プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手芸用(布用)両面テープですが、事務用の普通の両面テープでは布はくっつかないでしょうか・・・・
キットのものを作っているのですが、厚紙に布を貼る工程で、あっと言う間に両面テープがなくなってしまって、どれだけお金がかかるんだろう。。。という感じで。><
事務用品の両面テープとかで代用出来たら。。。と思っています。
ちゃんとした布用が間違いないのはわかっていますが、厚紙に布を貼っていく作業でしたら代用できないでしょうか。。。
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

厚紙を布でくるんで作るフォトフレームをいくつも作りましたが、いつも事務用の両面テープを使っていましたよ。


問題なくしっかりくっつきます。
手芸用の両面テープを使った事がありませんが、厚紙に布をくっつけるだけなら事務用で十分だと思います。
    • good
    • 0

私もケチなので


「手芸用強力両面テープ」は、より強度や柔軟性が必要な部分だけに使って、
他はニチバンとか3Mの両面テープを使っています。
皆さんがおっしゃるように充分使えますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんから解答いただきまして、本当に大変参考になりました!本当に感謝しています。
使ってみましたが、問題なく使えて本当に良かったです。
ありがとうございました!!

お礼日時:2013/02/24 22:52

事務用の両面テープのパッケージを変えて手芸用として付加価値(名前だけ(^_^;)をつけて売ってるのが手芸用両面テープです。



テープを作ってるメーカーは同じで同じ製品ですから(^_^)v
    • good
    • 1

普通にくっつきますよ。


ただし、100円ショップで売っているような安いものはダメです。ニチバンのナイスタックなら問題ないと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!