私はどちらかというと細身ですが,ここ最近上半身に厚みが出てきました。
上半身全体が気になるのですが,特にウェスト上部(胃の辺り)と背中上部(肩甲骨から肩まで)です。
年齢的に30も過ぎましたので,中年体型になってきていると思うのですが,
何故,上半身に厚みが出てくるんでしょうか?
また,この厚みをなくし,薄いカラダにするにはどうしたらいいでしょうか?
やっぱり有酸素運動ですか?
教えて下さい!よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どこが太くなってきたか、人によって気になる部分に個人差はありますが、まあ中年太りでしょうねえ。



中年太りの原因のひとつは、20代後半から成長ホルモンや性ホルモンの分泌量が低下してくるため。男性ホルモンは筋肉を強化したり維持したりする働きがありますし、成長ホルモンも筋肉を付ける以外に、脂肪を強力に分解する働きがあります。
これらが減少していく過程で筋肉は衰え、脂肪の付きやすい腹回りなどは分厚い脂肪で覆われるようになっていきます。

ちょっと食事を減らしたり、運動を増やしたりすれば痩せますが、根本的な体型のバランスが違うので、若い体型には戻りません。痩せても太っても中年体型は中年体型。

例えば中年の女性が、太ってきたのを気にしてダイエットしても、20代のようにはなりませんね。痩せれば全身の脂肪は薄くなりますが、平べったく垂れた尻がカタチの良い小尻になるわけではない。
お尻や胸に脂肪を付けさせてスタイルを良くする女性ホルモンの分泌量が足りないため、尻自体が無くなって、背中からストンと脚が生えているような感じに痩せるし、ウェストはくびれないので、結局寸胴なオバサン体型にしかなりません。

男性でもやはり同じ。ウェストが痩せても、それ以外のところがもっと痩せるので結局はジイサンみたいな体型になります。今まで筋肉が形作ってきた体型には戻れない。


>やっぱり有酸素運動ですか?

いや違いますね。
何もしないよりはやったほうが良いですが、有酸素運動で体型の崩れに本格的にブレーキを掛けることはできないです。

成長ホルモンや性ホルモンの分泌量が上がるのは、なるべく激しい運動。
特に筋トレなどの無酸素運動です。基本的に、運動負荷が高い習慣があるほど、たとえそんなにたくさん運動していなくても、体脂肪率が低い若々しい体型で居られます。

逆に、いくら日常生活でよく体を動かす仕事をしていても、それがただの長時間の通勤や営業だったり散歩だったりと言う感じで強度が軽ければ、中年化は避けられません。


運動はなんでも同じわけではなく、
老人でもできるような運動をするだけならそれなりに老化していくし、若い人しかできないような運動をしていると、体型も若くなると言えば分りやすいでしょうか。

もっとも、運動不足だとしたら最初は軽いウォーキングやジョギングなど、有酸素運動を習慣にするのは良い事です。でも体型を元に戻したい、なるべく皮下脂肪を薄くし、若々しくありたいという事なら、筋トレをしっかり勉強したほうが良いです。40~50歳から半年も待たず20代よりもメリハリのある体になる事も可能です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます☆
どんだけしても一度崩れた体型は元には戻らないんですね・・。悲しいです(><)
あまり負荷のかかる運動はカラダがごっつくなる気がして行ってきませんでした。
(流行のカーヴィーダンスとか女性らしさを作るという文言に惹かれます)
筋トレがいいということですが,腹筋や腕立ての他にピラティスとかも含まれるんでしょうか?
あとジョギングも足には強い負荷がかかってるので無酸素に近い気がするんですが違うんでしょうか?

お礼日時:2013/02/20 10:28

筋量減に伴う脂肪蓄積が原因。


有酸素性運動により脂肪は減るかも知れませんが、それでは筋量を更に落としましょうね。
残る道は、筋トレかも。

たったひとつでも、何でも良いから、筋トレ、開始すること。
自重筋トレでも、ダンベル運動でも、ふたつとか、みっつだけの短時間エクササイズ(週2、3)が、結局、長持ちします。流行りものは長続きしません。

お勧めは、お尻の形が良くなるデッドリフトと胸の形がよくなるフロアプレス。この二つ以外、意地でもやらない。いわんや、筋量を減少させる有酸素性運動など笑止千万という態度こそが望ましい。

