こんにちは。早速ですが、この度結婚式の2次会の幹事をすることになりまして、そのときに定番のビンゴを行おうと思っているのですが、どういった景品を出したらいいのか困ってます。誰かいいアイデアがある人がいたら、教えてください!お願いします。
 ちなみに景品の予算は、
 1等:15000円~20000円くらい×1
 2等:8000円くらい×1
 3等:5000円くらい×3
 4等:3000円くらい×4
 5等:1500円くらい×5
 6等:1000円くらい×15
にしようと思っています。この考え自体も宴会素人の私が考えた物なので、もし直したほうがいいかもとか思いましたら、教えてください。また、ビンゴの経過時間とかも知っていたら教えてください。なんか長い質問でごめんなさい。それじゃ、返事待ってます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

気になって、また見にきちゃいました。

(私、若いころから幹事役が多かったもので苦労はとてもわかります。)
ふと思いましたが、景品について2通りの考えがあります。

1等~6等は多いので、すでにお考えのように
(1)残念賞を増やして変わりに5個くらいリッチな?景品にする。それは、値段の順に早く上がった方に上げる。

ただし、これは、最初の5人が出たらもうあとは終了というか興味が半減しますよね?景品をあげるより座を盛り上げるのがメインなので、

(2)こんな景品がありますよというのを上位の5つはお知らせしておく。
見た目では金額がわかりにくい包装(わざと袋に入れてわからなくするとか)にして、早く上がった方から自分で選んでも貰う。(番号を振っておいて番号を選んでも良いかも)つまり早ければ言い訳ではないので、結構最後まで盛り上がります。
(まだ、○○出ていませんよ~!!と盛り揚げる)

ビンゴ自体の進め方でアドバイス。是絶対に聞き逃したりしてザワザワしますので、ポスターの裏などでも良いから、読み上げた番号を書き出したほうが良いですよ。人数にもよりますが、結構時間がかかりすぎてだれることもありますのでがんばって仕切ってくださいね。
    • good
    • 0

1日考えました


結婚式の二次会でしたよね、ビンゴというので
景品のことばかり考えてましたけど

私の経験上結婚式の二次会でビンゴというのは有りませんでした
ビンゴの会費だってお祝い金以外に徴収するわけでしょ?
やっぱり忘年会じゃないんだから如何なのかな?

良くあるのは王様ゲームですよねぇ!
これならお金もかからないし良いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私的には、王様ゲームは、すごく楽しいのですが、結婚する2人が王様ゲームは、どうしてもエッチなイメージがあるためいやだというため、今回は見合わせることにしました、とにかく、私のために1日も時間を使ってくださいまして、ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 18:36

二次会がビンゴ大会にならないよう景品の種類を絞り(1-3等)残りは残念賞(参加賞)としては如何?何もすることがないのでビンゴで盛り上げたいのなら話しは別です。

景品は引き出物の袋に入る程度(最大)のものがよいと思います。上位は宿泊券、食事券、CDなど、残念賞は文房具の最新モデルなど如何。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

milk-cat46さんにも指摘されましたが、確かに、残念賞を多くしたほうがいいかもしれません。これは、参考になります。また、これも、jj3desuさんに指摘されたのですが、あまり大きくないものっていうのも確かにポイントですよね。とにかく、ほんと参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 18:43

そうですね、私もNo.1のjj3desuさんに賛成です



カタログギフトなんかもいいですね
カタログは無料で送ってくれますよ

ここはゴルフコンペの景品によく使うんですけど、
参考になればと思いました

参考URL:http://www.harika.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、参考になります。そういえば、最近は、カタログっていう便利なギフトがあるんですよね。すっかり思いつきませんでした。おそらく、採用させていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 18:46

”はずれ”だと悔しいです。

何でもいいから粗品程度は全員にあげたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、この助言は、感動しましました。短絡ですが、なかなか気の回らないことですよね。これって。早速4等以下を削って、残念賞をたくさんにしようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 18:32

具体的な内容ではないのですが、引き出物持って、おしゃれして、更にビンゴの景品が大きなぬいぐるみだったりすると...もう泣きそうです。



出来ればかさばらないものが、いいと思います。といって会社の忘年会のビンゴじゃないから商品券もちょっと寂しいかも知れませんが...。
例えばお二人の共通の趣味が音楽ならCDの商品券とか、何か理由があれば許されるかもしれませんね。

とにかくお持ち帰りしやすいもの、アンド入れて帰る紙袋の準備を忘れずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、あまり大きなものだと大変かも・・・。それと、紙袋の準備を忘れずに・・とは、ほんとに気づきそうで気づかないすごく役立つ助言です。ほんとに参考になりました。1等などは、おそらく、kotokoさんのカタログギフトをかんがえていますが、残念賞は、milk-cat さんの助言を参考にたくさん用意しようと思うので、ぜひ、jj3desuさんの助言をいかして、紙袋を用意しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/05/23 18:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「3DS」を25000円→15000円に値下げ

