アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月友達の結婚式があって、友人から頼まれそこで歌を1曲披露することになったんですが、
なかなか曲も決まらないうえに家の中や車の中で歌ったり聞いたりしていてもイメージが
沸かず。。。。
カラオケで練習したいんですが、そんなに友達が多い方ではない上にいつも一緒に
カラオケに行く友人が今回式を挙げる友人の為できればなにを披露するかは
当日のお楽しににしてもらいたいので誘えず・・
今日練習も兼ねて1人でカラオケに挑戦してみようかな・・と意気込んでるんですが
実際一番緊張するのが受付で・・・・「1人です」って言うのがちょっとドキドキしてしまいます・・・
案外従業員の方は1日にたくさんの方を相手してるのであたしになんて興味ないと思いますが
「うわ・・・1人かよ・・・」とか思われたりするのかな。。とか不安です。。。
ネットで検索してみたら、今はカラオケは1人が当たり前!や、恥ずかしいことではない!
と勇気をもらう書き込みを見つけたんですが、それは都会の方とかだけの話で
こっちの田舎(東北)ではあまり主流ではないんでしょうか・・・・・・・
勇気・アドバイスください!

A 回答 (3件)

回答としては、既に問いの中に言い尽くされている感がありますね。

(^o^)丿
「1日にたくさんの方を相手してるのであたしになんて興味ない」「今はカラオケは1人が当たり前」
…その通りです。

自分にとって一番の目的は何か、必要なものは何かを考えて行動してみたらいかがですか。恥ずかしさを回避することが、あなたにとってそんなに大切なことなのでしょうか。優先順位というものがまるで分かっていない行いは、おこちゃまのすることです。(・∀・)

一人カラオケで練習すれば、曲が掴める可能性が高いわけですね。そういう必要があるなら、行けば良いと思います。

ちなみに自分は、ライブハウスで歌う時もあるので、一人カラオケで練習するのは、必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の目的は自分の歌の練習です!!!!!w
恥ずかしさを回避することはそんな重要でないですよね(´Д` )
気にせず行っちゃいます!
ライブハウスといとバンドマンとかでしょうかね?(>_<)
別に人前で歌うわけではないので1人カラオケなんてたやすいですよね(^O^)
頑張ります!

お礼日時:2013/02/19 20:31

半年前まで東北に住んでいました。


私も含め、夕方~夜中は結構一人の方がいましたよ。

仮にそんなにお一人様を見掛けなくとも夜中はお客さんが少ないし、酔っ払いも多くて人の事なんて見てないかな~とか毎回会う訳じゃないし…と思います。
気にしなくても大丈夫ですよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね~(´Д` )
今はなんでも1人がつく時代ですもんね(^-^)
一歩踏み出す勇気!!!頑張ります!
ありがとうございました(^O^)

お礼日時:2013/02/19 20:33

カラオケは1人でも全然恥ずかしくはありません。


もし店員に『1人かよ』と思われても良いのです
だってその店員は覚えていませんからね。

今は1人カラオケしてるひとも多いですよー
頑張ってください!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いちいち顔なんて覚えてませんよね。(´Д` )
気にせず今日行っちゃいます!
ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2013/02/19 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!