当然ながら、ウエストや背中にも、デッドリフトとフロアプレスは効きます。やり方(フォーム)は、サイト動画を参照のこと。

ダンベルはとりあえず、思い切って、安価な10kg×2個セット。最初は、ウェイトを外しちゃって、シャフト(2.5kg)のみから始められるので、誰にでもできる。多分、2エクササイス、各10回×3セットで、セット間休息をのんびりと数分取っても、全15分とかからない。

まずは、10kg×2ダンベルでデッドリフトとフロアプレスをできる女性となり、それが、何歳になるので維持できるかが勝負ですね。しかし、加齢により、どうしても苦しくなったら、ウェイトを外していく。

まあ、ダンベルの他にグローブ(手の保護)とベルト(腰の保護)くらいは準備した方が無難かとは思いますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

女性の中でも筋肉はないほうだと思います・・。
脂肪を燃焼するために有酸素のほうがいいかと思いましたが,最初は筋トレを十分行ってからのほうがいいんですかね。
ご紹介いただいた筋トレも結構効きそうです。
筋肉質っぽくなるのを危惧していましたが,これくらいは出来ないとカラダの重みは支えられないんでしょうね。
地道に筋トレ頑張ります!ありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/20 09:55

あばら骨を内側から支える筋肉が弱ってることがあるかもしれません。



息をしっかり吸ってしっかり吐ききる

姿勢を正しく、体感に力を込める

僧帽筋の筋肉バランスを整える

ヨガやストレッチを取り入れる

おなかの力を抜いていると、おなかも出てきます。普段の心がけできっと変わりますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あばらも筋肉で支えられているんですね!
そうするとやはり歳をとるにつれ下がってきてしまいますよね・・。
普段猫背気味なので余計にたるんでるかもしれません(><)
日々の何気ない生活も正しい姿勢と呼吸法を気をつけたいと思います!
ありがとうございました☆

お礼日時:2013/02/20 09:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「胃」まわりの脂肪、ぜい肉のとり方について

質問させていただきます。

一般的に、「おなかが出ている」というと、「したっぱら(おへそより下の辺り)」が
出っ張っていることが多いと思うのですが、自分は、タイトルのとおり、胃部のまわり、
胃の部分あたりが出っ張っており、ぜい肉がついています。

「したっぱら」の肉の取り方は、よく腹筋とかいいますが、胃の前、周り部分についている
ぜい肉を効果的に取りさる、少なくするためのよい運動方法はどんなのがありますでしょうか。

今まで、ハードなトレーニングなどはやったことがないので、
自宅でできるような方法や、トレーニングジムで初心者でも比較的容易に長く続けられるような
運動方法がありましたら教えてください。
実体験など教えていただけると参考になると思います。

ちなみに、姿勢自体はそれほど悪いと言われたことはないので、単純に脂肪がついている
とおもわれます。自分で触ってもわかります(汗

よろしくお願いします。
絵が下手すぎるのはお許しください。

Aベストアンサー

はじめまして、40代のダイエット経験者です。

部分痩せは基本的には出来ないので、身体全体の脂肪を燃焼させることを目的にするには、ウォーキングのような有酸素運動か筋力の限界までやるウェートトレーニングが有効です。

ウェートトレーニングは、指導者がいないと怪我をするので、一般的にはウォーキングなどの有酸素運動が良いと思います。時間は無理のないところから始めて、慣れたら長くした方が効果が大きいです。速度は軽く息が上がるくらい(心拍数110~150程度)が有効とされています。それと普段から、なるべく楽をせず動くことを心がければ、自然と消費カロリーも増えます。

食事に関しては、ローカロリーな野菜、キノコ、海草とタンパク質を積極的に摂取することを心がけるのと、逆に脂質や炭水化物、糖質は抑えることが基本だと思います。

摂取カロリーを消費カロリーが上回れば徐々に体重も落ちてきますから、気長に続けられる緩い目標が良いですよ。

Q胸が大きいと上半身デブに見える…

私は胸が大きい方で、上半身が太って見えるのが悩みなんですがほしのあきさんは胸が大きいのにとてもすっきり見えますよね。
外人さんなんかも見てると胸が大きいのに華奢に見えたりします。