任天堂、「3DS」を25000円→15000円に値下げ…販売不振続き

任天堂、「3DS」を1万円値下げ 8月11日から1万5千円に
任天堂は28日、携帯型ゲーム機「ニンテンドー3DS」の希望小売価格を、現在の2万5千円から1万5千円に値下げすると発表した。値下げは8月11日から。値下げの理由について、任天堂は「年末商戦に向け、販売に勢いをつけるため」としている。海外でも7~9月の間に値下げする予定。

「ニンテンドー3DS」は2月26日に日本で発売。ただ、直後に発生した東日本大震災で
携帯型ゲーム機市場が失速したこともあって、販売不振が続いていた。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/110728/bsb1107281630003-n1.htm

3DSってこの価格でも任天堂は儲かるのかな?いくら以上で売れば利益が出るんだと思う?
3DSの売れ行きが悪いのはやっぱ3Dに魅力が無いからなのかな皆はどう思う?

Aベストアンサー

DS liteが発売された頃の2006年とは状況が大きく違うことも大きな原因だと思います。

最近の携帯やアップルのiPadなどのタブレットの性能が向上しているために

ゲーム専用機で無くてもゲームが出来ますよね。しかも無料のゲームもたくさんりあますし。。

むかしらDSのライバルは携帯電話だって言われてましたがいよいよその時が来たって事でしょう。


ちなみに3DSの原価は101ドルっていわれています(約8000円)

これには販売のための宣伝費など含んでいませんが、今後の製造原価の低減や

3DSをたくさん販売してソフトのロイヤリティを増やすことを重視したためと思われます。

Q日本国内で × 歴史捏造 × をした人物

日本国内で歴史捏造している人物について教えてください。
忘れ去ることなく、ぜひ、この機会に復習したいと思います。

例: 氏名 ○○の○○氏   捏造内容: ○○○婦 ○○島 ○○殺   コメント: 自由形式

などのようで結構です。どうぞ よろしくお願いします。

Aベストアンサー

・売国奴:河野親子・・・河野一朗:竹島密約、河野洋平:河野談話
http://yokohamajipsy.blog.fc2.com/blog-entry-10583.html

・土井たか子・・・北朝鮮による日本人拉致は御座いません。と言い
 「特定失踪者」と呼ぶべきだ、と主張した。
 北朝鮮へパチンコマネーを万景峰号で不正送金を促した。

・岡崎トミ子・・・韓国での反日デモに日本の国会議員として参加し、日本大使館に向って、
 韓国の捏造歴史による「強制連行」「従軍慰安婦」の「謝罪と賠償要求」を叫んだ。

Q☆ビンゴかじゃんけんゲーム?

アドバイスお願いいたします。

☆地域の子どもたちが舞台を使って発表するイベントを開催するのですが、

参加者のご家族等も含め、観に来られた方々皆さんが参加できるゲーム?を考えています。

目的としては、お楽しみコーナーという他に、それぞれが自分たちの出し物が終わると帰ってしまったりする事?等を避けるという意味合いもあります。

順位どれくらいまで商品を出すなども決まってませんが、

とりあえず誰もが気軽に参加できる→じゃんけんゲームかビンゴで考えています。

ビンゴは時間がかリ過ぎるのでは?という意見もありますが、じゃんけんの場合でも勝負がつかなけ

れば時間はかかりますよね?

じゃんけんは、まず舞台の一人とやるかたちでしょう。

私としてはビンゴのほうが盛りあがる気がしますが・・・(・∀・)

商品などは高価なもの等は出せませんが、安価なものでもなるべくたくさんの人に出せたほうがよいでしょうか?

都市部ではなく、地方のほうです。参加人数は団体も含めて約110人位ですが、

観覧者の数は確定できません。

時間は午後始まりで約3時間で終了です。

ゲームは最後まで残って頂いた方の特典です。

良い案、ご意見等がありましたら宜しくお願致します。・・<m(__)m>

アドバイスお願いいたします。

☆地域の子どもたちが舞台を使って発表するイベントを開催するのですが、

参加者のご家族等も含め、観に来られた方々皆さんが参加できるゲーム?を考えています。

目的としては、お楽しみコーナーという他に、それぞれが自分たちの出し物が終わると帰ってしまったりする事?等を避けるという意味合いもあります。

順位どれくらいまで商品を出すなども決まってませんが、

とりあえず誰もが気軽に参加できる→じゃんけんゲームかビンゴで考えています。

ビンゴは時間がかリ過ぎる...続きを読む

Aベストアンサー

 まずは、じゃんけんとビンゴについて思うことを書きます。

【じゃんけん】
 私はビンゴよりじゃんけんのほうが盛り上がると思います。
 じゃんけんには、「後出し」という司会(主催)者の判断が必要になるリスクがあります。特にお子様がメインのイベントのようですので、そのような声が出た時にはしっかりした対応が必要になると思います。
 商品の贈呈者数が少なくなるので、予算を抑えることができる反面、子ども相手なので高額商品は出せないとなると魅力が薄れるかも。(舞台の一人とする方法で、何人かに絞り、舞台に上がってきてもらって、決選のじゃんけんをするというのであれば、10名程度に賞品を出すことができます。)
 舞台の一人とするというのではなく、むかでじゃんけんというのもあります。
    http://www.get-club.net/kanji/game/data/025.html


