アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FMチューナー SONY ST-SA50ES をタイマーでMDに録音したいのですが、ST-SA50ES の電源スイッチをONにしてタイマーの供給電源に接続して
タイマーの指定時間にST-SA50ESの電源が入るか知りたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

>タイマーの指定時間にST-SA50ESの電源が入るか知りたいです。

故障していなければ、入ります。

ST-SA50ESのPowerスイッチは、ロジック回路でLow/High切替するものではなくて、単純に電源トランスの一次側(電源プラグ側)をラッチ機構付きのオルタネート(スイッチがOn/Off状態を保持する)式のスイッチで直接On/Offします。
本体のPowerスイッチ自体で機械的にOn・Off状態を切り替えるので、PowerスイッチをOnの状態でST-SA50ESの電源コードをタイマーのコンセントに接続すれば、タイマーで本体の電源On/Offをコントロールできます。

MDについては、この質問では機種名が不明なので、タイマー同期が可能かどうか回答いたしません。
「ST-SA50ESのタイマー録音」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
写真まで添付していただき大変分りやすかったです。
説明不足でしたが、MDはタイマー動作を確認しておりました。
ありがとうございました。