ブラによるもの何でしょうか?
どうやってすっきり見せているのか気になります。
回答お願いします。

Aベストアンサー

 胸の大小に関わらず、女性が太めに見えるかどうかの鍵は
「 肩と二の腕 」にあります。

・ なで肩は、いかり肩より太って見えます。
・ 二の腕が細い人は、ほぼ例外なく痩せて見えます

 例に挙げられた ほしのあき さんは、肩が尖って見えるほどの
いかり肩で( ただし肩幅は広くない )、二の腕はかなり細いです。
太って見える人はたいてい、肩から二の腕のラインが丸くなっていて、
肩の出っ張りがハッキリしません。それが太く見える原因です。

 なので二の腕が太い人は、筋肉を付けて二の腕を引き締める必要が
あります。このアドバイスをするとよく「 筋肉が付くとかえって太く
見えるのでは? 」と考える人がいますが、絶対にそんなことはありま
せん。筋肉が付けば二の腕が引き締まり、細く見えるようになります。

 適度に筋肉が付いた二の腕は、肩の下でいったん腕の太さがすぼまり
ます。その下が筋肉で太くなったとしても、全体としてはメリハリの
付いた細さが強調されます。しかし筋肉を付けないと、肩からそのまま
二の腕が太くなっていくので、ものすごく太く見えてしまうのです。

> 外人さんなんかも見てると胸が大きいのに華奢に見えたりします

 これは ほしのあき さんとも重なるのですが、そういった人たちは
胸の大きさを隠さない服装をしています。前ボタンのシャツを着たり、
ピッタリしたノースリーブを着たりしています。

 胸の大きな日本人は、ふくらみが目立たないようにする服を選び
がちですが、その手の服は上半身全体を大きく見せることになるので
結果として太って見えてしまいます。ですから、胸の大きな人ほど、
胸を隠してはいけないのです。出っ張りを強調させれば、アンダー
バストやおなかが引っ込んでいることも同時に強調されるのです。

 胸の大小に関わらず、女性が太めに見えるかどうかの鍵は
「 肩と二の腕 」にあります。

・ なで肩は、いかり肩より太って見えます。
・ 二の腕が細い人は、ほぼ例外なく痩せて見えます

 例に挙げられた ほしのあき さんは、肩が尖って見えるほどの
いかり肩で( ただし肩幅は広くない )、二の腕はかなり細いです。
太って見える人はたいてい、肩から二の腕のラインが丸くなっていて、
肩の出っ張りがハッキリしません。それが太く見える原因です。

 なので二の腕が太い人は、筋肉を付けて二の...続きを読む

Q胸板が厚いのをどうにかしたい

肩幅or胸板を細くすることってできますか?少しでもスラッとして女性っぽい体型になりたいです。

別に鍛えてるわけでも水泳やってるわけでもなんでもないのに、胸板(というか背中の肉かも)がすごく厚くて、肩幅もすごくあるんです!女なのに・・
Tシャツとか着たらもう肩のところがパンパンで(T_T) おまけに二の腕も太くて悲惨です・・
体重からしたら太っている部類にはいらないのに、そのせいでかなり太って見えます。

ダイエットしてやせたら少しは変わりますか? あと、どんな筋トレしたら引き締まりますか?
それとも骨格のせいで仕方ないんでしょうか・・?

本当に悩んでます・・

Aベストアンサー

それって、胸板が厚いんじゃなくて、デブなんじゃないですか?

どっちですか?

筋肉質じゃないのに二の腕が太いってのは胸板が厚いんじゃなくて、デブなんですよー

ダイエットしましょ

Q胸板が厚いのが気になる

自分男なんですが、胸板が厚いのが気になります。
薄い人見るとかっこよく見えるのですが、そこで質問です
1、胸板の厚さって足の大きさなどと同じようにやせていても暑い人っているんでしょうか?
つまり胸板って厚いかどうかは太っているかには関係ないんでしょうか。

2、胸板って薄くすることができるのでしょうか?
運動したら余計に厚くなりそうなのですが、どのような運動したら薄くできるでしょうか

Aベストアンサー

こんにちは。
胸板が厚いなんてカッコイイじゃないですか~☆
私の彼もかなり厚いです。それプラスちょっと太目(笑)
私的にはかなり大好きです胸板。

そして私は胸板薄いのですが、胸板厚くなりたいです。
ハト胸の子って胸が大きく見えるんだもん(笑)

>つまり胸板って厚いかどうかは太っているかには関係ないんでしょうか。
関係ないですよ。生れ持った体系でしょう。

>胸板って薄くすることができるのでしょうか?
ムリだと思います。
ど~してもならジュースとかカロリーの高い物取らずにちょっと体重を落としてみたらいかがでしょうか?
体重が落ちる=お肉が落ちる=胸のお肉が減る。

でもどうして気になるのかわかりませんが、男らしい感じで良いと思いますよ(^^)

Q食事後おなかが妊婦のようになります(胃下垂?)