【ビンゴ】
 質問者様が書かれているように時間がかかると思います。というより、時間をいくらでもかけることができるということだと思います。何人まで賞品を出すのかということでしょう。
 最後の方になると、賞品も魅力的なものが少なくなりだんだんあきてしまいます。(じゃんけんの方が盛り上がると感じるのは、ここからです。正確には、ビンゴは最初盛り上がりだんだん下降、じゃんけんは最後に向けて徐々に盛り上がっていくというような認識です。)
 それと、最後の方になると、同時にビンゴになる人が多くなると思います。その調整が難しいように思います。
 ビンゴした人が正確に穴をあけているかのチェックも最後の方になると人が多いのと、チェックの数字が多いので代返になります。


 次に、ほかのゲームについて思うことを書きます。
【2択クイズ】
 全員参加のゲームです。
 2択クイズをたくさん用意します。
 「1番(正しい)と思う人は右側、2番(誤り)と思う人は左側」というように会場内を移動してもらいます。
 クイズに不正解のグループは、会場後方に移動してもらい、正解者のグループのみ、第2問に進んでいくというものです。

【グループ対抗ゲーム】
 グループ別に出し物をするイベントのようですね。グループが存在しているようですので、グループの代表が舞台に上がって、対抗戦(じゃんけん、クイズ、その他)をして、順位ごとに、グループ全員に配付できるような賞品をわたす。
 これでも、それぞれが自分たちの出し物が終わると帰ってしまったりする事を避けるという目的も達成できると思います。  

【その他】
 参考URLにゲーム集があります。

参考URL:http://www.get-club.net/

 まずは、じゃんけんとビンゴについて思うことを書きます。

【じゃんけん】
 私はビンゴよりじゃんけんのほうが盛り上がると思います。
 じゃんけんには、「後出し」という司会(主催)者の判断が必要になるリスクがあります。特にお子様がメインのイベントのようですので、そのような声が出た時にはしっかりした対応が必要になると思います。
 商品の贈呈者数が少なくなるので、予算を抑えることができる反面、子ども相手なので高額商品は出せないとなると魅力が薄れるかも。(舞台の一人とする方法で、何人...続きを読む

Q夏祭りの射的の景品についえ

今年の8月に子供会で夏祭りの出し物として
射的をやろうとしているのですが、景品を
どのようなものにしたらいいのか
わかりません。どなたかアドバイス
よろしくお願いします.

Aベストアンサー

こういう物が売っていますね。
射的セット
http://www.taro-hanako.com/html/itiran06-3.htm

Q吉野家が100円値下げ 牛丼並盛280円での攻防

牛丼チェーンの吉野家は10日、今月18日から牛丼並盛を100円値下げして280円で販売すると発表しました。これは、アメリカでのBSE(牛海綿状脳症=狂牛病)発生で、吉野家が牛丼の販売を休止した2004年当時と同じ価格だそうです。

アメリカ産牛肉の輸入規制が月齢30ヶ月以下にまで緩和されたことで、吉野家が牛丼に最適とみる肉を安定して調達できることから、値下げに踏み切り、円安などの影響で原材料費が上昇しているが、まずは値下げによって客数を増やす考えだと思われます。

吉野家・安部修仁社長は
「かつての輸入条件と、ほぼ近いものに条件は整った。本来のまろやかな味の牛肉を安定的に調達できる」と述べています。

・・・正直、(すき家)の大雑把なトッピングにも飽きた人は多いでしょう。急激に店舗が増えたせいからか、店員教育が成っておらず、接客に笑顔が全く見られないのも、(味)に影響しているのかも知れません。

この値下げを機に、吉野家の逆襲はあるのでしょうか、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

>この値下げを機に、吉野家の逆襲はあるのでしょうか、

この値下げでを機に、オヤジとオカンが真面目にやってきた定食屋や大衆割烹のランチが打撃をうけることでしょう。
手づくりの美味い飯をだしているといはいえ、750円、850円が精いっぱいの値段なのに、「隣で280円」を遣られては勝負になりません。

マクドナルドのハンバーガーが100円で、これを二個にコーヒーつけて320円ってランチが可能ですが、ご飯好き、みそ汁好きな人はマクドナルドには行きませんでした。

ご飯好きで、貧乏な人にとっては牛丼の100円値下げは大歓迎。

そして、商店街はシャッター街になってゆくってことですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報