないでも大丈夫と言われてます。

行き時は紅葉の頃。これは日本では見られない見事なものです。

とはいっても根拠地のBostonは都会ですから、やはり注意しないと。しかしロブスター、スキャロップ(帆立)、クラムチャウダー、その他魚類が豊富で、われわれの味覚にぴったりです。田舎でもMain州では食べられます。もちろん信じられないくらい安いです。

この回答への補足

そうですよね。ちょっと質問内容がアバウトすぎました。ごめんなさい。
ということでもう一度。学生です。女一人旅5日間ほどの小旅行を希望していますので、治安がいいというのは最低条件ですね。でも皆様の回答から治安は大都市を除けばほとんどが良いらしいということなので、下の条件を参考にしてお答えいただけたらと思います。
・そこそこ田舎
・交通の便がよい
・物価が安い
・サンフランシスコ周辺かラスベガス・デンバー・フェニックス・ポートランド・ ソルトレイクシティ・サンディエゴ周辺
くらいです。回答お願いします。

補足日時:2001/05/22 19:36
    • good
    • 0

アメリカ50州の中の市町村から、治安が良くて田舎で買い物が出来て生活費が安い?無茶な要求です。


アメリカに住む目的は?期間は?ビザは?仕事は?(定年退職者?、学生?)東の森の多い地域から南西部の荒野(の多いところ)まで、気候の好み、趣味の違いによって推薦地がことなります。アメリカに住みたいのなら、自分でトコトン調べるべきでしょう。インターネットで、大使館で、ガイド・ブックで調べて的を絞り(三候補ぐらいまで)最後に、この欄に相談すれば10分でたくさんの回答が得られるでしょう。

無条件にどこか一箇所といわれたらニューメキシコ州州都サンタ・フェを薦めます。州都といっても人口10万以下、3階以上の建物なし、美術館、ギャラリー多く、先住民、スペイン、アメリカ(アングロ)の三文化が混在する魅力的な町です。温泉も近くにあります。高度約2千メートル、冬には雪が降りスキー場もあります。10年ぐらい前に宮沢りえがここで撮った写真で写真集を出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。サンタフェ、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/22 21:02

下でshibako74さんが言うように、もうちょっと絞りこまないと答えづらいかな?何の目的でいくのかも重要ですね。

仕事か留学で住むのかとか・・・

やっぱり田舎は安全、しかも物価が安いってのが普通です。

私個人のオススメは、私が留学して住んでいたアイダホ州のBoise(ボイジー)という町です。そこそこ人が住んでいて大学があり、ショッピングも便利で町らしく、それでいて車で15分も走れば大草原が広がっています。治安は東京よりもよっぽどいいです。年に1回でも殺人事件があれば大騒ぎです。

知り合いの方が作ったBoiseについてのサイトがあります。
ご参考までに

参考URL:http://homepage1.nifty.com/boiseweb/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。ボイジーですね、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/22 20:58

アメリカのほとんどは田舎です。

世界中に鳴り響くNYやロスなどの都市は、アメリカの中ではごく一部のことなんです。
ですから、田舎をおすすめするのはよほどコレといった特徴がなければ不可能じゃないでしょうか。

治安のことですが、よっぽど評判の悪いところへ無理やり行くとか、買い物袋をいくつも下げてウィンドー・ショッピングするとか、真新しい綺麗な洋服で歩き回るといったステレオ・タイプなお金持ち日本人風をしない限り、そんなに危険ではないと思います。
あまりにも治安の悪いことをニュースや新聞などで耳に入るので、より以上の危険な場所だと思いすぎてはいないでしょうか。
それはちゃんと用心しないといけませんが、自分自身で気をつけていれば、よほどのことは起こらないと思います。あまり気になるようならオプションのツアーなどで移動すればもっと安全ですしね。

どこに行きたいのか、もっとよーく考えてからの方が楽しい旅行が出来ると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2001/05/22 20:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ「治安の悪い地域」は良くならないのか?