タイトルの通りです。
ゴハンを食べたあと、おなかが異常なぐらい膨らみます。
まるで妊婦のような体形になります。

空腹の時も下腹はでてますが、もう食事後なんて妊娠してるんじゃないの?ぐらいにおなかがでています。
私は胸が小さいのでさらに目立ちます(胸より腹のほうが出ているので・・・・)

冬の時は着込んでたのであまり目立ちませんでしたが、夏になり薄着になると目立ってはずかしいです。

アブトロ~とかも試して見ましたがあまり効果がありません。なにかいい方法がありましたがお願いします。

Aベストアンサー

私も以前同じような質問をしました。
その時、素晴らしい回答をいただいたので、
下記を見てください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234370

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 

末期癌~死ぬまでの状況を教えてください。 
末期癌の母は現在ホスピスケアを受けています。
これから母の面倒を見るのは私の役目なのでこれからどうなるのか不安です。

母がすいぞう癌だと宣告されたのはおよそ1年前です。
肝臓にも転移しており既に手遅れでした。
今年の3月頃までは癌だと思えないほど元気な母でしたが
4月頃から急に階段を転げ落ちる様に容態が悪くなってしまいました。
あらゆる箇所の骨に転移し、強い痛みも出てきました。
肺へも転移し、咳がひどいです。
今ではほんの少し動いただけでも息切れがひどく、時々咳き込んで嘔吐してしまいます。
急に食欲もなくなりました。
一日、一日ごとにどんどん体力がなくなり弱くなっていきます。
母はこれからどうなっていくのでしょうか。
苦しみが増しますか? 
意識は最後まであるものですか?
自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?
この状態で、あとどのくらいと考えていればいいでしょうか。。。

文章がうまくまとまっていなくてすみません。
少しでも心の準備ができればと思います。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化学作用
が止ることになり、肝性昏睡などの様々な症状を起こします。
大きな血管にがんができて、血管が破れるということも起きます。
腎臓の機能が低下すれば……
脳の機能が低下すれば……

つまり、がんがどこにあり、その臓器は、どんな仕事をしているのか、
ということです。
何が起きても不思議ではない、ということです。

「苦しみが増しますか?」
軽くなるということはないでしょう。
出てきた苦しみを押さえるということになります。

「意識は最後まであるものですか?」
わかりません。
先に昏睡状態になる場合もありますし、最後まで、意識がはっきりしている
場合もあります。

「自分でトイレにも行けなくなったらどうすればいいのですか?」
状況によりますが、オムツということも考えてください。
尿はカテーテルを留置することになります。

残酷な言い方ですが、何らかの理由で昏睡状態になった場合、
「それを治療して、昏睡から醒めさせて、延命をする」ということを
しないという選択肢もあります。

末期症状は、医師や看護師がよく知っています。
まずは、医師や看護師と相談してください。

「人はがんでは死なない」という言葉があります。
がんが特別な毒素を出すわけではありません。
では、なぜ、人はがんで死ぬのか?
それは、がんが増殖することで、臓器に様々な障害が起き、
その障害が引き起こす様々な症状によって、死にいたるのです。

様々な症状の一つには、疼痛もあります。
これは、モルヒネなどによりかなりコントロールできるようになってきました。

気管支のがん細胞が増殖して気管支を塞げば、窒息の危険があります。
肝臓のがんが増殖して、肝臓の機能が低下すれば、体内の様々な化...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Qウォーキングダイエット どれくらいで効果が現れましたか?

こんばんは。
ダイエットをしようと思い、ウォーキングを始めました。
毎日30分程度のウォーキング(+ダンベルなど少々)をするようになって、
2週間以上たちますが、体重もサイズも全然変わりません…。
食事は今までと変わっていないので、運動量が増えた分、痩せると思うんですが…
(ちなみにここ2年ほど、体重の増減は殆どありませんでした。
やや下降気味かな、くらいです)
そんなにすぐ効果が出るとは思っていなかったにしても、
ほんとにうんともすんともいわない(^-^;;のでがっかりです~。
ダイエット目的でウォーキングをしている方、どれくらいで効果が出てきましたか?
2週間程度じゃ、やっぱりまだまだこれからですか?

