プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相談です。
転職も引越し(賃貸)もしたいと思っています。
ただし転職は現在 在職中で探している状態で
転居は出来れば転職先が決まった場所の近くをと考えています。。

しかし その際 転居となると、所得証明?のようなものが必要と聞いた事があり
給与明細以外に 転職してすぐ証明とできるような書類はあるもなのでしょうか?

それともやはり先に転居をすませ転居先からの通勤範囲で職を探すしかないでしようか。。

できれば30代での転職なので
転職先は良い条件なら場所も広範囲で探し、その上で近くに住みたい
というのが理想なのですが
難しいでしょうか?ご意見お願いいたします。

A 回答 (1件)

> 所得証明?のようなものが必要と聞いた事があり

ちょっと聞いたことはありませんね。高額商品のローンを組むときなど要求されたことはあります。
逆に、ちゃんとした会社に勤めてるなら、その保険証があればウダウダ言われません。

そう言った、審査のない物件もあります。まあ、それなりに安価な家賃ですがあまり住み心地は良くありませんね。

新しい勤め先が決まって、初出勤の日までに決めればどうでしょう?

あと、失業保険がどうなるかですが、この辺は疎くて判りません。
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。ご意見から、

転職先を決める。

退職日までに新居を探し、収入の保証などを求められたら
現職の保険証で提示。

転居

退職・入社日を迎える

に考えを決めました。

有難うございました。