 日本各地に古くから「あの地域は治安が悪い」という場所は多くあります。しかしなぜ何十年もずっとそう言われ続けるのでしょうか?警察も治安が悪い地域のことは知っているはずです。なぜ取り締まりを強化しないのでしょうか?治安の良い暇な地域から警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?
 治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが、なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

Aベストアンサー

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策していようが貧困者は安い地域に集まるんです。そしてその繰り替えしです。犯人を捕まえたって新しい犯人が外からやってきます。

>治安が悪い地域なら警察は集中的に力を入れて治安を良くするべきだと思うのですが

本気を出せばやれるでしょうがそうなってしまうと貧困者が分散してしまいます。最終的にまたどこか安い地域を見つけてそこに集まってしまう。治安の悪い地域がただ違う場所に移動するだけで、結局予算を使って警察を動因した分だけ無駄になってしまう。
貧困者はなるべく一塊にさせて分散させない方が良いという当局の思惑もあるかもしれません。

>なぜずっと治安の悪い地域は存在し続けるのでしょうか?

以上の事から、貧困者が集まることのできる治安の悪い地域が世の中には必要だという事です。それを取り除く事はできないという事です。

貧困→治安が悪くなる→地価が下がる→更に貧困者が集まる→更に治安が悪くなる→更に地価が下がる・・・

というのがあります。貧困が治安悪化を招き治安悪化が地価を引き下げ更に貧困者があつまる、という事はその地域全体がもはや負のスパイラルで抜けられない事を意味します。

>警察官を移動させて増員をすれば治安が良くなりそうなものですが、ずっと対策が功を奏していないということですよね?

対策はされています。しかし上記の通り負のスパイラルですからそう簡単には行きません。結局警察が厳重に対策して...続きを読む

Qアメリカに旅行しに行きたいのですが、一番治安の良い洲はどこでしょうか?

アメリカに旅行しに行きたいのですが、一番治安の良い洲はどこでしょうか?
逆に治安の悪い洲もご存知の方教えて下さい。

ネットで調べるとオレゴン洲とか自然があるところは比較的オススメらしいのですが実際良い所ですか?

よろしくお願いします☆

Aベストアンサー

州の中でも場所によって全く違うので、旅行に行くなら州別の統計を知っても意味がありません。国立公園にも強盗はいます。

Qなぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

なぜ国の訓練場は治安が悪い場所に作るのでしょう?

治安が良い都心部に作ると都合が悪いからですか?汚いものには蓋をするというのが国の方針ですか?

これだと治安が悪い街はますます治安が悪くなると思うのですが。。。

治安が悪い街だとそれが当たり前になるので、治安が悪い地域で育った人が都心部の治安が良い街中に出没し始めたら、都心部の人間はどこから土民が湧いてきたのか驚くことでしょう。

今は汚い物に蓋をしているから見えてませんが、日本の治安はこれだと悪くなると思いますよ。悪い地域をさらに悪くする政策を国策としている。土民の土民はえげつなく汚い。

頭が悪い、大声で話す、旗から見るとラリってる。この世の地獄かと思った。

犯罪を犯していないのに、刑務所の囚人みたいな仕事をしていて、気分が悪くなった。

Aベストアンサー

都心のほうが治安悪いと思いますけど…

Q上海・治安は実のところどうでしょう

お世話になっております。

年末年始に上海へ家族で行きます。

以前北京へ同じ時期に行ったのですが、うちの長男(当時中一)は、日本にいるときもそうですが一人で出歩くのが好きで、「じゃ、メシ食ってくる」と言い残して夜の王府大街へ消えていき、いつものことなので一瞬外国だということを忘れ「じゃあなるべく早く帰ってよ」と後姿を見送ってしまいました。

その後ホテルへ帰って一息ついて、ハッと我に帰り大心配になって探し回り、無事見つけることができたんですが(もう本人はハラ一杯になってました)、万一何かあったら大事だったと冷や汗ものでした。