Aベストアンサー

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目からはおもしろいように体重も落ちました。
(narumi27さんのおっしゃる「サイズ」ってどこですか?)

有酸素運動(ウォーキング)と、筋トレを組みあわせて行なうと、効率よく筋肉にかわるそうです。ウォーキングの後にダンベル体操、というのは理想だそうで、この時1杯牛乳を飲むとタンパク質がとれていいみたい。

欲を言えば、ウォーキングは歩きはじめて15~20分で脂肪燃焼しはじめるらしいので、もう少し時間を長めにするといいかも。
がんばってください!p(^_^)q

1年前、6kmを60分くらいかけて毎日歩き、2ヶ月で10kg強痩せました。

最初は痩せない…というか、体重は落ちにくいようです。というのは、脂肪が減るかわりに筋肉がつくから。筋肉は重いので体重はかわらない時期があるけど、筋肉がつくと基礎代謝量が増えるので痩せやすい体になるそうです。。

わたしも体重はかわらないけど、体はしまってきた!という時期がありました。特におなかとか、あごとか、普段タプっとしてるところが、スッキリしはじめたのはやはり2~3週間くらいからでしょうか。2ヶ月目か...続きを読む

Q男性に質問です。40過ぎた女性に女を感じますか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、それはもうひどいことを言っているんです。
私は女ですから、かなりむかついてしまい
「あんたらだっておじんじゃん。」と
言い返したのですが「男と女は違う」といい
げらげら笑っていました。サイテーです。

でも、これが男の本音なのでしょうか。
自分が40になったとき、夫からは女として
見られないのかと思うと悲しいしむかつきます。
それとも、単に夫や友人が男として低い?のか??

皆さんはどう思いますか?
男性は自分が40過ぎ~50過ぎでも、
女は若いほどいいのですか?

表題のとおりです。
どんな年代の男性でもいいのですが
できれば40過ぎの男性だとわかりやすいです。
もちろん10代でも20代でも大歓迎です。

40過ぎた女性を「抱きたい」と思ったりしますか?

と、言うのも私は20代半ばなのですが、
夫は30代後半です。
もちろん夫の友達も同じ年代なのですが、
この間ちょっとしたシモネタ話で盛り上がったとき
「タメの女は抱けない」
「年上は絶対無理、お金払っても無理」
「しわとか見たら萎える」
「触った時点で萎え萎え」
「むしろたたない」
など、そ...続きを読む

Aベストアンサー

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
産んで間がないので体型も元に戻って
いないし、顔がやっぱり「お母さん」
やってます。でもそれはその時期はそれが
必要だから、いいけど又40代に入って
子育てが落ち着いてから
お洒落して恋心を忘れなければ、女性って
いくらでも輝きますよ。私も男性に40代の
女性をどう思うか、男性に聞いた事がありますが
ほとんどの人が若い女より魅力を感じると
言っていました。
芸能人では、やっぱり黒木瞳、由美かおる
秋吉久美子、吉永小百合、五十嵐淳子等って
すごい魅力的じゃないですか。同じ芸能人でも
若い頃綺麗でも40歳すぎてすごいオバサンに
なった人いっぱいいるので、その違いは
何かというと、「綺麗でいたい」という意識の
高さですよ。その意識があるかないかで
オバサンか、美女かって分かれてきます。
40歳になったら全員オバサンでは
ありません。黒木瞳なんかは、写真でも
綺麗に撮られる方法を知っているというから
美に対して敏感ですよね。

女性ですが、すみません。
私の周りが一般とは違いすぎるのか
40代、50代の女性が若く見えて美形で
ふってもふっても男が寄ってくるという
人多いです。会話も知的でこの女と話したい
という魅力があるので。みんな恋や不倫の
話に花が咲いています。
逆に20代、30代の身近にいる女性で
これといった魅力のある人がいなかったし
実際、彼氏いない人がすごく多いです。
20代女性はとにかく我儘で、男性から
嫌われている子が多く、30代は、子育て
髪振り乱しているような人が多く子供を
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報