現在彼は高一で、背の高い大男になっています。

またそんなことになったらと警戒しているのですが、もし「上海は危険だよ!そんなことしたら大事だよ!!」と説明していただけたら今のうちに息子に見せておこうと思います。そして警戒をさらに厳重にしなければ。

どうなんでしょう、実際のところ上海の治安は良いのでしょうか、悪いのでしょうか。(まあどこにも悪い人もいい人もいますが一般論として)

Aベストアンサー

上海に住んで早3年をすぎました。上海は比較的外国人にとっては治安は良い方だと思います。しかし、運転マナーはよくありません。一人歩きで一番気を付けた方がいいことは「車」だと思います。ずいぶん信号を守るようにはなってきていますが、みんな自分が優先と思いながら運転しています。歩行者のために止まってくれる車には滅多にお会いできません。道路を渡るときはたとえ信号が青でも左右十分気を付けてください。
 それからスリにはご用心。先日も友人がバックを切られて財布をとられました。最近多いらしいです。
 楽しい上海の旅ができることを祈っています。

Q「リオは治安が悪い」と云われますがどうなんですか?

リオ・オリンピックは非常に楽しく行われ、無事閉幕しました。
当初から「リオは治安が悪い」と散々マスコミが伝えていました。
ブラジルという国は日本に比べて治安が悪いだろうとは想像できますが、疑問があります。
 
・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?
・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?
・リオ全体の問題でなく特定の場所が治安が悪い?

リオといえばカーニバルが有名な観光地ですから観光客も多いと思いますが、現実には
治安はどうなんでしょうか?

Aベストアンサー

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパウロも悪いです。
理由としてはそれぞれにスラムのあるせいだと思います。
以前サンパウロで「赤信号でも止まらず突っ走ってもよい」とお触れの出やこともあります。
理由は信号待ちの車が狙われたからです。
もちろん停車中車の窓を開けておくなんてもってのほかですし、ドアロックは必須です。

あと日本人が行くところとしてはイグアス(イグアスの滝を見るところ)などはそういうことはないと思いますが
油断は禁物です。

私が行ったところとしてはサルバドールがありますが、ここも治安が悪いそうです。
行く前に誰もそういうアドバイスをしてくれなかったので、私は何も知らず高級1眼レフを首から下げて
街中を歩きました。私の被害は何もありませんでしたが、サンパウロの知り合いが「よく無事でいられたね」と
言っていました。
そう言われて後で思い出しましたが、胸にさしていた高級ボールペンを狙われましたね。私の胸から取って
これと替えてくれと安いプラスチックのボールペンを差し出してきました。
「ちゃんと書けるのか?」と強く言って書いてみると書けたので替えてやりました。
これなど善良な方でしょう www。

因みに殺人・強姦などの凶悪犯罪発生率はブラジル全体では日本の30倍近くあると思います。
強盗も凶悪犯罪ですが多分日本の1000倍以上は起きているはずです。
まさに 朝 鮮 人 も び っ く り というところでしょう。

参考までに言いますと、観光でブラジルへ行くときはパックツアーを利用してください。
南米は概して治安の良くないところが多いですが、その分現地の旅行社はしっかりしています。
リオのカーニバルも日本の旅行会社のパックツアーで行けば問題なく帰国できます。

あとニュースで見ましたが、オリンピックの日本人観光客が食事中に椅子の背もたれにかけたバッグが
やられて財布を盗まれたらしいですが、こういうのはパリ当たりでも普通にあることですので
これはブラジルだけの事ではありません。

>・リオを含むブラジル全体に非常に治安が悪い?

そういうことです。ブラジルは貧富の差が激しいこともあるのだと思いますが、ブラジル全体が
治安が悪いと思って間違いありません。

>・ブラジル全体には問題ないがリオは非常に治安が悪い?

リオは都会です。日本でも人口の集中する都会は田舎と比べると治安が悪いように
リオはブラジルの中ではそれなりに悪いです。ジョギングでランニングシャツとパンツだけの人間に刃物を突き付けるような
強盗のいることもあります。
日本人の良くいくところではサンパ...続きを読む

Q世界で一番親日な国、治安の良い国はどこですか?

世界各国に旅行へ行くとして一番治安が良い国はどこですか?

また一番治安が良くないとして世界で一番親日な国はどこですか?

Aベストアンサー

日本が一番良い国の1つと断言していいです。それ以外は治安は基本的に悪いです。ちなみに北欧(日本人はサンクチュアリか何かのように思っているようですので突っ込んでおきますが)でも、日本にあまり無いような手口の犯罪は色々とあります。スリひったくりのような軽犯罪(?)も普通にあります。ヨーロッパはどの国も下手に経済大国である日本なんかよりも途上国からの移民が多いので、色々といるのです。
海外全てが、拉致されたり暴力を振るわれたり殺されたりする確立が高いというほど悪い訳では決してないです(そんな国ならそもそも観光化されていないです)が、それくらい危ない国であればわざわざ挙げるまでも無いでしょう。

旅行などで事件や事故を回避したいというのであれば、親日かどうかは全く関係ありませんよ。
犯罪を起こすような人というのは、「鴨になりそうな相手」を選ぶのであって、国籍は関係ないのです。「鴨になる」のであれば同じ母国人でもいいのです。そういう人は基本的に社会や国際ネタに無関心なので、自分が親日かどうかすらも意識していないと思います。

治安の悪過ぎない国、一般的に観光地として人気のある国、を選んでください。日本人は海外旅行に関しては欧米人よりかなり慎重で保守的なので、日本人に人気の地域ならさらに「旅行し易い」可能性は高いでしょう。
ただし、イタリアの都市部のように、同じ人権国家&先進国だからと思って日本と同じような気分でいると手痛い目に合うような国もありますのでご注意を。

日本が一番良い国の1つと断言していいです。それ以外は治安は基本的に悪いです。ちなみに北欧(日本人はサンクチュアリか何かのように思っているようですので突っ込んでおきますが)でも、日本にあまり無いような手口の犯罪は色々とあります。スリひったくりのような軽犯罪(?)も普通にあります。ヨーロッパはどの国も下手に経済大国である日本なんかよりも途上国からの移民が多いので、色々といるのです。
海外全てが、拉致されたり暴力を振るわれたり殺されたりする確立が高いというほど悪い訳では決してない...続きを読む

Q治安の悪い地域

全国の治安の悪いところについて聞きたいです。

よく大阪の治安が悪いと聞きますが、本当でしょうか?どの程度でしょうか?
ほかの治安が悪いところあれば、教えてください。
皆さんお願いします。

Aベストアンサー

大阪は地区にもよるのではないでしょうか?
特に西成区なんか日本のスラム街といわれるだけあって
恐ろしいとこですよ。絶対近寄らないほうが身のためです。

Qビザなし渡航ができるところはどこですか。

パスポートは取得するとして、ビザがなくても数ヶ月滞在できる外国はありますよね。どこなのでしょうか。

それから、自分は鹿児島に住んでいます。もしビザの取得が必要な場合、鹿児島で手続きが出来ますか。

Aベストアンサー

観光目的や出張などで短期滞在なら、日本国旅券を持っていればビザ無しで入国できる国はたくさんあります。
他の方々が挙げてらっしゃるとおり。

細かいことを言えば、ビザ不要でも、パスポートの有効残存期間がある程度必要な国があります。
たとえばフィンランドは滞在日数+3ヵ月の有効期間が残っている必要があるとか、インドネシアは入国時に有効残存期間が6か月以上とか。

厳密に言えば、北欧何カ国かを合わせて合計滞在日数で3ヵ月OKですよ、とか、シェンゲン協定に加盟している国は加盟国内合計で90日ですよ、とか、何やかや細かくあります。

現場でどこまで厳密にチェックされているかは分かりませんけど、一応公式ルール上はそういうルールがあります。

なので、実際行くときに「その国について」調べたほうが安全です。

前のお話の続きでしょうか?
韓国は、観光目的で訪問する日本人観光客は、30日間以内の滞在に限りビザ不要だそうです。
http://japanese.tour2korea.com/01TripPlanner/EntryInfo/entry.asp?konum=1&kosm=m1_2

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1919804

観光目的や出張などで短期滞在なら、日本国旅券を持っていればビザ無しで入国できる国はたくさんあります。
他の方々が挙げてらっしゃるとおり。

細かいことを言えば、ビザ不要でも、パスポートの有効残存期間がある程度必要な国があります。
たとえばフィンランドは滞在日数+3ヵ月の有効期間が残っている必要があるとか、インドネシアは入国時に有効残存期間が6か月以上とか。

厳密に言えば、北欧何カ国かを合わせて合計滞在日数で3ヵ月OKですよ、とか、シェンゲン協定に加盟している国は加盟国内...続きを読む

Qフィリピンが治安が悪いのはなぜ?

フィリピンはアジア内で一番治安が悪いと思われますが、なぜフィリピンが治安が悪い状況にあるのでしょうか?

Aベストアンサー

治安が悪いと思われる一つには、馬鹿な日本人やヤクザが逃避したり人身売買目的で渡比する輩がいるからでしょうね、それと宗教問題で対立している一部の地域位かな、フィリピン人が治安を悪くしているのでは無く、フィリピンに関与している外国人が治安を悪くしているようですね、一度健全な目的でフィリピンに行ってみると良いでしょう、確かにマニラの国際空港のガードマンや警察?空港関係者は日本人を見るとチップ欲しさに親切に世話を焼こうとしますが、(空港の職員とは言えども給料は驚くほど安く貧乏なので理解してやってください、貴方は家族がご飯をだべれないでその行為をしなければ飢え死にしてしまうかもしれない状況を考えて上げて下さい)さて本題に入りますが、5年ほど前に私はフィリピンに初めて行ってから4年ほどフィリピンに住んでいますが、宗教問題で対立している地域を除き、未だに治安が悪いと思ったことは有りません。

Q海外でマリンスポーツを満喫出来るところはどこでしょう??

海外でマリンスポーツを満喫出来るところはどこでしょう??

シュノーケル(シュノーケリング?)をひたすらやりたいです。
出来ればスキューバダイビングも、でもみみぬき出来るか不明です。出来ないかも…。
サーフィンは過去1度しか経験なく、初心者です。


とりあえず、見ていてワクワクするような海と生物と、果物がいっぱいの所が希望です!
自然がいっぱいのところもいいな!

実は新婚旅行先をマリンスポーツを理由に決めたくて、そこで海外挙式しようと思っています。
今のところ候補にグアムを考えていて、オーストラリアもいいなと思いますが…マリンスポーツをひたすらやるならオーストラリアまで行く価値がどのくらいあるのか不明です!

マリンスポーツされる方!ここの海が最高だった!との経験談お待ちしています。教えて下さい!!

Aベストアンサー

スノーケリングなら「グレートバリアリーフ」は凄いですよ。リーフ上に大きな筏が浮かんでおり、そこから潜り放題です。基本的に「自己管理」の国ですからあまりうるさいことは言わない、という面も良いかも。リゾートも「オーストラリアの人」が結構多くて異国っぽいかもなので、普通に新婚旅行ならオーストラリアのリゾートで良いんじゃないかと。

ただし、海の透明度という点では、ミクロネシア(グアム・サイパン)などの方が上です。行ったことは無いですがモルジブなども「マリンスポーツ三昧」ならいいかも知れませんね。


人気Q&Aランキング